注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

お婿さんの場合

レス6 HIT数 1129 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
16/12/21 08:20(更新日時)

嫁だったらお盆やお正月は実家に帰省するのが定番ですが。お婿さんの場合夫の実家へ行くものですか?特に仲がいいわけでもないので、気を使うためにわざわざ行きたくないです。いびられるの分かってて行きたくないです。夫だけ帰ったら?と言ったら、別に帰ってもどうもしないし、面倒だからいかないらしいです。男ってこんなもんなんですかね。

タグ

No.2412035 16/12/20 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/20 21:01
通行人1 ( ♀ )



家の旦那は帰りません。

聞いても
用がないし…だって(笑)

No.2 16/12/20 21:03
専業主婦2 

挨拶だけすればいいのでは?

嫁でも定番じゃないです。

No.3 16/12/20 22:59
既婚者3 

旦那さんが行かないというなら行かなくてもいいのかもしれないけど、お盆やお正月くらい互いの実家に顔出したり挨拶に行ったりはあってもいいんじゃないですか?

No.4 16/12/21 02:58
匿名4 

君、バカ?

No.5 16/12/21 04:26
ラブラブ婚約中5 ( 30代 ♀ )

本人の自由。
と言いたい所ですが、距離にもよりますよ。

お義母様と不仲のようですし、あなたが旦那さんのご実家と今後どう言った付き合い方をしたいかにも寄ります。

私の婚約者の実家と私の実家には毎年行ってます。隣町(彼)と県内(私)なので。
彼の義兄さん(長男)と孫は2年顔出してなくて、お嫁さん、5年位顔出していないらしい。
数百メーター先に嫁の実家があるのに、正月以外もそこには行くのにこっちには来ない。
怒って居るわけではなく、とても悲しそう。

前に夫婦でお金を借りて(結構な額)、一円も返しても居ないのに、家庭内別居っぽくなったと言って、長男がお金を借りに来たけど貸さなかったという事もあり、孫もお年玉目当てにしか来ないし、挨拶も碌に出来ない。
来ても嫁も孫も「あけまして~」以外無言のまま帰って行ったらしい。
相手親族は常識ないし、ほんとにどうかしてる。
というくらいの親族らしいので、嫁には彼も会いたくないらしく、もし来るなら日にちをずらしたそうな感じ。
お義母さんは、
「うちには孫は居ない」
と、嘆いてました。

一年位一緒に住んでましたが、ほんと、優しくって私のことも可愛がってくれるいいお母さんなんですよ。
それでもこんな風になる事もあるんです。
なので、無理にとは言いませんが、上手な付き合い方をした方がいいと思いますよ。

No.6 16/12/21 08:20
匿名6 

不仲でも五分くらいは会っとけば良いと思いますよ。

逆の立場なら~ってこのサイトではよく書かれることですが、妻の実家には行きたくない、嫁いだんだし、面倒って書いたらたくさんレスが来ると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧