注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

似たもの同士引き寄せるってことは

レス22 HIT数 1951 あ+ あ-

フリーさん
16/12/20 18:26(更新日時)

まともな恋愛ができない24歳女です。

私のまわりにはまともな男の人がいません。
体目当ての人が多かったり、プライドが高すぎて一緒にいて疲れる人とか……
ご飯など誘ってくれたり、好意を持ってくれるのですが
どうしても私の中でこの人と付き合いたい!素敵な人っていう方がいません。
ただここまで私の事思ってくれる人いないしな、まわりも結婚してきていて寂しい気持ちになり付き合ってしまうこともありました。
もしかしたら好きになるかもという期待もありましたが、、、
でも結局相手も自分も傷付けて終わることになり、そういうのは辞めよう。本当に好きになった方と付き合おうと思いました。

ですが
やはり、体目当てだったり、一緒にいて疲れる方しか居ないような……そういう人がよってくるというか……
似たもの同士引き寄せるとよく言いますが
私はどうしたら良いのでしょうか、もう男性はそういう生き物だと思い付き合っていくしかないのでしょうか。
もしかしたら理想が高いのかな……
理想が高いとしたら、恋愛していくのは厳しいですよね。
いつか一緒にいて落ち着く、心から一緒にいたいと思える人に巡り会いたいとおもっているのですが。

私のような方、体目当てにしやすい女の見た目や性格をご存知の方、または落ち着く相手を見つけた方、ご意見お待ちしています。

No.2411495 16/12/19 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/19 11:46
フリーさん1 

う〜ん、キツくなさそう・いいなりになってくれそうな気の弱そうな女性(⌒-⌒; )

  • << 3 なるほど 私は話し方がゆっくりなので(よく言われるのですが) そういう所なのでしょうかね。 もっとリンとした女性を目指さないとですね。 体目当て……ってわかった瞬間その人が好き嫌いに問わず、とても虚しくなりどっと疲れるので。 ありがとうございます。

No.2 16/12/19 11:46
匿名さん2 

例えば容姿のレベルが多少高い女子の場合、相手の男性も多少まともな見た目やたくさん恋愛経験がある人と付き合えてしまうから、そういう男の人とだといつも同じことになるかも。
可愛くない女子とあまりかっこよくない男の組み合わせは周りでもとても長く続き幸せになっています。
自身の経験でもあまりモテない男のが幸せにしてくれる確率は高い。

  • << 4 容姿に自信がある方ではありませんが 私のまわりは昔から派手な感じです。 確かにあまり派手ではない決してモテるとは言えない男の方、大事にしてくれそうなイメージあります。そういう方を好きになり幸せになりたいですね。 ですが そんなにかっこよくなくても(モテない方) 体目当て、プライドが高すぎる、理想を私に押し付けてくる人います。 そういう人でも私ならいける。そう思わせてしまうのでしょう。。。

No.3 16/12/19 11:57
フリーさん0 

>> 1 う〜ん、キツくなさそう・いいなりになってくれそうな気の弱そうな女性(⌒-⌒; ) なるほど
私は話し方がゆっくりなので(よく言われるのですが)
そういう所なのでしょうかね。
もっとリンとした女性を目指さないとですね。
体目当て……ってわかった瞬間その人が好き嫌いに問わず、とても虚しくなりどっと疲れるので。
ありがとうございます。

No.4 16/12/19 12:08
フリーさん 

>> 2 例えば容姿のレベルが多少高い女子の場合、相手の男性も多少まともな見た目やたくさん恋愛経験がある人と付き合えてしまうから、そういう男の人とだと… 容姿に自信がある方ではありませんが
私のまわりは昔から派手な感じです。
確かにあまり派手ではない決してモテるとは言えない男の方、大事にしてくれそうなイメージあります。そういう方を好きになり幸せになりたいですね。

ですが
そんなにかっこよくなくても(モテない方)
体目当て、プライドが高すぎる、理想を私に押し付けてくる人います。
そういう人でも私ならいける。そう思わせてしまうのでしょう。。。

No.5 16/12/19 13:08
匿名さん5 

体目当てじゃない感じの態度する人がいいんじゃない?
娘は、体型で好まれるのか、よく声をかけられてましたが、断ってました。

  • << 10 娘さんと同じく 体型を好まれているのかもです。 彼になった人は綺麗な体しているねと言われることがほとんど 前の職場の先輩男性には、ネタですがその胸がほしいとか……よく言っていましたし。 もちろん好かれないよりは好かれた方がいいですがね、 娘さんのようにハッキリと断る事を覚えていきたいと思います。

No.6 16/12/19 13:40
匿名さん6 ( ♀ )

引き寄せの法則
で検索してください。
たくさん書籍があり、ポジティブな解決策たくさんありますよ。
道端アンジェリカさんも、引き寄せの法則を実践していると言っていて驚きました。
容姿端麗で経済力もある女性でも努力しているんだなーと。

  • << 11 そうですね ありがとうございます!! あんな綺麗な方でもと思うと こんな私はもっともっと努力しないとですよね。もう男性はそういう生き物なのか…… とか言っている時点でダメなのかもしれないです。

No.7 16/12/19 14:24
通行人7 ( 60代 ♀ )

親の躾はその人の姿形に出ます

No.8 16/12/19 14:41
匿名さん8 

そんな男性とはどんな出逢いなんですか?

ネットやナンパなら体目的も多いでしょうし、普段はいい人でも、ぶっちゃけやり逃げ出来るならしたいと、企む男性も多いですが、共通の知り合いがいるような出逢いなら、体目的にされる事はめったにないと思いますよ

知り合いがいる事で大きな歯止めになります

  • << 13 ネットやナンパではないです。 そういう出会いに抵抗があるので…… また合コンなどもしたことがないです。 基本は職場や学生時代の同級生です。 出会いが少ないのもあり このような男から抜け出せなく苦しんでいます。 お酒飲んだらやってもよいと思っているのでしょうかね。笑 奥さんがいる人からも(単身赴任中) 家に泊まりにおいでよと冗談ではなく誘わられたり 私の事が好きで誘ってくれているならよいのですが、奥さんがいる時点で絶対に違いますし。2名ほどです。職場の人にバラしてその家庭をぐちゃぐちゃもしたくないのでだまってますが とても悲しいです。

No.9 16/12/19 15:29
匿名さん9 

可愛いならまずは体目当てで近づく男がいても仕方ないと普通に思う
悪いことではないし
素直に好きだから

女の子もそれ承知でいる子も多いよ

体目当ての男なんてー‥カスとか言ってる子に限ってブスだったり全然相手にされなかったりするもんだ

No.10 16/12/19 17:35
フリーさん 

>> 5 体目当てじゃない感じの態度する人がいいんじゃない? 娘は、体型で好まれるのか、よく声をかけられてましたが、断ってました。 娘さんと同じく
体型を好まれているのかもです。
彼になった人は綺麗な体しているねと言われることがほとんど
前の職場の先輩男性には、ネタですがその胸がほしいとか……よく言っていましたし。
もちろん好かれないよりは好かれた方がいいですがね、
娘さんのようにハッキリと断る事を覚えていきたいと思います。

No.11 16/12/19 17:38
フリーさん 

>> 6 引き寄せの法則 で検索してください。 たくさん書籍があり、ポジティブな解決策たくさんありますよ。 道端アンジェリカさんも、引き寄せの法… そうですね
ありがとうございます!!

あんな綺麗な方でもと思うと
こんな私はもっともっと努力しないとですよね。もう男性はそういう生き物なのか……
とか言っている時点でダメなのかもしれないです。

No.12 16/12/19 23:44
匿名さん12 

流されやすい、気が弱いのではない?

  • << 14 そうかも!! なんとなく自覚してます。 でもこうして人に言われるとスッキリしますね。 ありがとうございます!! でも私は決して体目当てできた男性を受け入れてはいません。ちゃんとお断りしてます。 でもそうした男性をキモイとか最低とかまでは思わず……嫌いになった事はないです。 そういた気の弱い感じもかえていかないとですね!もう連絡もとらなくなるぐらいした方がいいのかもですね。

No.13 16/12/19 23:56
フリーさん 

>> 8 そんな男性とはどんな出逢いなんですか? ネットやナンパなら体目的も多いでしょうし、普段はいい人でも、ぶっちゃけやり逃げ出来るならしたい… ネットやナンパではないです。
そういう出会いに抵抗があるので……
また合コンなどもしたことがないです。

基本は職場や学生時代の同級生です。
出会いが少ないのもあり
このような男から抜け出せなく苦しんでいます。
お酒飲んだらやってもよいと思っているのでしょうかね。笑

奥さんがいる人からも(単身赴任中)
家に泊まりにおいでよと冗談ではなく誘わられたり
私の事が好きで誘ってくれているならよいのですが、奥さんがいる時点で絶対に違いますし。2名ほどです。職場の人にバラしてその家庭をぐちゃぐちゃもしたくないのでだまってますが
とても悲しいです。

No.14 16/12/20 00:13
フリーさん 

>> 12 流されやすい、気が弱いのではない? そうかも!!
なんとなく自覚してます。
でもこうして人に言われるとスッキリしますね。
ありがとうございます!!

でも私は決して体目当てできた男性を受け入れてはいません。ちゃんとお断りしてます。
でもそうした男性をキモイとか最低とかまでは思わず……嫌いになった事はないです。
そういた気の弱い感じもかえていかないとですね!もう連絡もとらなくなるぐらいした方がいいのかもですね。

No.15 16/12/20 03:05
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 14 いや普通にヤりもくとかキモいからw

キモいやつ、または意味がわからないやつとは連絡とらないし。てか簡単にヤれそうとかさ 自分舐められてるって気付いた方がいいよ。
そこら辺わからない人は同じこと繰り返すよね。

No.16 16/12/20 05:12
ラブラブさん16 ( 30代 ♀ )

私も若い頃は良くダメ男に引っかかってましたよ。
原因はダメなところを指摘する子とセットでいた事。
ダメ男はそういう子嫌うから絶対に友達の方には行きません。天然そうな私のところに来るんです。
案の定、付き合ったダメ男は全員が私の親友を敵視してましたし遊ぶ事も良しとしてませんでした。

そういう子と仲良く出来る、折り合いつけられる男性こそダメ男じゃない人ですよ。

そういう本当の思いやりを持ったお友達が居るのでしたら是非紹介して相談して友達ぐるみでお付き合いするのも一つです。

「あんたが変わらなきゃ何も変わらないよ!」
これは魔法の言葉でした(笑)

見た目やスペックの理想が高くても意味がありません。
私は職業上、人には理想は高くないと話して居ましたが、実際、今の婚約者を考えるとある意味理想高いかも。

付き合う相手に必要な事。
特に人間性ですね。人間性的に利口です。
学もありますけど。
そこはそこまで考えて無かったからたまたまです。
一番必要なのは、人の意見を聴けること。
良いことは反発せずに吸収し、成長出来ること。
人の話からでも、自分で良い考え方を発見出来ること。

取り敢えずここまでが出来る人は、結婚しても何か温度差があったとしても、利口だと本人の性格が温厚なので喧嘩にもなりませんし、話し合って済むことです。
早々不幸にはなりません。
要は、利口な人を選べば、大体においてクリア出来るので、今後の心配が少なくて済みます。

ただ、あなたの言っている通り、類は友を呼びますので、あなた自信が利口でないと、そこまででもない人を利口だと思い込んで後で後悔することになるので、まずはあなた自信が利口になる必要があります。ある程度利口な人と結婚すれば、足りない事も、お互いに成長し合って行けますので問題ないのです。

利口な人は仕事も出来ますし、普通の会社員で十分です。私の婚約者も尋常じゃないスピードで出世してますもん。
稼ぎ過ぎは浮気や不倫の素です。
顔がいいのも、脚が長いのも、スリムなのもたまたまです。

見た目はそれくらいの感覚でいいんですよ。
元彼に太めで禿げで顔ゴリラな人も居ましたもん(笑)
見た目は歳とったらあんまり関係なくなりますからね。中身良くなきゃ熟年離婚ですよ。

まずは、さっきの付き合う相手に必要な事にあなたがなる事と、沢山の人と会話をする事です。



  • << 19 私もそうです。。 はっきり物事言う方といます。 付き合う相手に必要なこと そうですね。 バカ男に敵視されるくらいリンとしていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.17 16/12/20 05:55
ラブラブさん16 ( 30代 ♀ )

レスも読みました。
男性の心理も勉強した方がいいかも知れませんね。

例えば、
「行きたいけど、明日早いからちょっと今日は無理かも」
と言っているのに、
「え~!いいじゃん別に」
と、言ってくるのは自分の事しか考えてない人が多いです。
あまりしつこい様なら、
「そういうのは相手の都合なんて気にもしてない人みたいであまり好きじゃないな」
と断れば、すぐに辞めてくれますし、断る理由としては言い訳がましく聞こえません。

すぐに、
「付き合ってよ。」
と言ったり、答えをすぐに求めて来たり、「付き合ってみなきゃ解らないじゃん。」
と、言ってきたり、
「じゃあいいや。」
と、諦めが早かったりは、適当な男性が殆どですし、頭の悪い男性です。
なぜなら、男性側も、ちゃんとした女性と付き合いたいのなら、相手をそれなりにきちんと知り、それ相応の誠意を持った告白でなければ付き合う事は叶いませんから。
よって、軽く言い寄って来ていると言う事は、数撃ちゃ当たると思っているか、相手を馬鹿にしている事になります。
こっちがそんな事に気付きもしないと思って居るのだったら、頭も悪く、付き合う価値もない人間です。
どちらにせよ、スルーするべき相手ですね。

私なら、断る理由を話すより、笑顔で、あなたはどっちなの?と聞いてみますね。

そんな感じで、相手と色々な価値観や恋愛観について話しているうちに、相手がどれほど利口か解って来ますよ。
楽しい話もいいですが、真面目な話もしてみた方がいいです。
と言うか、お気楽楽しい話ばかりをしていて、結婚に必要な価値観や恋愛観についてお付き合いの頃から話したりを怠って居て、後々価値観が合わないことに気付き、離婚になる人がやたらと多いです。
どんな恋愛相談も、蓋を開けるとそういう事を怠って来たカップルなんですよね(^_^;)
そこに気付かないと、いつまで経っても、誰と付き合っても不幸なんですけどね。
例外は、たまたま出来た人と付き合えた強運の持ち主だったパターンで、もはやギャンブルに近いものがあります(^_^;)


肉食系男子には頭が悪く、チャラいのが多いです。
選ぶなら、嫌われたくなくて肉食になり切れない系のロールキャベツ男子を選ぶ方がいいですよ。

長くなってすみません。たくさんあるのですが、キリがないのでこの辺で。
主さん頑張って幸せを掴んで下さいね(^-^)

  • << 20 ご丁寧にありがとうございます。 勉強になります!!!

No.18 16/12/20 08:15
匿名さん18 ( ♂ )

話を聞いてると自業自得でしかない

No.19 16/12/20 12:51
フリーさん 

>> 16 私も若い頃は良くダメ男に引っかかってましたよ。 原因はダメなところを指摘する子とセットでいた事。 ダメ男はそういう子嫌うから絶対に友達の… 私もそうです。。
はっきり物事言う方といます。

付き合う相手に必要なこと
そうですね。
バカ男に敵視されるくらいリンとしていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.20 16/12/20 13:00
フリーさん 

>> 17 レスも読みました。 男性の心理も勉強した方がいいかも知れませんね。 例えば、 「行きたいけど、明日早いからちょっと今日は無理かも」… ご丁寧にありがとうございます。
勉強になります!!!

No.21 16/12/20 17:56
ラブラブさん16 ( 30代 ♀ )

>> 20 いえいえ(*´ω`*)
少しでもお力になれたら嬉しく思います。
私は16年以上キャバ嬢やっていたので、口説かれる事なんて挨拶代わりだと思っているから、こんな事言えるだけなんですけどね。

ちゃんと自分を思ってくれる人なんて、一握りですよ。
その一握りの人を見抜き、なおかつ利口な人なのか見抜くのは、その人がどの様な心理でそんな事を言ってきているのか分析出来るまでになると、逆に面白いですよ。

利口そうなのに、チャラい人には、だいぶ話してから、
「ねぇ、そんな事言ってるけど、ホントは恋愛観真面目でわざとチャラい風にしてるんじゃ無いの?」
と聞いてみると、
「なんで分かったの!?」
って言われ、周りに
「見抜かれてるじゃん!」
と言われてたりします。
変に断って煙たがられるより、どちらでも穏便に済む方法もあります。
私の場合は擬似恋愛を楽しむ場でもありますから、真面目な恋愛観を持つ人でも、言葉遊びを楽しむために口説きを楽しんで来る人も多い訳です。
まともに返して、
「何だよ!つまんねーな!」
となっても難しいので、身に付いたものですけどね。

少しずつしか変わらない自分にもどかしさは感じるかも知れませんが、地道に頑張るしかありません。
あなたのペースで、頑張ってみて下さいね
(*´ω`*)

No.22 16/12/20 18:26
ラブラブさん16 ( 30代 ♀ )

前レス予測変換で「自身」が「自信」になってましたね(^_^;)💦
すみません💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧