注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

クリスマスプレゼントはなし。本気で好きじゃないからですか

レス6 HIT数 873 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 ♀ )
16/12/20 16:18(更新日時)


彼女にクリスマスプレゼントをあげないのはそこまで好きじゃないからですか?

来月の1月は私の誕生日があるので、そこではプレゼントするね との事です。
外に出かけたりは出来ないけど、一緒に家で食事をしようね と言ってくれてます。

私と彼は社内恋愛なんですが、社内恋愛を厳しく罰してる会社です。
彼的には、プレゼントを一緒に見に行けたらいいけど、人目につく所への外出は今はできないから。
らしいです。
まぁもちろんそうなんですが、、、

彼の誕生日には私がプレゼントを渡したので、彼もきちんとしてくれようと思ってると思うんですが、、、

クリスマスプレゼントが有る無しを気にしてる私は 心がすさんでますかね?





No.2411791 16/12/20 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/20 04:06
匿名さん1 ( ♀ )

貴女は彼に何を用意してるんですか?

No.2 16/12/20 06:58
ラブラブさん2 ( ♂ )

釣った魚にはエサあげないじゃないけど
男って行事ごとにウトいんすよ
若しくは金が無いか?
赤いブーツにお菓子が入ったやつでも喜んでくれる?


No.3 16/12/20 07:29
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

そんな風には思いませんが、あなたも彼も、何に重きを置くか、何にどういう理由があるかではないでしょうか?

プレゼントしたい時には、相手の好むものを送りたい。
と思って居るのなら、例え一緒に買い物に行けなくても、今は楽天やヤフーなど、ショッピングツールで一緒に選んで彼のお家に届けて貰い、あなたに手渡すなど、いくらでもやりようがあると思いますよ。
お互いに外では…って言う理由があるのなら、その位の譲歩はお互いに仕方ないと思えるのでは無いですか?
それも濁す様ならば、お財布事情か、あなたにあげられない何かしらの理由があるのでしょう。

クリスマスは、元々日本でのそう言うイベントとは違いますから、彼がどの様な認識で居るのかも関わって来るとは思いますよ。
因みに、私は婚約者と一緒に住んで居るのですが、付き合っていた当初からクリスマスプレゼントは、二人が欲しい物を買っています。
新居を建てたので、去年は彼の要望で新しい冷蔵庫でした(^-^)
主婦になる私としては毎年新しいものに買い換えられるタイミングがあるので嬉しい限りです。
なので、買いたい物が無ければプレゼントがない年もあります。
そんな時は2人で楽しむディナーだけですね。
気が向けばお家でフルコースを披露する年もあります。
キュイジーヌと一緒に食事を楽しむを両立しようとすると、結構大変ですけどね(^_^;)
誕生日プレゼントは、お互い、欲しい物無いし別にいいよ。ってなりがちですけど、買い物に行った時に何か見てると
「欲しいならいいよ?」
と言って来てくれて、結局プレゼント買ってもらっちゃったりしてるのが現実ですけどね(^_^;)
普段の買い物でも、彼のバッグを買いに行ったのに、好みのものが無くて、彼の「買ってあげようか?」から、帰りの荷物には私のバッグがちゃっかり。なんてことも💦
別にいいよ。と言えるのは、普段のそう言うところもあるのだと思いますけどね。
付き合いたてならお互いに何か送りたいと思うのがお互いの心情でしょうが、2年目からはそんなもんですよ。

No.4 16/12/20 07:30
通行人4 

家で一緒に食事で良くない?
大人なんだしケーキとシャンパンで乾杯で
いいじゃん。
自分は何か用意してるの?

No.5 16/12/20 13:58
ラブラブさん5 

単純にケチなだけでは?

人目につくとこ行けないからプレゼント無しって、そういう変な言い訳する人間嫌い(笑)

「今月◯◯の支払いもあるし、誕生日もすぐで金キツいんだよね〜」とか金が無いなら無いで本音を言ってくれる人なら「プレゼントなんていいよ〜」って言えるけど、
彼の場合、誕生日が1月ならクリスマスにもプレゼントやるなんて損、とか思ってそう(´Д`)

ケチの見栄っ張りマジ苦手。
私なら別れるね。

No.6 16/12/20 16:18
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

よく考えるならサプライズがあるかもしれないですよね

そういうのが好きな人もいますから
本気かどうかはプレゼントぐらいじゃ分かりません

他の方が言ってるように食事して一緒に過ごすだけでもいいと思いますし

交際してどのくらいか分かりませんが
プレゼントどうこうでその男性が本気じゃないと考えるのも可哀想だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧