注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚=不幸?悲しい

レス5 HIT数 698 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/12/20 18:16(更新日時)

母が、結婚=不幸みたいな言い方で怒ってくるので悲しいです
結婚ってめでたいことなのに
もう破綻すると思われてます

私には結婚を前提で付き合ってる恋人がいます
ちなみに私は無職です

昨日、結婚したら私は、日用品代と食費の5万円しかもらわないということで母が異様に怒ってきました
ちなみに家賃や光熱費などその他のお金は旦那が払います
自分の意思で5万円しかもらわないって決めたって言ったのに怒られました
(私の生活費がないということで)

そんな男やめとけとか、絶対破綻するとかいろいろ言われました
とにもかく異様に怒られました
男に財布持たせたらだめとか

母が異常なだけですか?
どうしたら母は、結婚=めでたいになりますか?

タグ

No.2411904 16/12/20 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/20 15:15
通行人1 

お金のやりくりは得意な方がやればいいと思います。
生活費にいくら貰うとかより、彼の人柄や収入の方が関係してくるのではないでしょうか。

No.2 16/12/20 16:41
匿名2 

母親は、子供の事を考えて色々言うものですよ。

No.3 16/12/20 16:52
匿名3 ( 30代 ♀ )

お母様は彼の人柄を余り良く思ってないのかな?
日用品代と食費5万しか出して貰えないならともかく、家賃や光熱費などの生活費も旦那様持ちという事なので。

旦那様の収入が幾らか分かりませんが、旦那様もお小遣いは必要な筈。

娘さんを心配する親心なのでしょうが、お母様は身内びいき過ぎなのでは…?💦

主さんは無職との事ですが結婚資金の貯金はあるのかな?

収入源は旦那様オンリーで生活費と食品代に5万と決めたならそれで、遣り繰りしてみて、足りない様ならプラスして貰ったり、自分の貯金から出したって罰は当たらないと思いますが。。
結婚って二人の事なのでね!

No.4 16/12/20 16:52
匿名4 

結婚してからの経済的な事を話すから心配になったのではないですか?

現在、無職とのことですが、貯金はありますか?確かに、一ヶ月5万ではキツイと思いますよ。ある程度、気持ちにゆとりがないと、うまくいくものも、いかなくなってしまう…💧

あなたも働いて、おこづかい程度は稼いでは?

No.5 16/12/20 18:16
名無し5 

あなた自身にかかる費用はどうするのですか? 化粧品や美容院や洋服や靴やバックや友達との外食やそれらにかかる交通費などなど。 その都度頂くのですか? きちんと決めておかないとトラブルの元になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧