注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

男性には言えない…女性の「おりもの」の悩みと対処法とは?

レス8 HIT数 1985 あ+ あ-

ニュース速報
16/12/21 10:30(更新日時)

女性なら悩むことの多い「おりもの」。排卵期になると膣は多くの精子を受け入れる準備をする為、おりものが増えます。
女同士でも話すことが少ないですが、女性達はおりものについてどんな悩みを抱え、対処をしているのか。働く女性達にズバリ聞いてみました。

<「おりものの悩み」編>
■ドバっと出る!
・「出るときはドバっと出てくるのでビックリする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「不定期にけっこうな量が出て、おりものシートもつけていないのでビックリする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「排卵日近くになると、おりものが増える」(30歳/学校・教育関連/専門職)

おりものの量が多くて悩んでいるという声が目立ちました。また、排卵日近くになると増えるという人もいれば、いつ出てくるかわからず驚くという人までさまざまです。

■下着が汚れる!
・「多い日は下着が汚れないか気になる」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「下着を汚してしまうのが嫌だ」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「事前に前触れがないので、そのまま汚してしまう」(28歳/金融・証券/営業職)

おりものの量が多い日には、下着が汚れないかそわそわしてしまったり、実際汚してしまう…!!という人も。エチケットとして、汚さないように対策をとりたいですね。

■おりものが臭い!
・「臭くて、相手にどう思われているか不安」(27歳/自動車関連/営業職)

・「体調が悪いとベタベタして臭うこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「おりものの臭いがきつく、自分でもわかるくらい臭う」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

おりものは、個人差はあるものの量も多いと臭う人が少なくないようです。職場やデートのとき、まわりの人に気づかれていたら……と思うと、不安になってしまいますよね。

それでは、おりものの悩みに対して、女性たちはどんな対策をしているのか、具体的な対処法を見ていきましょう。

<「おりものの対処法」編>
■トイレで拭き取る
・「お手洗いに行く回数をいつもより増やす」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「トイレに行ってキレイにふき取る」(31歳/その他/その他)

・「パンティをこまめに替えたり、トイレに頻繁に行ってふき取るようにする」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

おりものの量が少量なら、トイレでふき取る程度で対処できそうです。

■おりものシートを使用
・「オリシーをトイレに行くたびに変える。多いときは何度もオリシーを変えるので面倒」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「おりものシートを常に持ち歩く。いつ出てもいいようにしている」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

おりものがいつ出てしまうかわからない場合は特に、ポーチにおりものシートを入れて対処しておくとよさそうですね。ただし、おりものが多い時期、何度もトイレに行かなければならないのは大変です。

■まとめ
なかなか人には聞きづらい「おりもの」事情、いかがでしたでしょうか。下着を汚してしまったり、臭いが気になったりとマイナスイメージのおりものですが、雑菌から子宮を守っているものでもあるので、上手に対処してうまく付き合っていきたいものです。

No.2411786 16/12/20 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/20 02:23
匿名1 ( ♀ )

これで主がまさかの男だったら気持ち悪い

No.2 16/12/20 06:59
匿名2 

>> 1 同意
本当の女性なら今更ながら話題にしないわ

No.3 16/12/20 07:18
通りすがり3 

間違いなく男やね。キモい。不快。

No.4 16/12/20 09:45
匿名4 

今さらですよね
女性なら誰しも普通に対処してますよ
女として生まれてきた宿命みたいなもんですから
それで?
何が言いたいのかな?(笑)

No.5 16/12/20 10:36
ちょっと言わせて5 ( ♀ )

こっそり女子トイレに忍び込んで、汚れた使用済みナプキンやらタンポンやらおりものシートを収集する・・・な男が書いたスレならキモい。

わたしの出た女子校でそんな男が逮捕されたけど。

おりもの?

わたし、少ない方だからあまり気にはしないけど、面倒って言えば面倒。でも仕方ないしね、女に生まれたからには。

人と比べようとは思いませんね

No.6 16/12/21 08:07
通りすがり6 ( ♂ )

男の俺からしたらその匂い嗅ぎたいけどね。

No.7 16/12/21 10:01
土竜ファンクJr. ( 20代 No741b )

>> 6 同感!!

なめたい

No.8 16/12/21 10:30
事情通8 

なぁ~に、そんな事?

おりものなんてさ
西陣織くらいのもんさ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧