注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

相手の奥様に慰謝料請求されてます。教えてください。

レス22 HIT数 6528 あ+ あ-

名無し
16/12/23 11:31(更新日時)

お恥ずかしいお話をします。

a男さんに80万にして返すといわれ30万円のお金を貸しました。そのときに肉体関係を持ちました。2回程。a男さんは結婚しようとしてる彼女がいると話されていたのですがお金をもらい割り切った関係で(愛人的な)と、言われてことに至りました。
本当に浅はかでお相手には申し訳ないと思っています。
ですが、a男さんが10月に返すと言っていたお金があるまま連絡がつかなくなり連絡を入れていたところa男さんのお相手に名義変更されてたみたいで奥様に連絡がつながってしまいました。そこから聞いたら離婚をされてるみたいで結婚したことも離婚したことも知らなかったです。そこで元奥様に私を含めた3人との浮気が原因で離婚に至ったので慰謝料を請求すると言われております。
貸したお金は20万を分割で5万ずつ払うと言われております。
私は20歳シングルマザー養育費を貰ってなくで3歳と1歳の2人の子供がいて今は無職です。生活保護の説明を受け申請を考えながら求職中です。うつ病の疑いがあり精神科に通院を開始したところです。もう、貯金もついてきてお金がありません。実家などの頼るところがないです。

そこでなのですが、本当に慰謝料請求された場合私はどうしたら良いのでしょうか。
金融会社からお金を借りてお支払いでしょうか?その、20万円を元奥様に丸々渡せばいいのでしょうか?
月々5万ずつ返済されたら滞ってる支払いを終えるはずでした。
話し合いが裁判と言われたのですが、どちらがいいのかわかりません。本当に辛いお気持ちにさせたことは反省しておりますが私もびっくりしていてわからないので相談致しました。

No.2412119 16/12/21 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/21 00:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、結婚も離婚も知らなかったのだから責任ありません。
払う必要はありません。

他のことは、かなり問題があるので、他の方にお任せします。

相手に、氏名や現住所を教えなければ簡単にはいかないので、肉体関係も証拠がないなら認めなければ済む話です。

お金に関しても、貸し借りに借用書等がないなら深追いしなければ済む話だから、あてにしなければ厄介に巻き込まれないで済むのでは?

携帯電話料金を問題なく払えているなら、弁護士ドットコムが有料サイトですが月額300円で弁護士さんに相談でき、回答もらえますよ?
困ったなら、相談してみてはどうでしょうか?

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 a男さんはフルネームを知っていて元奥様も知っているようです。肉体関係をa男さんが奥様に話してて奥様は知っています。 有料サイト登録してみますね。 ありがとうございます。

No.2 16/12/21 00:25
名無し2 

まず20万と慰謝料は別なので20万は彼に請求するものだと言う事を頭に入れましょうね?
慰謝料に関してですが…婚約者が(この場合実際は奥さんでしたが…)いると知っていて浮気相手となったのですから慰謝料から逃れられる術はありません。
払えないといくら主張しても0にはなりませんから払えないでは無く意図的に払わないという方向にするしかありませんね。
借金して払うのは自由ですからあなたのお先に。

相手はあなたの家庭環境など知った事では無いんですよ。
あなたが相手の家庭環境を無視して浮気相手となった様にね。
子供が〜生活保護が〜精神病が〜という主張をし考慮してくれるのは裁判所のみ。
奥さんと弁護士は認めません。

No.3 16/12/21 00:27
名無し0 

>> 1 とりあえず、結婚も離婚も知らなかったのだから責任ありません。 払う必要はありません。 他のことは、かなり問題があるので、他の方にお任… ご回答ありがとうございます。
a男さんはフルネームを知っていて元奥様も知っているようです。肉体関係をa男さんが奥様に話してて奥様は知っています。
有料サイト登録してみますね。
ありがとうございます。

No.4 16/12/21 09:26
匿名 ( 5ZeQRb )

相手が結婚した離婚したと言っているだけ、という可能性はないのでしょうか?本当にそのような事実はあったのでしょうか?


詐欺の可能性はないのかなと思ってしまいました。

No.5 16/12/21 09:47
社会人5 ( 30代 ♀ )

まずは無料の弁護士さんなりに相談しては?

不倫うんぬんで騙されたはしょうがないですがお金もないのにお金貸すってアホすぎるのでは?

主さんの事情は関係ないですし、お子さんもいるならもっと賢くなった方がいいですよ!

No.6 16/12/21 09:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

まぁ、お金が簡単に増えるってだいたい詐欺の手口ですし、
愛人契約とか、セックスにお金のやり取りが介在するのは、1歩間違えば売春ですし…。

主さんは色々と考えて行動すべきだと思います。

相手男性が口でペラペラ喋ろうが、lineやメール。ホテル利用時の写真などの証拠がないなら、認めなければ済む話です。
奥さんにペラペラ喋って、金払えって、美人局の旦那バージョン?とか思ってしまいます。

何にせよ、お金はきちんと働いて稼ぎましょう。
個人でやるより、身売りしていいなら、風俗店で働いた方がいいですよ?託児所や寮も完備だし、雇ってる従業員の為に、弁護士さんとかも動いてくれたりしますよ?
本番は違法だからね?

社保とかあるところもあるし、性病の定期検査もあるしさ。

親なんだし、しっかりしましょう。

No.7 16/12/21 15:07
名無し7 

情けないけど、知らなかったし主さんは旦那さんにお金をかした?んだからそういうのも話して許しをこうてはどうだろうか?

No.8 16/12/21 15:40
名無し8 

こういう金銭絡みの問題はここではなく、弁護士に相談してみるべきだと思います。
ここだと間違った情報もあると思うので

No.9 16/12/21 15:54
通行人9 

ちょっと、内容が解り難いのですが
その男性に騙されたというか
言葉が悪いですが、はめられたのでは?

と思ってしまいました。
そもそも、Aさんが肉体関係を元奥さんに話していたと言うのもおかしな話です。
そして元奥さんも他にも2人いると言う事を何故わざわざ話す必要があるのでしょうかね

今は相手の出方を静観で、あなたからは動かない方が良い様な気がします。

No.10 16/12/22 02:45
匿名10 

彼が既婚者だった事、浮気されてた事も知らなかったので、奥さんが慰謝料請求しても、払う義務はありません。奥さまに旦那に80万貸してる事は伝えたのですか?80万はかえってくるかどうか、わかりませんが、彼は、80万返す義務があります。でも、何故、お金貸してしまったのですか?お金に困ってるからって人にお金貸してっていう人はクズですよ。あなたは彼に利用されたんです。お金を貸すという事は、お金をあげると思ってください。何故、お金ないなら、はっきり断らなかったのですか?

No.11 16/12/22 02:54
名無し11 ( ♀ )

お前はバカか

慰謝料を払いなさい。慰謝料は300万くらいかな

バツイチなのも分かるよ、

美人局にひっかかったね

No.12 16/12/22 07:39
匿名12 

そもそも男性がお金を借りるという時点で生活に困っている。でシングルマザーで若いという事もあり騙して愛人契約とか言い関係を持ち奥様と一緒にお金をむしり取る詐欺じゃないですか?奥様に、こちらも騙されて関係を持ってしまったから弁護士に払う必要ないと言われたと言ってみては?それでも何か言って来るようならこちらも弁護士に依頼して調査してもらいますと。50万多く返済すると言われ貸した時点で怪しいですよねと。強気な態度でいてください。若い、何も知らない、裁判とか脅せば金払うと思われてます。

No.13 16/12/22 08:26
社会人13 ( ♀ )

お金は払わなくて大丈夫。
既婚であることを知らなかったんですから。
主さんの行動は浅はかでしたが、どうも胡散臭い夫婦ですし強気に出ましょう。
「弁護士の無料相談を受けたところ、既婚を知らせられずに肉体関係を持った場合はこちらが慰謝料を請求できるそうです。
そして、奥様も個人間で慰謝料の額を提示して要求するのは法に触れるそうです。
私に慰謝料を請求したいのであれば、どうぞ弁護士を間に入れてください。その際はこちらも弁護士を立てますので。
既婚を知らなかった立場ですから、こちらに慰謝料支払い義務がないと分かっていただいた後はこちらの弁護士費用も払っていただけますか?」
でいいですよ。
男にはここまで拗れたのはあなたのせいですから、一括で返済してください。と言ってみては?

No.14 16/12/22 08:36
社会人13 ( ♀ )

>> 13 それと彼と奥様はハッキリした婚約関係にあったと聞かされていましたか?
結婚しようと思ってる人がいるってだけでは婚約関係を結んでいたのを知っていた証拠にはなりません。
確実に式の日取りや、入籍日が決まっていることを知っている。見せてもらっている=婚約を知っている。です。
逆に知ってても知らなかったと言ってもいいんですけどね。結婚式の招待状が届いていたなど証拠があれば別ですけどね。

もう1つ、主さんの状況であればどちらにしても元奥様は請求できても、支払いは発生しません。
確定申告をしていない水商売の人と同じで、給与所得がない状態ですので。
裁判や調停に持ち込んで、それで泣きを見る奥様はけっこう多くいらっしゃいます。なので、示談で知識ない相手から慰謝料取るのが奥様側にはいいんですよね。

No.15 16/12/22 09:11
ヒマ人15 ( 40代 ♀ )

ないそでは触れません。

300万とか請求が来ても、何も持ってない人からは取れないんです。

口座残高でも見せて、ありません、今ある貯金がないと生活できないと説明。

そもそも、既婚者と知らなかったのだから、非はあなたにあらず。

No.16 16/12/22 09:29
匿名16 

主さんが浅はかだったとしてもある意味被害者なんだから意地でもお金払ったらダメです!
何故怒らないの?
騙されたんでしょうに。

法律的な知識は皆無なので何のアドバイスも出来ないけど、
慰謝料絶対に払わなくて良いからね、
怪しすぎるし、その夫婦。
大体電話元奥さんに繋がるようなミスする?

そのサイトの弁護士相談とかあるんだったら早急に相談するなり、頼りになる周りの知人に相談するなりして下さい。

子供2人の為にももっとしっかりして強くなって下さい!

No.17 16/12/22 13:10
通りすがり ( ♀ dqRkm )

素人の持ち込んだ、口だけの示談には絶対に応じないで下さい。(判なりついてしまうと、ひっくり返すのは難しいです。)
あと、こちらも知識がないわけで、弁護士さん立てましょう。
ただ、主さんは結婚を知りませんから、応じる必要はありません。

No.18 16/12/22 21:24
匿名18 

根本的に恋愛してる状況じゃないと思うんですけど、どうしてこうアレな人って下半身ばっか元気なんだ

No.21 16/12/23 08:45
名無し21 

法テラスとかに相談しなさいよ。
三回までは同じ相談できるから。
法テラスとかに登録してる弁護士事務所も教えてくれるから。
事務所に直接電話して法テラスのほうで相談したんだけどと言えばいいよ。
私もしたことあるから。

No.22 16/12/23 11:31
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

生活保護受けなきゃならないくらい困ってる母子なのに、男欲しさに30万払ったんだよな?
30万が80万に増えるわけないだろ?
そんな金儲け上手いならそいつが30万ぽっちの金なんか借りないから。
30万貸した事が明らかになれば生活保護難しいかな?もうお金ないか調べるまでおりないよ。
慰謝料は払う必要なし。知らなかったんだから、男は詐欺だよ。独身だと偽り、主さん騙して金借りた。男に今すぐ返さなきゃ警察に行きますといいな。弁護士に相談してるとね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧