注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

マナー

レス21 HIT数 2738 あ+ あ-

通行人
16/12/21 01:44(更新日時)

先日、空港のラウンジでの出来事です。
入り口付近は程よく席が埋まっていて、わりと人が多いな~という感じでしたが、奥の方はまだ空いていたので「あ、あっちは空いてる」と言ってとりあえず座りましたが、丁度その時に一番奥に座っていた40代後半位の男性が何故か私を睨み付けてきました。(主人と一緒でしたが、主人はその男に背を向けている状態でしたので、気づいていません)
嫌な感じでしたが、私は知らん顔していました。飲み物を飲んだり、新聞、雑誌を読んだり、喋ったりしておりました。喋るといっても特別騒いだりしていたわけではありません。通常2人以上だと皆さん何か話はしておられますから、まぁ普通だと思います。
そして主人が「ちょっとタバコを吸いに行って来る」と言っていなくなったら、その男が用もないのにわざわざ私の前を通り過ぎ、聞こえるように舌打ちしながら「うるさいな」と言いました。
その言い方に私も腹立ちましたが、黙っていました。主人が戻ってきてもその件は黙っていました。主人は当然何も知らないので又普通に新聞読んだり喋ったりしていましたところ突然、その男が大きな声を張り上げ「さっきからうるさいねん!!」と怒鳴ってきました。主人も黙ってはいませんし、言い合いになりました。私達は特別騒いでたわけでもないし、大声出してたわけでもない。その男は私達がそこへ「来た」だけで睨み付け、女だと思って甘くみて舌打ちして威嚇してきたのです。常識のある大人のとる態度ではないと思ったので私は知らん顔していたのです。
そこで初めて私も最初から睨み付けてきたことや、私に舌打ちしながらうるさいと言ってきたことも言いました。(最初、そんな事は言ってないととぼけていましたが、強くいうと「独り言で・・・」と認めました)
楽しみにしていた旅行前に何か不愉快な気分になりましたが、皆さんが私の立場だったらどうしますか?
結局、その男が一番うるさいと思うのですが・・・・
最終的には私は離れた所にいましたので詳細は分かりませんでしたが、主人は最終的には向こうは謝ったと言っていました。

タグ

No.2411511 16/12/19 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/19 12:31
じゅん ( ♂ x46KRb )

年末は訳のワカラン奴が多いので気をつけましょう😅

No.2 16/12/19 12:31
匿名2 

三行でお願いします

三行が無理でも読み手の事を考えて簡潔にするのもマナーですよ?

  • << 5 あなたに読解力がないだけだと思いますよ。。。

No.3 16/12/19 12:47
サラリーマン3 

たまたまイライラしてむしゃくしゃしている男のターゲットに運悪くなっちゃったんでしょうね。
肩がぶつかっただけでケンカになって、ぼこぼこにされて殺される人や、先日ありました駅構内で女性が2人突き飛ばされる事件、主さんの今回の出来事は、むしゃくしゃしていてからかったどこにでもいそうなクソじじいですから、考え方としては、不幸中の幸いですね。

  • << 12 確かに不幸中の幸いだったかもしれませんね。 相手は旅行ではなく出張のようで、パソコン持って一人前のビジネスマン気取りでした。 舌打ちしながら文句を言ったくせに、それを知った主人が更に激怒したら、そんな事は言ってないと言い出す始末。 最後は何か情けない男というか、まぁ仕事でちょっとストレスたまってたんかなぁ~と思いましたけどね。

No.4 16/12/19 13:40
主婦4 

主さんの言う騒いではいないとか、うるさくしていない…と言うのは主観的なことだから

1人で静かに過ごしてる人の横で会話したら、その人はやっぱりいい気持ちはしないでしょう

主さんも相手が最初から不快感をあらわにしてるの知ってたんですから、そこでわざわざ喋るのは確信犯ですよね

  • << 10 ラウンジ内は空いてる席ならどこに座ってもいいので、近くの席に座っただけで睨まれるのはおかしいと思うのですが。 別に騒ぎながらラウンジ内に入って行ったんじゃないです。ごく普通に「あ、あそこ空いてる」と言って座っただけで不快感をあらわにされる理由が分かりません。 話し声も、仮に大きな声だったとしても普通に、もう少し小さな声で・・・と言えばいいのではないかと思うのですが。

No.5 16/12/19 13:59
匿名5 

>> 2 三行でお願いします 三行が無理でも読み手の事を考えて簡潔にするのもマナーですよ? あなたに読解力がないだけだと思いますよ。。。

No.6 16/12/19 14:04
匿名6 

厄介者のせいで 嫌な思いをしましたね
主さん ドンマイ

多分 男の更年期障害だよ

No.7 16/12/19 14:07
通行人7 

主観的なものでも、公共の場でなら普通に会話するのは別に悪くもなんともないと思います。
しかも空港のラウンジなら今からの旅行の話をする人がほとんどでしょうし。

そのおっさんの自宅前でわざわざ会話してたらわかりますが、公共の場での会話に対してそんなふうに怒鳴るのは自己中としか思えません。

もし、もう少し静かにしてほしいと思ったなら少し静かにしてほしいと言えばいいだけで怒鳴る必要はない。
大人の対応じゃないですよね。

旦那さんがいないときにっていうのも嫌味ですしね。
大変でしたね。

  • << 9 そうなんです。 もし、仮にうるさかったとしても、大人だったら「もう少しだけ小さな声で話して頂けませんか」と言えばいいと思うのです。 そしたら私も「分かりました。すみません」と言います。 それが大人の対応だと思います。 相手は旅行ではなく、サラリーマンの出張のようで、パソコンを使っていたので、何か仕事の件でイライラする事があって私達に八つ当たりしてきたのだと思います。 「ここは公共の場や!!」(←だから喋るなという意味のようですが)と言って怒鳴るおっさんが一番うるさかったです。

No.8 16/12/19 17:31
ケホ ( ♂ kHQEl )

世の中には 変わった人もいるんですよ…アパートの二階の生活音が うるさいと問題になる事が多いのも その相手により 多少の音は仕方ないと思う人もいれば 咳しただけでも 大騒ぎする奴もいる…
あなたは たまたま その変わり者の横に座ってしまったと言う事でしょうね😭☝
まぁ~気分は悪いが…バカな奴の事を いつまでも考えていたら 損ですから 気にしない事です😏☝

  • << 13 本当に気分悪いです。 今まで男性に舌打ちされ、あんな態度取られた事なんてありません。 でも、おっしゃるように・・・確かに損ですね、有難うございます。

No.9 16/12/19 17:46
通行人9 

>> 7 主観的なものでも、公共の場でなら普通に会話するのは別に悪くもなんともないと思います。 しかも空港のラウンジなら今からの旅行の話をする人がほ… そうなんです。
もし、仮にうるさかったとしても、大人だったら「もう少しだけ小さな声で話して頂けませんか」と言えばいいと思うのです。
そしたら私も「分かりました。すみません」と言います。
それが大人の対応だと思います。

相手は旅行ではなく、サラリーマンの出張のようで、パソコンを使っていたので、何か仕事の件でイライラする事があって私達に八つ当たりしてきたのだと思います。

「ここは公共の場や!!」(←だから喋るなという意味のようですが)と言って怒鳴るおっさんが一番うるさかったです。

No.10 16/12/19 18:00
通行人9 

>> 4 主さんの言う騒いではいないとか、うるさくしていない…と言うのは主観的なことだから 1人で静かに過ごしてる人の横で会話したら、その人はや… ラウンジ内は空いてる席ならどこに座ってもいいので、近くの席に座っただけで睨まれるのはおかしいと思うのですが。

別に騒ぎながらラウンジ内に入って行ったんじゃないです。ごく普通に「あ、あそこ空いてる」と言って座っただけで不快感をあらわにされる理由が分かりません。

話し声も、仮に大きな声だったとしても普通に、もう少し小さな声で・・・と言えばいいのではないかと思うのですが。

No.11 16/12/19 18:16
名無し11 ( ♀ )

主さん大変でしたね。

私だったら舌打ちされてうるさいなと言われた時点で、旦那さんが帰ってきたときに、旦那さんに「他のところに行かない?」と言って他のところにいきますね。

とにかく主さんと旦那さんが危害を加えられなくてよかったです。

  • << 16 後になってみれば、他の場所に移動すればよかったかなとも思いますが、舌打ちされた時は私もかなり腹立っていて・・・ オッサンが女だと思って甘くみている態度でしたので、移動してしまうとますますオッサンがつけ上がると思ったのです。 私もまだまだ大人になりきれていないのでしょうか・・・

No.12 16/12/19 18:54
通行人12 

>> 3 たまたまイライラしてむしゃくしゃしている男のターゲットに運悪くなっちゃったんでしょうね。 肩がぶつかっただけでケンカになって、ぼこぼこにさ… 確かに不幸中の幸いだったかもしれませんね。


相手は旅行ではなく出張のようで、パソコン持って一人前のビジネスマン気取りでした。

舌打ちしながら文句を言ったくせに、それを知った主人が更に激怒したら、そんな事は言ってないと言い出す始末。

最後は何か情けない男というか、まぁ仕事でちょっとストレスたまってたんかなぁ~と思いましたけどね。

No.13 16/12/19 18:58
通行人12 

>> 8 世の中には 変わった人もいるんですよ…アパートの二階の生活音が うるさいと問題になる事が多いのも その相手により 多少の音は仕方ないと思う人… 本当に気分悪いです。

今まで男性に舌打ちされ、あんな態度取られた事なんてありません。

でも、おっしゃるように・・・確かに損ですね、有難うございます。

No.15 16/12/19 23:40
通行人15 

>> 14 意味はないです。普通に喋っていただけで大声出して「うるさいねん!!」と怒鳴られたので、言い返しただけです。

確かに愛で包んであげればよかったのかも。でも、あのオッサンの態度は悪すぎますよ~



No.16 16/12/19 23:49
通行人15 

>> 11 主さん大変でしたね。 私だったら舌打ちされてうるさいなと言われた時点で、旦那さんが帰ってきたときに、旦那さんに「他のところに行かない?… 後になってみれば、他の場所に移動すればよかったかなとも思いますが、舌打ちされた時は私もかなり腹立っていて・・・

オッサンが女だと思って甘くみている態度でしたので、移動してしまうとますますオッサンがつけ上がると思ったのです。

私もまだまだ大人になりきれていないのでしょうか・・・

  • << 18 主さんの気持ちは分からなくもないですが、やっぱりそこはグッと堪えて立ち去るべきだったと思います。 旦那さんが言い返したとのことですが、それだとレベルが相手と同じになってしまいますし、それこそ周りの方のご迷惑になってしまいますから。 それを考えるとどっちもどっちかなと思うし、黙って立ち去ったほうが大人の対応かなと思います。

No.17 16/12/20 08:38
名無し17 

半径5m以内は自分のスペースと思ってる
カス親父なんでしょうね~

俺なら
「あんたに何か迷惑かけたのか」と
大声で言いますけどね

でも
最近は変な年寄りが増えてきたし
逃げるが勝ちって言うよね

No.18 16/12/20 08:57
名無し11 ( ♀ )

>> 16 後になってみれば、他の場所に移動すればよかったかなとも思いますが、舌打ちされた時は私もかなり腹立っていて・・・ オッサンが女だと思って… 主さんの気持ちは分からなくもないですが、やっぱりそこはグッと堪えて立ち去るべきだったと思います。

旦那さんが言い返したとのことですが、それだとレベルが相手と同じになってしまいますし、それこそ周りの方のご迷惑になってしまいますから。

それを考えるとどっちもどっちかなと思うし、黙って立ち去ったほうが大人の対応かなと思います。

No.19 16/12/20 17:57
匿名19 

言い争いになったら他の迷惑なるから、トイレにでも連れて行ったるな俺なら。
どこにでも居る調子乗った奴やわな。

No.20 16/12/20 20:28
名無し20 

日本人の話し声なんて中国人に比べたら可愛いもんだと思うけどね~
そんなにうるさいのが嫌で、ささいな音や声も気になる人は無人島にでも行って静かに暮らせば良いのに~
良く空港になんているよね
更に飛行機に乗ってどこか行くのかな?逆に信じられない(笑)

No.21 16/12/21 01:44
名無し21 

これあるあるだよな
うるさいと文句いうやつが一番うるさいというね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧