注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妊娠する時

レス8 HIT数 1090 あ+ あ-

匿名さん
16/12/21 23:27(更新日時)

みなさんは今妊娠したらちょっと困るなって時にでもなんとかなるかって子作りの行為をしますか?

友人なんですが、デキ婚して2人目も年子で生んで「大変だ」「お金も貯める時間がなかった」「夫婦の時間もなかったし旦那がこんなだと思わなかった」「年子はやめといた方がいい」「こんなに早くできると思わなかった」とか言ってたのですが、また年子の3人目を妊娠して子育てに余裕がないのにと悩み日々イライラし続けてます。
こんなものですか?

タグ

No.2411629 16/12/19 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/19 22:26
♀ママ1 


なんとかなる、ではなくて、友人は避妊をしていない行為の結果なのでは??

年子はやめといた方がいいとか、じゃあ双子はどうなるんだって話ですし、

無計画に子供を作ったが為の自業自得にしか思えません…。

不妊で辛い思いをしてる人間からすると、『授かれた』ではなく、〇人目が『出来ちゃった』とか発言出来る無神経さに、腹が立ちますし…。


  • << 4 そうですよね。 年子はやめといた方がと言われた頃私は第1子出産し、友人は第2子を妊娠した時期で、アドバイスしたつもりだったんだと思います。 大変だよとアピールしてくるような性格の人ではありますが、それでまた3人目も年子ってなんか、1回後悔したような発言したのに2度目って……と。 言葉が建前?嘘?だったのか、行動が伴ってなかったのでみんな本当は欲しくて作ったけどそう言ったりするのか、と疑問でした。

No.2 16/12/19 22:47
♂ママ2 

それはあまりにも計画性がないなと思ってしまいますね。
授かったら困るのならちゃんと避妊すれば良かっただけだろうし、「まさか出来るとは思わなかった」って気持ちなんでしょうね。

  • << 5 困るって言うってことは困るんでしょうし、2歳3歳開けても大差ないですよね。 ちなみに友人は今27歳ですので、焦る年齢ではないとは思うのですか、口ではそう言っても30までに4人くらい生みたいとかあるのでしょうか。 聞かされてる方は訳が分からなくて、愚痴聞いても「しかたないね」とか冷たく思ってしまって。

No.3 16/12/20 12:26
♂♀ママ3 

私は、作るつもりがないときはきちんと避妊しますけどね。
作っといて時間がなかったとかぶつくさ文句言ってる人の気がしれない。
まぁ出来たとしても、何とかなるもんだと思います。

  • << 6 私は忠告をいただいたわけですが、マイホーム購入を進めてたので引っ越しなど落ち着くまでは妊娠を避けようと考え作ってなくて、年子になることはなくなりましたが「1人だったら楽だね」「早く二人育児始めて大変な思いして欲しい」とか言われてます。 私にどうして欲しいのでしょうか。 ただ愚痴を言いたいだけだとしても共感できないのはしかたないと思ってしまって、私が頭固いのかなと…

No.4 16/12/20 13:51
匿名さん0 

>> 1 なんとかなる、ではなくて、友人は避妊をしていない行為の結果なのでは?? 年子はやめといた方がいいとか、じゃあ双子はどうなるんだって話です… そうですよね。
年子はやめといた方がと言われた頃私は第1子出産し、友人は第2子を妊娠した時期で、アドバイスしたつもりだったんだと思います。
大変だよとアピールしてくるような性格の人ではありますが、それでまた3人目も年子ってなんか、1回後悔したような発言したのに2度目って……と。
言葉が建前?嘘?だったのか、行動が伴ってなかったのでみんな本当は欲しくて作ったけどそう言ったりするのか、と疑問でした。

No.5 16/12/20 13:54
匿名さん 

>> 2 それはあまりにも計画性がないなと思ってしまいますね。 授かったら困るのならちゃんと避妊すれば良かっただけだろうし、「まさか出来るとは思わな… 困るって言うってことは困るんでしょうし、2歳3歳開けても大差ないですよね。
ちなみに友人は今27歳ですので、焦る年齢ではないとは思うのですか、口ではそう言っても30までに4人くらい生みたいとかあるのでしょうか。
聞かされてる方は訳が分からなくて、愚痴聞いても「しかたないね」とか冷たく思ってしまって。

No.6 16/12/20 14:01
匿名さん 

>> 3 私は、作るつもりがないときはきちんと避妊しますけどね。 作っといて時間がなかったとかぶつくさ文句言ってる人の気がしれない。 まぁ出来たと… 私は忠告をいただいたわけですが、マイホーム購入を進めてたので引っ越しなど落ち着くまでは妊娠を避けようと考え作ってなくて、年子になることはなくなりましたが「1人だったら楽だね」「早く二人育児始めて大変な思いして欲しい」とか言われてます。
私にどうして欲しいのでしょうか。
ただ愚痴を言いたいだけだとしても共感できないのはしかたないと思ってしまって、私が頭固いのかなと…

No.7 16/12/21 19:08
匿名さん7 

…単に避妊する習慣がないんじゃ。
面倒くさそうな友達ですね、私なら疎遠にします。
ネガティブな人と付き合っていても仕方がないし、子供にも悪影響ですよ。

No.8 16/12/21 23:27
匿名さん 

>> 7 避妊する習慣はないでしょうね。下世話なことも話せる間柄ですが、旦那さんがしたがるからしかたなく、という言ってました。うちがコンドーム付けて排卵期を避けているのを話すと、「うちはそこまでする気は無いかな〜。私子供は好きだからできたらできたで嬉しいし」と微笑ましい言い方で。なのに授かったら「できると思ってなかった 大変」って悩んで悲劇のように話してくるんで、めんどくさくなってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧