高卒フリーター女の今後

HIT数 9877 あ+ あ-

フリーター( 23 ♀ )
16/12/22 21:55(更新日時)

私は高卒で現在スーパーでアルバイトとして働いており、正社員経験はありません。大学に行くお金もなく奨学金っていうのも返す自信がなかったので、学校斡旋は受けず知り合いの会社に入社予定=それがダメになり親にも進められてフリーターになりました。
最初の頃は全く危機感なんて感じでおらず、そのうち結婚するだろうしこれでいいやって感じでした。実際実家暮らしなので生活には特に困っていません。そしてそのまま彼氏も出来てただ楽しいだけで過ごしていたのですがいろいろとあり彼氏とも別れてしまいました。そうなった途端急に自分の年齢を感じるようになり将来が怖くなりました。正直一番の自分の望みは恋愛して結婚してパートで働くことです。キャリアウーマンとか出世とか、とにかく働くことには全く興味がなくそもそも性格がおっとりしたタイプなのでなにをしても鈍臭いし遅いし働くこと自体向いてないです。でも恋愛結婚がしたくても今の職場には全く出会いがなく、婚活や街コンなども行ってみましたがこういうのじゃ無理だなと痛感しました。独身フリーター30歳は嫌だし結婚できないなら就職しなければと正社員の働き口を探してみたもののそもそもどの求人も探し方が悪いのか高卒無資格未経験はハナから応募資格にも入らず挫けてしまいそうです。なんだかもう自分がなにをするべきなのかわかりません。今の職場で正社員を目指すには能力が足りないのでそもそも正社員登用に選んではもらえません。
どうしようもない私ですが誰かに吐き出したくて投稿しました。

No.2412359 16/12/21 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/21 19:27
匿名1 

頑張れば正社員になれるよ。頑張れば、ね。

あと、ソフトバンクとか携帯会社でアルバイトとして入って何年かしたら正社員になれるよ。
友達に正社員になる予定なかったけど自動的になった子いたし、他にもずっとバイトで居たかったのに正社員にさせられた人もいる。
出会いも多いらしいしオススメだよ。

  • << 5 返信ありがとうございます。携帯ショップ…出会いも多いのですね。なんだかものすごく覚えることもたくさんあるしクレーマーだらけだしってイメージなので選ぼうと思ったこともありませんでした(汗)

No.2 16/12/21 21:03
匿名2 

なんで婚活はダメだったの?
あなたの年齢なら引く手数多だと思うよ
仕事や学歴も大事だけど、今はまだ若さという武器があるんだから、今さら仕事で巻き返しを狙うより玉の輿を狙った方がよっぽど現実的だよ

  • << 6 何個か行ってみたのですが、…正直に言ってしまうと第一印象で選ぶこういうところだとつい顔で判断してしまい、それに話してもどの方も同じような会話になり中身で惹かれるのも難しく結局あまり心惹かれず会う気にもなれず終わりました。なので向いてないのかなぁと(汗)

No.3 16/12/22 17:42
匿名3 ( ♂ )

23歳女ならフリーターでも気にならないと思うけど

知り合いの20代前半の子逹もコンビニとかコンビニ+別のバイトとかも結構いるし

30代以上でそんな感じで彼氏も結婚もないとかなら、ん?って思うけど20代前半なら全然良いと思う

これからゆっくりやりたい事見付けれたら良いじゃん

後は楽しいって思える事見付けたら自然と輝いて見えるさー

毎日沈んで過ごしてたら何も起きないし

人生あっという間だから楽しまないと‼

  • << 7 返信ありがとうございます。 まだ大丈夫でしょうか…?大学に行ってた友達たちもみな今年から就職して独り立ちして成長していくのに私だけ取り残されたようでひどく焦っていました。 沈んでいてはいいことないですよね。もう少し人生楽しめることを考えてみます。

No.4 16/12/22 17:56
通行人4 

30前後だと出会いでも妊活でも難しいし、出会いもなくなるとか妊娠しにくいあるよ。30過ぎるともっと大変だよ。


20代ならまだ大丈夫だし。

結婚も仕事バリバリするも色々チャンスあるよ。まぁ資格取るのも25までだと勉強有利だって話聞いたよ。

だからまだ失望せず、人生切り開いていきましょう✨

正社員一番安定してるけど、無理ならパートも考えていいと思いますよ。

パートでも保険引かれる場合もありますから。

  • << 8 返信ありがとうございます。なんというか23になった途端あっという間に30だなって実感してすごく焦っています。 まだチャンスありますかね? 人生切り開いて幸せになりたいです…。 今はバイトというか週5日フルタイムなのでパートというんでしょうか。一応社会保険には加入させてもらってます。それでも正社員に比べたら底辺ですが(汗)

No.5 16/12/22 20:42
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 1 頑張れば正社員になれるよ。頑張れば、ね。 あと、ソフトバンクとか携帯会社でアルバイトとして入って何年かしたら正社員になれるよ。 友達… 返信ありがとうございます。携帯ショップ…出会いも多いのですね。なんだかものすごく覚えることもたくさんあるしクレーマーだらけだしってイメージなので選ぼうと思ったこともありませんでした(汗)

No.6 16/12/22 21:04
フリーター ( 20代 ♀ )

>> 2 なんで婚活はダメだったの? あなたの年齢なら引く手数多だと思うよ 仕事や学歴も大事だけど、今はまだ若さという武器があるんだから、今さら仕… 何個か行ってみたのですが、…正直に言ってしまうと第一印象で選ぶこういうところだとつい顔で判断してしまい、それに話してもどの方も同じような会話になり中身で惹かれるのも難しく結局あまり心惹かれず会う気にもなれず終わりました。なので向いてないのかなぁと(汗)

No.7 16/12/22 21:28
フリーター ( 20代 ♀ )

>> 3 23歳女ならフリーターでも気にならないと思うけど 知り合いの20代前半の子逹もコンビニとかコンビニ+別のバイトとかも結構いるし … 返信ありがとうございます。
まだ大丈夫でしょうか…?大学に行ってた友達たちもみな今年から就職して独り立ちして成長していくのに私だけ取り残されたようでひどく焦っていました。
沈んでいてはいいことないですよね。もう少し人生楽しめることを考えてみます。

No.8 16/12/22 21:55
フリーター ( 20代 ♀ )

>> 4 30前後だと出会いでも妊活でも難しいし、出会いもなくなるとか妊娠しにくいあるよ。30過ぎるともっと大変だよ。 20代ならまだ大丈夫… 返信ありがとうございます。なんというか23になった途端あっという間に30だなって実感してすごく焦っています。
まだチャンスありますかね?
人生切り開いて幸せになりたいです…。

今はバイトというか週5日フルタイムなのでパートというんでしょうか。一応社会保険には加入させてもらってます。それでも正社員に比べたら底辺ですが(汗)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧