注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

好き過ぎて嫌いに無った彼。

レス12 HIT数 801 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
16/12/22 18:00(更新日時)

彼氏と別れて1ヶ月…。
自分からフッたのに、帰ってくるかもしれないからと次の恋愛出来ないとかってありますか?

戻ってきた時に私に彼氏がいたら…とか思うと次の恋愛出来ないです。
私はバカなのは分かってるのですが、戻って来るはず無いとも思うのですが、何故か戻って来る事を考えてます。
バカなんです。
結局毎日彼の事を考えてます。
戻ったらダメなのもわかってて、彼からは連絡が無いのも分かってるのに…

何故だろう。

No.2412193 16/12/21 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/21 08:30
匿名さん1 

つぎに備えて、出会いの場を沢山作る準備だけしていれば良いんじゃないかな。
準備中は、よほどでなければ付き合わなければ良いし、もし、その過程で好きな人ができたら元彼にこだわりはなくなるし。

  • << 5 そうですね。 よく考えるとそうゆう事ですね…。 出会いの場には積極的に参加しておきます。 彼より好きな人が現れるのが一番良いです。

No.2 16/12/21 11:15
恋愛の達人2 

主さんに未練があり
まだ好きだからだろうねー

自分の中で終わった事だと
ケジメが付けられないからだろう。

  • << 6 そうなんです。 ケジメつけたつもりだったんですが、毎日考えるし、戻って来そうで…。

No.3 16/12/21 13:55
通行人3 


フッたこと謝ったら?
もし帰ってきたら付き合うでしょ?

  • << 7 謝りは絶対にしません。 もし戻って来たら…と言うかもしも彼が変わる事が出来て戻りたいなら寄りを戻したいですが、多分それが100%無いので…。

No.4 16/12/21 20:16
社会人さん4 ( ♀ )

今はいろんな人とご飯に行ったり友達とわいわいして過ごしてはいかがですか?
出会いを広げていけば、そうしている内に彼への気持ちも薄れるかもしれませんし、その時に出会った人を好きになり、新しい恋ができるかもしれませんし!

  • << 8 それが一番良いですね。 無理に忘れるのじゃなく、彼より好きな人が出来るのをゆっくり待ちます。

No.5 16/12/22 14:45
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 1 つぎに備えて、出会いの場を沢山作る準備だけしていれば良いんじゃないかな。 準備中は、よほどでなければ付き合わなければ良いし、もし、その過程… そうですね。
よく考えるとそうゆう事ですね…。
出会いの場には積極的に参加しておきます。
彼より好きな人が現れるのが一番良いです。

No.6 16/12/22 14:47
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 2 主さんに未練があり まだ好きだからだろうねー 自分の中で終わった事だと ケジメが付けられないからだろう。 そうなんです。
ケジメつけたつもりだったんですが、毎日考えるし、戻って来そうで…。

  • << 9 彼に問題あるわけだから 振ったのだろう? 付き合っている間に 彼が変わると思えないから 別れを決断したのだろう? 変わるかもしれないと どこかで期待してるから いつまでも未練を 断ち切れないのだと思うけどな。 そんな簡単に変われるものなら そもそも別れにも繋がらない。 戻ってきそうなんて 言うくらいなら 別れなきゃ良いのにと思うわ。

No.7 16/12/22 14:51
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 3 フッたこと謝ったら? もし帰ってきたら付き合うでしょ? 謝りは絶対にしません。
もし戻って来たら…と言うかもしも彼が変わる事が出来て戻りたいなら寄りを戻したいですが、多分それが100%無いので…。

No.8 16/12/22 14:54
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 4 今はいろんな人とご飯に行ったり友達とわいわいして過ごしてはいかがですか? 出会いを広げていけば、そうしている内に彼への気持ちも薄れるかもし… それが一番良いですね。
無理に忘れるのじゃなく、彼より好きな人が出来るのをゆっくり待ちます。

No.9 16/12/22 16:39
恋愛の達人2 

>> 6 そうなんです。 ケジメつけたつもりだったんですが、毎日考えるし、戻って来そうで…。 彼に問題あるわけだから
振ったのだろう?

付き合っている間に
彼が変わると思えないから
別れを決断したのだろう?

変わるかもしれないと
どこかで期待してるから
いつまでも未練を
断ち切れないのだと思うけどな。

そんな簡単に変われるものなら
そもそも別れにも繋がらない。
戻ってきそうなんて
言うくらいなら
別れなきゃ良いのにと思うわ。

No.10 16/12/22 17:19
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 9 変わるのかも知れない期待は付き合っている時からずっと思ってました。
だからズルズル6年付き合ったので。
勿論、変わらないのが分かっているので別れて、よりも戻さないです。
けど、気持ちはやはり好きだし、変わって欲しいと思ってしまうので…。
それが私の未練であり、覚悟だったので。
戻って来そう、戻って欲しい、変わって欲しい。それは私の願望であり彼自信は何とも思ってないのが現実です。
だから、本当は未練を断ち切り次に進みたいのですが…
私はただの未練のあるひつこい女です。。。

No.11 16/12/22 17:27
社会人さん11 

未練があるのは、彼の欠点を本気で欠点だとは思ってないから

謝りたくないのは、現実から目を背けてでも自分の判断を信じたいから

思い込みなんて捨てましょう

彼に上から目線でいられるのは今だけ

振った側のプライドが邪魔してるんだよ

誰にそそのかされて彼を振ったの?

本当に自分で判断したならこんなふうに混乱しないでしょ

No.12 16/12/22 18:00
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 11 彼の欠点はかなりの欠点なので、それを欠点じゃないとは思ってはいません。
勿論、フッたプライドもなければ、目を背けてるわけでもないです。

私は人生かけてでも彼と結婚するつもりでいましたし、それに向けて頑張ってました。
それくらい大好きなのに…、それ以上に嫌いな部分が多すぎて…。
結果ダメな部分の多さに別れを決めたので。
誰からも別れろとは言われてきましたが、別れは私の覚悟なので他人の意見ではないです。
好過ぎて、でも嫌いで、それは私には初めての事で…
だから混乱です。
彼が新しい彼女が出来た時に、初めて心から諦めが着くと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧