年末調整出来ず確定申告

HIT数 1729 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/12/20 21:46(更新日時)

初めての確定申告をしに行きます。
子連れだと厄介と聞いたので、妻の私が1人で行きます。
今回は、主人の分になります。

私は、年末調整書類提出後退職して、今は専業主婦です。
が、来月から働きに出ます。

主人の前職の源泉徴収票、現職の源泉徴収票、生命保険控除の書類、ハンコ、身分証明書を持っていけば、来年の2月受付開始当日に受理されますか?

一応、税務署には確認しましたが、来年の話ということもあり、触りしか説明されませんでした。

確定申告をする経緯は、前職で年末調整書類がいただけなかったからです。
退職したのは、先月の3週目です。

12月までは、前職からの給料が支払われます。
来年1月からは、現職の給料が支払い開始になります。

前職から離職票は届きましたが、源泉徴収票はまだです。
おそらく、送ってこないと思うので、電話しようと思いますが、前職の給料が振り込まれてから、連絡する形でいいのでしょうか。

それにあたり、現職の源泉徴収票についてですが、2月に確定申告するのであれば、1月分が振り込まれたら。
3月に確定申告するのであれば、2月の給料が支払われたら、頂く形でいいのでしょうか。
しかし、1月1日~12月31日分ですから、1月に振り込まれたら頂く形なんでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2411799 16/12/20 05:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧