職場で嫌われている人が集合するスレ

HIT数 5414 あ+ あ-

社会人( ♂ )
17/07/16 19:30(更新日時)

職場で嫌われている人きてくださ~い。
話し合いましょう。
愚痴の吐き出しも歓迎。
慰め合いましょう。

嫌われていない人はスレ違いなので、そういう人によるアドバイスも荒らしとみなします。

16/12/20 07:29 追記
私もそういう時期があったけど~
気にしすぎじゃないかな~
自分から積極的に~
会社は友達をつくる所じゃない~
これらは聞き飽きたし承知の上ですから。

16/12/20 12:51 追記
私を気にせず、スレ本文と追記を守って自由に過ごしてください。
(職場に対する暴言はともかく、私達同士への暴言などは当然禁止ですが)ここでは気遣いは無用です。全てのレスに返事しようとか、私の悩みは皆に比べて甘いのではないかとか、逆に自分だけ返事を貰えなかったとか
気にしないでいきましょう!

No.2411811 16/12/20 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/20 07:58
貧乏1 ( ♀ )


多分

嫌われてる…

は、

ダメなのですか?

  • << 4 ダメではありませんよ。 職場の人間関係での苦しいことを吐き出したり互いに励まし合う場ですから。

No.2 16/12/20 08:01
匿名2 

初めまして。
仕事をしょっちゅう休むから、周りから嫌われています。
かといって、人間関係にも敏感な方なので(嫌われたくない、と思う。) 休むとプレッシャーがかかって、さらに出たくなくなる、というスパイラルにはまる。
すっごく嫌ですね、社会が。

  • << 5 初めまして。 私は休みはしませんが(クビになりそうなので)休憩所へ行かなくなりました。 一度避けると中々行きづらくなって最近は休憩時間の間は机にいます。

No.3 16/12/20 08:16
通行人3 

容姿を僻まれてデブサイクにパワハラ受けてます。

  • << 6 ちなみに、どのようなパワハラでしょうか?

No.4 16/12/20 12:43
社会人0 ( ♂ )

>> 1 多分 嫌われてる… は、 ダメなのですか? ダメではありませんよ。
職場の人間関係での苦しいことを吐き出したり互いに励まし合う場ですから。

  • << 12 ありがとうございます。 主さんも 頑張って 下さいね。

No.5 16/12/20 12:54
社会人 ( ♂ )

>> 2 初めまして。 仕事をしょっちゅう休むから、周りから嫌われています。 かといって、人間関係にも敏感な方なので(嫌われたくない、と思う。) … 初めまして。
私は休みはしませんが(クビになりそうなので)休憩所へ行かなくなりました。
一度避けると中々行きづらくなって最近は休憩時間の間は机にいます。

  • << 7 休むと、クビになるのですか? それは、労基法の違反では?

No.6 16/12/20 12:55
社会人 ( ♂ )

>> 3 容姿を僻まれてデブサイクにパワハラ受けてます。 ちなみに、どのようなパワハラでしょうか?

No.7 16/12/20 15:21
匿名2 

>> 5 初めまして。 私は休みはしませんが(クビになりそうなので)休憩所へ行かなくなりました。 一度避けると中々行きづらくなって最近は休憩時間の… 休むと、クビになるのですか?
それは、労基法の違反では?

No.8 16/12/20 21:01
社会人 ( ♂ )

>> 7 仕事ができない方で同僚数人から嫌われていて味方が居ない人間が頻繁に休むとどうなるか。
病気とか仕方ない時は休みますけど、嫌だからって頻繁に休んだりはできないってことです。だからせめて休憩時間は1人で過ごしてますけど。
暴行でもされない限りは法を盾に闘う覚悟はありません。

No.9 16/12/20 22:50
匿名9 

何年かごとに関わる人に苛められてきました。こうなると、自分の人間性が悪いのかと
自分をよく責めてきました。
でも、生きる為には働かなくてはいけない❗と、自分をふるい立たせて生きてきました。
帰りの車の中で大声で叫びながら泣いたこともあります。
今も時々苦しくなることがあるけど、
がんばってます。

  • << 21  私も人と上手く付き合えなくて何度も職場が変わっては、やっぱり変な人とレッテルを貼られて、聞こえるような陰口や無視は当たり前です。今なんか業務委託(ほぼ派遣)でよその会社に行っているので、毎日針のムシロです。  見た目がキツそうにみえてお高くとまっている印象がするのも原因だし、すぐにかっとなって相手を攻撃しちゃうので周りが敵だらけになっちゃうみたいです。そもそも今の会社の仕事と働いている人とを考えると、自分ってクズだなぁと思ってしまい、周りにあたってしまった部分も大きいです。  それに自分自身が自分を卑下することで、周りも自分を卑下していると思い込んで、つい周りにきつくあたってしまいます。初めはそんなこともなかったはずなのに、いつの間にか周囲と険悪になるのも、自分のそういう性格のせいだろうと、最近ようやく学びました。    そんな私も来年4月にまた転職します。世間一般的には優良な転職先だと思います。こんな私を採用してくれて本当にありがたいと思っています。  そう思うと、人生は悪いことがあれば良いことだってあると思います。こうしたいと強く思えば、神様って見ていて、ご褒美をくれるのだと思います。  私は今まで図らずも人をたくさん傷つけてきたのだろうと思うので、その分の贖罪を今しているのだと考えています。  けど、これからはそんな贖罪の期間も終わって、展望が拓けると信じています。  そして、自分自身の悪いところを変える努力をしようと思います。けれど、なかなか変わることができない自分でも、自分だけは自分を愛そうと思います。そうでなければ、自分が本当に可哀想な人になってしまうから。    今年も残りわずか。頑張りましょう。  来年は酉年。鶏は三歩歩くと忘れるなんて言いますけど、嫌なことはすぐ忘れましょ。毎日職場から帰っては眠れないほどに悲しかったり悔しかったり涙するけど、一生続くわけない。来年こそは本当に心から笑える日々を取り戻すために、強く生きていこうと思います。    そう思っても、やはり最近は体調が悪くなるほど参っていたので、このサイトに辿りついて、自分と同じように悩んでいる人がいる、独りじゃないと思えてとても嬉しかったです。  ありがとうございました!!

No.10 16/12/20 23:15
社会人 ( ♂ )

>> 9 私もよく自分の生き方が、人生が間違っていたのかと思うときがあります。
お互いがんばりましょう。
今書き込んでいてこんなこと言うのもなんですが、早めに寝て睡眠をとっていきましょう。寝不足は心身ともによくないので。
おやすみなさい。

  • << 17 ありがとうございます(^o^) お互いに頑張りましょう(*^^*) 夜はクタクタで早く眠りますが、 何度も目が覚めたり 遅刻する夢を見たり 寝ていてもクタクタになります。

No.11 16/12/21 09:26
匿名11 ( ♀ )

私も絶対嫌われています。
もう行きたくありませんが仕方ないですが行きます。仕事が出来が悪いのが原因だと思います。辞める意思は伝えました。
辞めるまでの我慢だと思えば頑張れます。

  • << 13 お疲れ様でした。 求職活動の準備など大変だと思いますが、ゆっくり休んでください。残りの会社生活は重大なミスだけはしないように、お気をつけて。

No.12 16/12/21 12:02
貧乏1 ( ♀ )

>> 4 ダメではありませんよ。 職場の人間関係での苦しいことを吐き出したり互いに励まし合う場ですから。
ありがとうございます。

主さんも
頑張って
下さいね。

  • << 14 こちらこそ、ありがとうございます。 お互い頑張りましょう。

No.13 16/12/21 12:47
社会人 ( ♂ )

>> 11 私も絶対嫌われています。 もう行きたくありませんが仕方ないですが行きます。仕事が出来が悪いのが原因だと思います。辞める意思は伝えました。 … お疲れ様でした。
求職活動の準備など大変だと思いますが、ゆっくり休んでください。残りの会社生活は重大なミスだけはしないように、お気をつけて。

No.14 16/12/21 12:48
社会人 ( ♂ )

>> 12 ありがとうございます。 主さんも 頑張って 下さいね。 こちらこそ、ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。

No.15 16/12/21 12:52
社会人 ( ♂ )

ああ疲れた。
嫌われること自体もつらいけど、家族に嘘をつくことがもっとつらい。
最初は楽しかったんですよ。それで家族にもいい話ばかりしていたので、今さら数ヶ月前から間近で悪口言われるようになってきたとか嫌われているとか言えないし。
皆さんはネット上以外で職場の愚痴って言ってますか?

No.16 16/12/21 16:55
匿名16 

主さん、良いレスを立ち上げて下さってありがとうございます!

私は職場のお局の1人から酷い仕打ちを受けています。

もともと更年期のせいか、相当ヒステリックな婆だとは思っていましたが、婆をある日怒らせてしまって以来(私は一切間違ったことはしていない)私に対する態度が酷いもので、

・挨拶無視は当たり前
・私の報告を聞かず、そんなの聞いてないと騒ぎ立てる
・休憩室から自分だけ追い出される
・自分だけ休憩させてもらえない
・私が作った賄い食には一切手をつけない
・一歩歩くごとに後ろをつけてきては、ネチネチ文句をつけて回る
・ミスを擦りつけられる
まだまだありますが、ここまで陰湿で腐った婆は初めてです(笑)

  • << 18 そうやって生きてきたのでしょうね。誰かをいびって、イジメて…。 まぁ、周りに丸わかりな嫌がらせなのがせめてもの救いですね。

No.17 16/12/21 19:53
匿名9 

>> 10 私もよく自分の生き方が、人生が間違っていたのかと思うときがあります。 お互いがんばりましょう。 今書き込んでいてこんなこと言うのもなんで… ありがとうございます(^o^)
お互いに頑張りましょう(*^^*)
夜はクタクタで早く眠りますが、
何度も目が覚めたり
遅刻する夢を見たり
寝ていてもクタクタになります。

  • << 19 会社の夢きついですよね(笑) 私は怒られる夢をよく見ます。 子供の頃の夢を見た時も、それはそれで起きた時に悲しくなりますけど(笑) 昔に戻りた~い!!!

No.18 16/12/21 21:48
社会人 ( ♂ )

>> 16 主さん、良いレスを立ち上げて下さってありがとうございます! 私は職場のお局の1人から酷い仕打ちを受けています。 もともと更年期の… そうやって生きてきたのでしょうね。誰かをいびって、イジメて…。
まぁ、周りに丸わかりな嫌がらせなのがせめてもの救いですね。

No.19 16/12/21 21:52
社会人 ( ♂ )

>> 17 ありがとうございます(^o^) お互いに頑張りましょう(*^^*) 夜はクタクタで早く眠りますが、 何度も目が覚めたり 遅刻する夢を… 会社の夢きついですよね(笑)
私は怒られる夢をよく見ます。

子供の頃の夢を見た時も、それはそれで起きた時に悲しくなりますけど(笑)
昔に戻りた~い!!!

No.20 16/12/23 12:42
社会人 ( ♂ )

今日も精神的に苦しいです。
午後帰りたい。

  • << 22 そういう時って、帰ればいいじゃないですか?無理をせずに。 上司に嘘をついてでも早退することが、年に2度はあります(笑)

No.21 16/12/23 21:14
匿名21 

>> 9 何年かごとに関わる人に苛められてきました。こうなると、自分の人間性が悪いのかと 自分をよく責めてきました。 でも、生きる為には働かなくて…  私も人と上手く付き合えなくて何度も職場が変わっては、やっぱり変な人とレッテルを貼られて、聞こえるような陰口や無視は当たり前です。今なんか業務委託(ほぼ派遣)でよその会社に行っているので、毎日針のムシロです。
 見た目がキツそうにみえてお高くとまっている印象がするのも原因だし、すぐにかっとなって相手を攻撃しちゃうので周りが敵だらけになっちゃうみたいです。そもそも今の会社の仕事と働いている人とを考えると、自分ってクズだなぁと思ってしまい、周りにあたってしまった部分も大きいです。
 それに自分自身が自分を卑下することで、周りも自分を卑下していると思い込んで、つい周りにきつくあたってしまいます。初めはそんなこともなかったはずなのに、いつの間にか周囲と険悪になるのも、自分のそういう性格のせいだろうと、最近ようやく学びました。
 
 そんな私も来年4月にまた転職します。世間一般的には優良な転職先だと思います。こんな私を採用してくれて本当にありがたいと思っています。
 そう思うと、人生は悪いことがあれば良いことだってあると思います。こうしたいと強く思えば、神様って見ていて、ご褒美をくれるのだと思います。
 私は今まで図らずも人をたくさん傷つけてきたのだろうと思うので、その分の贖罪を今しているのだと考えています。
 けど、これからはそんな贖罪の期間も終わって、展望が拓けると信じています。
 そして、自分自身の悪いところを変える努力をしようと思います。けれど、なかなか変わることができない自分でも、自分だけは自分を愛そうと思います。そうでなければ、自分が本当に可哀想な人になってしまうから。
 
 今年も残りわずか。頑張りましょう。
 来年は酉年。鶏は三歩歩くと忘れるなんて言いますけど、嫌なことはすぐ忘れましょ。毎日職場から帰っては眠れないほどに悲しかったり悔しかったり涙するけど、一生続くわけない。来年こそは本当に心から笑える日々を取り戻すために、強く生きていこうと思います。
 
 そう思っても、やはり最近は体調が悪くなるほど参っていたので、このサイトに辿りついて、自分と同じように悩んでいる人がいる、独りじゃないと思えてとても嬉しかったです。
 ありがとうございました!!

  • << 26 メリークリスマスo(*⌒―⌒*)o 共感して頂きとても嬉しいです。 かなり周りの人と戦ってきたのですね(>_<) 私は言い返すこと向かっていくことはできないので、羨ましいです。 いつも自分の心に押し込んで誰とも会話できなくなり壁を作ってしまいます。 でも、少しわかったことは目の前の壁を乗り越える度成長しているような相手への接し方がわかってきたような気がします。 だから、新しい道に進めるのは、一歩前進したのではないのでしょうか? 遠くからですが、応援しています(^O^)

No.22 16/12/23 21:48
匿名2 

>> 20 今日も精神的に苦しいです。 午後帰りたい。 そういう時って、帰ればいいじゃないですか?無理をせずに。
上司に嘘をついてでも早退することが、年に2度はあります(笑)

No.23 16/12/24 08:52
匿名11 ( ♀ )

今日は仕事です。行きたくない。
ずる休みすると明日行けなくなりそう。
具合悪くなります。

  • << 28 明けましておめでとうございます。 お気持ちお察しします。 私はそういうとき、思いきって休んでしまう方です。ダメ人間です。

No.24 16/12/24 09:48
匿名11 ( ♀ )

もうすぐ仕事です。
行きたくない。往生際が悪いですね。
今、会社のトイレに籠っています。
明日も明後日も仕事です。
明日休もうかな。

  • << 29 自分は、トイレにこもっているところがバレて、周りに噂が立ったことがあります。 嫌なものは嫌で、こもっていました。 ダメ人間です。 社会という場所が、居づらいです。。

No.25 16/12/24 16:31
社会人 ( ♂ )

>> 24 けっこうキテますね。
ここで愚痴でも悪口でも嘆きでも吐き出して利用してください。
世間の休日と関係ない仕事でしょうか?

No.26 16/12/24 22:15
匿名9 

>> 21  私も人と上手く付き合えなくて何度も職場が変わっては、やっぱり変な人とレッテルを貼られて、聞こえるような陰口や無視は当たり前です。今なんか業… メリークリスマスo(*⌒―⌒*)o

共感して頂きとても嬉しいです。
かなり周りの人と戦ってきたのですね(>_<)
私は言い返すこと向かっていくことはできないので、羨ましいです。
いつも自分の心に押し込んで誰とも会話できなくなり壁を作ってしまいます。
でも、少しわかったことは目の前の壁を乗り越える度成長しているような相手への接し方がわかってきたような気がします。
だから、新しい道に進めるのは、一歩前進したのではないのでしょうか?
遠くからですが、応援しています(^O^)

  • << 31 明けましておめでとうございます。 公私ともにバタバタしていて今日掲示板を確認しました。 レスありがとうございます!! とっても嬉しいです!! 理解してくれる人がいるというのは、本当にありがたいですね!!! 優しさに癒されました。これを励みにこれからも頑張れそうです(”^^”)ありがとうございます。私も遠くからですが、応援しています。ともに頑張りましょ!!

No.27 17/01/01 19:15
匿名27 

育休明けて出勤してきたその日から嫌がらせされたわ。前からチョコチョコやられてたけど。
つい最近もあからさまな事されたけど、こっちは毅然とした態度で対応してやった!
絶対負けるつもりないから(笑)
だって、私を辞めさせる権利があるのは私自身と会社だけだし。嫌がらせするやつには何の権限もない。会社にとって私の方が将来性あるのは明白な事実。
嫌がらせするようなやつにまともなのいない。

  • << 30 あなたは、強い人なのですね。羨ましいです。

No.28 17/01/01 19:27
匿名2 

>> 23 今日は仕事です。行きたくない。 ずる休みすると明日行けなくなりそう。 具合悪くなります。 明けましておめでとうございます。
お気持ちお察しします。
私はそういうとき、思いきって休んでしまう方です。ダメ人間です。

No.29 17/01/01 19:29
匿名2 

>> 24 もうすぐ仕事です。 行きたくない。往生際が悪いですね。 今、会社のトイレに籠っています。 明日も明後日も仕事です。 明日休もうかな。 自分は、トイレにこもっているところがバレて、周りに噂が立ったことがあります。
嫌なものは嫌で、こもっていました。
ダメ人間です。
社会という場所が、居づらいです。。

No.30 17/01/01 19:32
匿名2 

>> 27 育休明けて出勤してきたその日から嫌がらせされたわ。前からチョコチョコやられてたけど。 つい最近もあからさまな事されたけど、こっちは毅然とし… あなたは、強い人なのですね。羨ましいです。

No.31 17/01/13 20:37
匿名31 

>> 26 メリークリスマスo(*⌒―⌒*)o 共感して頂きとても嬉しいです。 かなり周りの人と戦ってきたのですね(>_<) 私は… 明けましておめでとうございます。
公私ともにバタバタしていて今日掲示板を確認しました。
レスありがとうございます!! とっても嬉しいです!!
理解してくれる人がいるというのは、本当にありがたいですね!!!
優しさに癒されました。これを励みにこれからも頑張れそうです(”^^”)ありがとうございます。私も遠くからですが、応援しています。ともに頑張りましょ!!

No.33 17/01/18 23:12
きーちゃん ( ♀ j4Qzre )

私は事務の仕事をしてますが1人孤立しています。コミュ症もあるかもしれませんが苦手な相手とはどうしても話せません。話しかけてもらえれば話せるけど相手が自分のことを嫌ってると思うとなかなか話せません。だからまた更に嫌われる。こんな毎日が辛いです。周りは楽しそうにやってるけど入れない。

No.34 17/06/08 01:48
匿名34 

嫌われてる自覚ある人と、
本当に嫌われてるけど自覚がない人はどうすればいいんだ??

No.35 17/07/16 00:29
名無し35 

仕事行くたびに愚痴を言われます。原因があまりわかっておらず、ときどき「うっとしい。やめよかな。みんなにいいふらそ」と聞こえてきます。つらいです。前に「自分からやれば」と陰口を言われ、そのうえ舌打ちをされました。後輩に私としては仕事を教えているつもりなんですが、向こうとしては押しつけと思われているようで、いったいなにが悪いのか、考えすぎて私自身から今の職場を辞めようかと思っています

No.36 17/07/16 12:56
お金大好き36 

キライな人たちとギスギスした環境で我慢比べですか…

毎日大変じゃないですか?
ボクちゃん出勤要らずの FXの専業トレーダーです 週5日、15時~22時の間で実労3~4時間ぐらい
月収400万前後だよ

時給3万円で夕食だけ作ってくれるなら雇ってあげようか?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧