注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

同棲中の元カノと、私の間で揺れる彼…

レス3 HIT数 3091 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/12/20 16:24(更新日時)

こんにちは。
私は20代前半で、好きな人がいます。彼との出会いは出会いはあまり横の繋がりのない合コンです。
その人は、初めて会った時から可愛いと思ってくれていたようで、2人で会おうと誘ってくれました。
そして、1回目のデート。お食事の後に話ながら散歩をして(結果的に約10時間!)お互いのこと、趣味のことを話していくうちに、お互いに惹かれあっていく雰囲気を感じました。
その時に、実は2ヶ月前に分かれた元カノと、まだ同棲している事を伝えられました。
気持ちはお互いにもうない、今は家を探している段階。それでも一緒にお出かけしてくれるか、という事を聞かれ、お互いに気持ちがないのなら…と私も何回かデートを重ねました。
2~3回目までのデートは、本当に幸せでした。軽くご飯を食べて、また何時間もかけて散歩して、沢山話して…3回目のデートの帰り際に、自然とキスもしました。
きっと、ここまでは本当に私の事だけを見てくれてたんだろうなと思います。
4回目くらいのデートから、なんとなく彼の雰囲気が変わりました。大好き!オーラを感じないというか、おしゃべりじゃなくなったとか…そこでなんとなく聞いてみたら、元カノに復縁を迫られているとの事でした。。。
元カノとは、学生時代から6年付き合っており、別れを切り出したのは彼女の方だそうです。彼は、そこまで未練がなく(淡白な性格)別れた後も自分のペースの変りなく過ごしていたそうです。
元カノの浮気(遊ばれていたけど彼女は本気だった)で別れたようなので、きっと本当なのでしょう。
どうするのかを聞いたところ、正直迷っていると…。私は可愛いし一緒にいてとても癒される。でもまだ出会ったばかり。彼女はいいところも嫌なところもすべてを知っている。嫌なところは治すと言っていると…。彼は次に付き合う人と結婚したい人なので、そこも迷う気持ちに拍車がかかっているのでしょう。あとは、体裁を気にする人なので、友達とか会社の人の反応とかも、気にしているようです…
そこから、彼はすごく情緒不安定になっています。。毎日彼女には復縁を迫られ(家に帰ってくると憂鬱だそう)、私には「期限付きで待っている」と言われ。どうすればいいかわからないようなのです。
私は、やっぱり彼の事が好きです。でも、ずっと待っていられません(彼のずるいところはどちらにも決定的な事を言わないことなんですよね…)
そこで…短期間で決めさせる方法はあるでしょうか。正直彼は、私と付き合った方が幸せだと思います(元カノは話を聞いていると情緒不安定で依存系だと思うので…)
暗くなっている彼を幸せにしたいです。本来の笑顔を知っているので、もっと知り合って一緒に幸せになりたいです。元カノが素敵な人だったら素直に身を引くのですが、絶対自分の方が彼を笑顔にする自身があります。
クリスマスは私とごはんに行きます。男性からのご意見を頂けましたら幸いです。
最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

No.2411601 16/12/19 17:19(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/19 18:40
匿名さん1 

元カノの事を嫌いだったり何とも思ってなかったり未練が無いのならば、情緒不安定になるまで悩みません。
元カノは元カノではなく、現カノの可能性が非常に高いと思います。
主さんに心惹かれる部分はあるでしょうけど、長い付き合いで湧いた情の部分は男にとって新規の女の子より大事だったりします。
ただのつまみ食いなら新規の方が良いですが。

早く決めさせたいのは分かりますが余計な事はしない方が良いです。

No.2 16/12/20 13:30
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

すでに元カノとは復縁していて、せっかくだから主さんのこともやるだけやりたいと思ってると思う

クリスマスに約束してたって、毎日一緒にいるのは元カノの方なんだよ?

No.3 16/12/20 16:24
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

情緒不安定になるような男は諦めた方がいい

今彼が主さんを選んだとしても
主さんと付き合ってる最中に同じことになりかねない

もっといい人は必ずいる
今はその彼を好きかもしれないが次に進んだ方が身のためだと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧