新規スレ作成

フルマラソン完走奮戦記

43レス477 Hit

なんの取り柄も無かったく、無趣味で毎日🍺、焼酎煽り休日は一円パチンコ三昧のどうしょうもないしがない50過ぎのオヤジが一念発起して3月下旬ジョギング始めてフルマラソン8ヶ月でフルマラソン完走出来るようになった経緯をまったり呟きます。

もし良かったら、練習方等のアドバイス貰えたら光栄です。

16/12/19 08:08(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/19 08:10

    最初は当選の如く500㍍すら走れなかったしがないオヤジです。

  • No: 2だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/19 08:12

    誤字当選ではなく当然…💦

  • No: 3名無し3(匿名)更新時刻16/12/19 09:16

    美人の後ろを走ると
    ずーと追いかけられて
    完走できるよ

    尻と太股がたまらん

  • No: 4名無し4(♀匿名)更新時刻16/12/19 11:20

    凄いですね!
    私もマラソンしたいです。

  • No: 5だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/19 17:43

    >> 3

    レスありがとうございます。

    了解です。(笑)

    フルマラソン経験者さんですか?

  • No: 6だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/19 17:45

    >> 4

    レスありがとうございます。

    個人の取り方だと思いますが世界観変わります。

    俺的に本当に楽しいです。

  • No: 7名無し4(♀匿名)更新時刻16/12/19 17:51

    >> 6


    いいな♪
    私もいますぐ走りたい!
    体が悪いので出来ないのですが、元気になったらしたいことがマラソンと山登りです!

    どんな風にマラソンをされていったのかレス楽しみにしてますよ!

    私は、今はゆっくりウォーキング状態です。

  • No: 8匿名8(匿名)更新時刻16/12/19 17:58

    動機が下品だな…

    まぁ、確かに見てしまう気持ちは分かる

    じゃ、常に女が前走って事だな…



  • No: 9だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/19 18:02

    こんなどうしょうもないオヤジが何故フルマラソン挑戦しょうかと思ったか。

    因みにスポーツ観戦とか大好きです。

    が、実際は今まで本格的なスポーツ経験皆無です💦

    何年か前までスキーにはまった、それ位です。

    きっかけは嫁さんですかね。

    晩婚結婚、初婚で結婚三年目。

    嫁さん、月刊誌に連載載せられる様な漫画家さんでした。

    今は活動して無いけど。

    月刊誌に連載されてるから単行本も出ます。

    その単行本が嫁さんの本棚に飾られてます。

    それ見る度に嫁さん誇りに思える財産あるんだな…と。

    俺、生まれてこの方なんの誇りに思える物無いし…

    俺もなんか残したい。

    前々から、やりたいけど挫折するの目に見えてたジョギング最高峰フルマラソン。

    嫁さんの後押しと勝手に思い込み挑戦する事決めました。

    これから、経験全く無いずぶの素人の思考錯誤のフルマラソン挑戦奮戦記が始まります。

  • No: 10だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/19 18:06

    >> 8

    ん…💦

    話しの流れてでレス返しただけです。

    勘違いさせてしまったらすみませんでした。

  • No: 11だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/19 18:17

    とりあえず、ジョギング始めるにあたってのウエア、シューズ等の用品一色揃えます。

    本屋さんである有名な元女子マラソンランナーさん監修の0から始まるマラソン&ジョギング入門なる本を購入。

    ジョギング入門本はどの本買っても書いてあることは似たり寄ったりだと思いますが、俺は最初に買ったこの本をこれでもかと思う位読みあさりました。

  • No: 12だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/19 18:42

    最初は本に書いてある通りにウォーキングから。

    昼休み食べ終わってからの30分間。
    それから、少しずつジョギングに以降。

    昼休みジョギング始めたの気づいたかなり若い同僚達が「○○さん、ジョギング始めたんだ。」と、どうせ三日坊主だろうみたいな冷ややかな目で話し掛けてきます。
    俺、本気になったらとことんやるぞ。

    何せ、一年前までタバコ1日40本吸ってたけどこれまた一念発起禁煙外来でやめたと思ったその日からタバコ経った自負あるから。

    これも、嫁さん、タバコ嫌いだから止めれた。

    今回のオヤジフルマラソン完走計画もまじいくぞと、心に秘めジョギング始め少しずつ走れる距離伸びます。

  • No: 13だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/19 20:27

    500㍍も走れなかったしがないオヤジが少しずつ距離延ばしはじます。

    昼休みは5キロ。仕事終わりに近くの公園で5キロ。

    週末は10キロ走日課に出来るようになりました。

    天候にも恵まれ3月下旬から始め4月いっぱいまで1日も休まず練習出来てます。

    少しずつ身体にも変化が

    ジョギング始める前の体重、68㎏が63㎏に。

    1ヶ月で5キロ減

    このペースで頑張ろう。

    ジョギングやってる知り合い居ないし、あくまでアドバイス貰えない独自の練習方だけど。

  • No: 14だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/19 20:46

    5月になって、新聞の片隅にさいたま国際マラソンエントリーのお知らせみたいな広告発見。

    この時、素人の俺にはランネットというマラソンエントリーバックアップ企業知りませんでした…💦

    嫁さんに簡単な気持ちで「これ、申し込みしといて」と、頼みます。

    国際大会、申し込み先着順だし15000人締め切りなのでエントリー申し込み当日回線パンクで取れる訳無いと思ってたら、何気に嫁さんパソコンプロ(笑)

    12時応募開始で12時15分位に「エントリー出来たよ。」との✉が(笑)

    あのう💦こちらまだ10キロしか走れ無いんですが…

    さいたま国際マラソン11月13日。

    猶予半年でフルマラソン挑戦する事になりました。

    大きな確実な目標が出来ました。

  • No: 15だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/19 21:51

    11月の大きな大会へと向けてやるべき事。

    ジョギングだけではなく筋トレ体幹トレーニングにも力入れます。

    町が営んでるジムにも行きましたがなんか古株さんばかりが陣取ってる感じで人見知りする俺、新参者受け付けて貰えず結果的にジムには通わなくなりました。

    良いと思われる情報はすぐに実行しました。

    とりあえず、下半身強化。

    階段トレーニング。

    20段の階段往復100本。

    これ、毎日仕事終わりのいつもジョギングで通ってる公園での日課に。

    フルマラソン挑戦するに辺りそれまでに何本か短い距離のレース参戦しないと…

    「日光杉並マラソン」

    8月の真夏に行われる木陰だけど行きはひたすら下り帰りひたすら登りのかなり過酷な10キロマラソン。

    かなりの人気レースらしく抽選倍率それなりに厳しかったようですが見事エントリー完了。

    最初の階段クリア頑張る事になります。

    そして、この先あくまでも自分個人の話しですが大きな練習方と出会う事になります。

  • No: 16だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/19 22:20

    6月に入り、週末20キロ走れる様になりました。

    3月下旬から始めて、これって頑張ってるのかな?って個人でやってるから評価してくれる人居ないから分からない…(笑)

    8月の日光杉並木マラソンへ向けてやるべき事。


    坂道トレーニング。

    この坂道トレーニングが俺にとって絶対欠かせない重要なトレーニングになるとは。

    自宅近く1キロ先のでかい街道に陸橋あり傾斜どれ位だろう?

    20度~25度の片道登り下り400㍍だから往復一本800㍍の絶好の坂道トレーニング場所ありました。

    仕事終わりはもうひたすら此処走りまくり。

    最初は5本だったけど7月に入り10本に増やした。

    流石に堪える(笑)

    12月下旬の今は仕事終わりこれ必ず10本。

    週末土日朝夕10本ずつが日課に。

  • No: 17だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/20 06:20

    7月に入り30キロ走止まらず出来るようになった。

    栄養補給のゼリーは必需品。

    身体に良い事模索し捲った。

    5キロダンベル左、右に持っての自重スクワット。バランスボール。縄跳び等。
    身体もかなり絞れてきた。

    会社で着替える時の上半身裸の締まりつっある身体見て会社の同僚びっくりしてる。

    良いペースだ。

    このペース維持して頑張りたい。

  • No: 18だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/20 08:11

    7月中旬になって大きな壁にぶち当たります。

    予期してた事ですが。

    暑さ…

    週末5時から走り始めてたジョギングが20キロ暑さで走れません。

    身の危険感じる程です。

    お昼休みの5キロ走も炎天下の為無理です。

    このまま8月いっぱいまで走りるの中止か…

    夕方6時以降の坂道トレーニング10本は続けました。

    これかなりハード。

    ペットボトル500㍉㍑2本を陸橋上の所定の場所に置いてこまめに水分補給して頑張りました。

    真夏のジョギングは無謀かもしれないし素人の俺にはこの練習方が正しいか否かは分かりませんが走る事止めるという事は出来ませんでした。

    10月中旬の渡良瀬遊水地ハーフマラソンエントリー完了。

  • No: 19だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/20 09:12

    8月7日日光杉並木マラソン当日。
    10キロマラソンとはいえ初のマラソン参戦。

    緊張と楽しみでレース会場向かう途中ね車で向かう道中の中テンションMAX。

    50過ぎのオヤジが何そんなにはしやいでるん状態(笑)

    同乗の隣に居る嫁さんドン引きしながら笑ってる。

    この暑い中続けている坂道10本10キロ走の成果でるか…

  • No: 20だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/20 20:44

    会場に向かう道中、今日走るコースを通過します。

    マラソン大会初めての俺にとってかなり過酷なコース…💦

    時間余裕もって来たのでスタート1時間半前に会場到着。

    時間余裕あるはずですが緊張感からか時間あっという間に過ぎます。

    スタート15分前に集合場所に並びます。

    いざスタート。

    10キロマラソン参戦多分二千人位かな。

    片側一車線の狭い道路一斉に走るので全く身動き出来ません。

    抜かしたくても先団子状態で抜かせる余地無しみたいな…

    自分のペースで走りたい。そんなジレンマの中、団子状態のまま折り返し地点通過。

    団子状態ばらけて少し自分のペースで走れるように。

    折り返し通過後はひたすら登り💦
    案の定、暑さで参って来ます。

    給水ポイント。

    このレースでは本当にありがたいのでは。

    水分補給と共に頭からコップ一杯の水被り頑張ります。

    ゴール手前で嫁さん確認。

    手を振ってそのままゴールイン

    初マラソン任務完了。

    タイム56分05秒。

    順位433位。(5キロコースもあったので10キロコース参加人数はっきりと把握出来ず。)

    走ってみて暑くて辛かったけど本当に楽しかった。

    あっという間の出来事だったような気がした。

    来年もまたこの過酷なレース参戦したいと思いました。

  • No: 21だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/20 20:55

    12月4日。壬生ゆうがおマラソンエントリー完了。

    俺此所に住んでます(笑)

    会場、車で5分。
    10キロマラソン。

    高橋尚子さんがゲストランナーで参加。


    12月18日。はが路ふれあいマラソンエントリー。

    さいたま国際マラソン、フルマラソン完走経験無いのに次のフルマラソンエントリーしてしまいました。

    しかし、しかしこのはが路ふれあいマラソンが俺にとって忘れられない大会になるとはこの時は考えもしませんでした。

  • No: 22だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/20 21:02

    8月一杯ひたすら仕事終わりに坂道トレーニング10本10キロ 繰り返します。

    これ、本当しんどかった。

    この夏の無謀な練習が9月の涼しくなった時期に生かされる事期待します。

  • No: 23だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/20 21:36

    9月に入り暑さ和らぎます。

    試しに初旬の週末約1ヶ月半ぶりの20キロ走したら何の苦もなく普通に走れました。

    さいたま国際マラソンまで後2ヶ月。

    次の週の土曜に擬似一人フルマラソンやろうと決めます。

  • No: 24だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/20 22:12

    一人仮想フルマラソンやるにあたり走るコース模索します。

    今まで自宅拠点にして色んなコース20キロ走、30キロ走しました。

    田舎だからロケーション最高でしたが歩道走る際の着地走りずらさとか、車の交通流多さ、排気ガスの問題とか…

    ベストな状態で練習したい。

    そう思い選んだのが自宅経由最初の頃練習お世話になった東雲公園経由近く流れる思川に沿う河川敷を走るコース片道5キロ地点折り返し公園戻りで往復10キロ、これ4本そのまま自宅帰宅でだいたいフルマラソン距離。

    後は微調整。

    このコース、川沿い走り車とか無いから自分的には最高のコース。

    フルマラソン走るに当たって一番心配するのがトイレ。

    拠点の公園にもトイレあるし5キロ先折り返し地点の所にもトイレあるんで(これ何気に大事)このコースを仮想フルマラソンに決めました。

  • No: 25だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/21 08:39

    栄養補給ゼリー一個と小銭携帯していざ出陣。

    30キロまで気持ちよく走れます。

    こまめに水分補給。

    本にも書いてありましたが30キロからが勝負。

    ただひたすらジョギングだけのトレーニングでは30キロ以降が辛いと…

    やりましたよ

    これでもかと。

    自己流ですが体幹トレーニング。下半身強化。

    自分の頭の中では今回は30キロ過ぎたら歩いても構わないからとりあえず仮想フルマラソンの完走でした。

    が、30キロ過ぎても全く堪えない。

    夏場の頑張った坂道トレーニングと筋トレの賜物だと自分で勝手に思います。

    結果、ポカリ買う為自販機で止まったのとトイレ寄った以外は立ち止まらずノンストップで仮想フルマラソン完走。

    タイム4時間22分

    家に帰りつくなり疲れがどっとでて飯食った後、半日位動けませんでした。

    さいたま国際マラソンに向けて一つの大きな自信が出来ました。

  • No: 26だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/21 08:51

    9月は天候にも恵まれ昼間5キロ、夜坂道トレーニング10キロ。

    週末土日坂道トレーニング朝10キロ。夕方10キロこなせました。

    20キロ走一回。

    フルマラソン一回。

    月間500キロ走れたのではないのかと。

    暇人で時間もて余してるからな…💦

  • No: 27だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/21 22:16

    3月下旬から全く何も経験ないど素人がフルマラソン完走目指して9月終わりここまで頑張ってきたよ。

    最初は500㍍すらも走れず、あの看板まで頑張って走ろうと思っても途中で立ち止まったり。

    それでも日に日に距離伸ばせる様になった。

    最初走る事苦痛だったけど楽しく走れる様になった。

    もっと早くこれ始めておけば…と、今更ながらに後悔する。

    お酒辞めれたらもっと頑張れるのだろうか…

    お酒だけは辞めれない。

    仕事終わりの癒しの薬として発泡酒500一本とジンロー気が向くまま飲んで一人酔っ払い状態のままいつもそのまま爆睡。

    それもありかと(笑)

  • No: 28だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/21 22:58

    10月に入り基本今までと同じジョギング。

    昼休み5キロ、仕事終わり夜坂道10キロ。

    土日朝夕坂道20キロ。


    10月29日。渡良瀬遊水地ハーフマラソン。

    これ第6回とかありますが本当に大丈夫なんって感じの大会でした。

    運営の不手際多すぎ(笑)


    スタート。9時45分でそれなりにモチベーションあげて気合いいれますがなんの告知、アナウンスもなくスタート30分後。

    ハーフマラソンに先立ち8キロマラソンスタートしますが先頭の方いきなりコースアウト💦

    見てて運営なにやってんの…みたいな感じでした。

    ハーフマラソンスタート。

    折り返し地点はなくアップダウン傾斜無い穏やかなコースです。

    参加人数も少なくスタートから自分のペースで走れました。


    今までひたすら一人で走ってたからペース配分とかあまり気にしなかったけど周りの人と一緒に走ってると覚醒しますね…💦

    この時、自分的覚醒したかも(笑)
    10キロ過ぎから前走ってる人抜きたい願望が…

    沢山の人と一緒に走ってると自分の気持ち奮い立たせてくれますね。

    15過ぎからペース上がり抜きはしますが抜かれる事なくゴール。


    タイム。1時間51分09秒。

    436人中の52位でした。



    おいおい、💦俺より先行して走ってる人かなりいただろうに…

    スタート地点かなりごったがえしたし参加人数436人なんてあり得んよ。

    参加人数こんな人数では大会賄いだろうに…

    なんか、不思議な大会だった。

    タイムは間違いないから頑張ったかなと。

  • No: 29だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/22 09:52

    日に日にさいたま国際マラソンの日が近づき一人勝手にテンション高まります。

    ゼッケン。計測チップ受け渡しは前日か前前日で同日は受け渡しやってないとの事なので前日にさいたまスーパーアリーナに向かい近くのビジネスホテルに泊まる事に。

    が…

    そんなに甘くありません(笑)

    この周辺のホテル全て埋まってます。

    エントリー完了後、皆ホテル予約したんだろうな。

    北上して小山駅周辺調べても駄目です。全て埋まってます。

    元々は当日自宅から向かうつもりだったので諦めていた所、嫁さん必死になってパソコン向かい合って検索しまくり池袋で二人部屋、見っけました。

    速攻確保。

    素泊まり8800円って何気に安い(笑)

    嫁さんに感謝。

    年明けての1月9日。

    下野天平マラソンエントリー完了

    ハーフマラソン。

    自宅近くで良くジョギング利用させて貰ってるコースの大会です。

  • No: 30だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/22 13:57

    10月中旬に2度目の仮想フルマラソン。

    今回も前回同様止まる事無く走り続けられた。

    タイム。4時間25分

    前回より落ちたけど今の俺には完走。

    それが第一目標。

    大会1週間前。

    レースに備えてとる食事も大事になる。

    炭水化物。

    レース中のエネルギー源になるこれをとるのが絶対条件らしい。

    うどん。パスタ等の麺類。
    乾燥芋。春雨。バナナ等が効果大らしい

    1週間上記の物を欠かさずとった。

    やれと言われた事は効果出るなら全てやります。

  • No: 31だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/22 18:49

    11月12日。

    ナンバーカード、計測用チップ受け取りに嫁さん共々さいたまスーパーアリーナに向かいます。

    混んでるのかと思ったら意外に空いてて直ぐに貰えました。

    いよいよ、明日。

    この日の為頑張ってきた。

    やれるだけの事やったという自負あります。

    明日が本当に楽しみだ。

    会場外周辺で少しまったりして宿泊先の池袋へ。

    夕食、うどん。

    お酒は本日一滴も飲みません(笑)
    おかげで何時もは就寝目を瞑れば直ぐなのに緊張感としらふの為全く寝つけませ💦


    流石、眠らぬ街池袋ですね…
    パトカーサイレンが先程からひっきりなしに鳴ってるんですが…






  • No: 32だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/22 21:54

    11月13日さいたま国際マラソン当日。

    朝5時起床。

    朝飯。炭水化物多めのカステラとバナナ。

    6時半いざ出陣。

    快晴。

    昨晩お酒飲ま無かったし、コンディションは最高。

    最寄り駅さいたま新都心到着。

    ごった返してる。

    駅でトイレ待ちしてたら30分以上のロス💦

    会場入り口前で奥さんと別れいざ入場。

    準備諸々済ませスタート地点へ。
    事前申告で初マラソンの為A~FランクのFスタート。

    いよいよ初マラソン始まります。

    9時40分スタート!

  • No: 33だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/22 22:14

    いや~💦

    びっくりする位悲惨な結果でした…💦

    完走は出来ましたよ。

    記録5時10分。ネットタイム4時間52分15秒でした。

    男子11349人中の8436位でした。
    自分的にはもっと良いタイム出せるつもりでいたのに…

    原因は …

    10キロ過ぎまで大渋滞で前に進め無かったから?

    トイレに5回程かけ込んだ為のロスタイム?

    確かに後半は疲れて惰性で走ってたけど…

    なんか悔しい…

    でも楽しく走れたよ。

    完走する事が目標だった訳だし。
    給水所、トイレ以外は止まらず走りきれた。

    これ大事な所。

    50過ぎのオヤジのフルマラソン完走奮戦記第一弾。これにて終了。

    まだまだ、これで終わる訳いかない。

  • No: 34だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/22 22:25

    さいたま国際マラソン。
    最高の舞台だったのに…

    正直、4時間半は割れると思ってた。

    高低差そんなに無くフラットなコースに思えた。

    出来れば来年も参加したい。

    次のフルマラソン。はが路ふれあいマラソン2回目だからもっと楽な気持ちでいけたら…

  • No: 35だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/22 22:42

    さいたま国際マラソン終了後もひたすら昼夜で15キロ走と4キロダンベル両手に持ち自重スクワット500回2本。毎日続けてます。

    12月4日壬生町ゆうがおマラソン。

    10キロ。

    高橋尚子さんがスタート前の挨拶と中間地点でのハイタッチしてくれました。


    タイム44分18秒。

    50歳以上の部で参加人数300人位かな…その中の29位。

    頑張った。

    2週間後はが路ふれあいマラソン。

    この大会が前々から言ってますがマラソンやって良かった。まだまだ頑張るよ。

    みたいな大会になりました。

  • No: 36だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/22 23:03

    12月18日はが路ふれあいマラソン当日。

    快晴。

    この大会、町ぐるみの応援、おもてなし半端無いそうです。
    俺も単純だから元気貰えたら自分の実力以上の物だせそう。

    傾斜激しい箇所幾つかあるらしいから気をつけて。

    目標、前回果たせかった4時間半切り。

    頑張ります。

  • No: 37だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/23 20:59

    やるべき事はさいたま国際マラソン同様全てやりました。

    体調も万全。

    9時33分スタート。

    この大会、小規模なので参加人数2300人位なので最初からバラけて自分のペースで走れます。

    沿道の応援が半端ないです。

    小学生のブラスバンド、この街の郷土文化かな…和太鼓での応援とか元気貰えます。

    10キロ地点。地元の嫁さんのお父さん、お母さん応援に着てると。

    確認出来ました。

    てをふって挨拶。

    まだ余裕ある。

    中間地点前の難所の坂終え中間地点通過。

    タイム1時間56分41秒。

    良いペースだ。

    つづく。

  • No: 38だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/23 21:17

    折り返し地点過ぎてからガグツとペース落ちる。

    どんどん面白い様に抜かれていく…

    我にかえってふと思った…

    この領域、まだ俺が走ってはいけない空間ではと…

    サブ4狙いの方々の領域。

    最初なんの計算も無くがむしゃらに走ってた俺…

    ペース配分考えて走ってる方々に普通に抜かれます…💦

    そして今まではまだらに抜かれてましたが20~30人程の一つのかたまり集団みたいなのにあっという間に抜かれます。

    何事がおきたん?っと呆気にとられてたら直ぐに理由分かりました。

    その後直ぐに赤い風船2個ぶらさげた4時間のペースランナーさんが周り何名かに囲われながら俺抜き去って行きます(笑)

    先程の方々ペースランナーさんとりまきだったんね。

    ペースランナーさんどんどん視界から離され遂にみえなくなりました💦

    この時点でサブ4無し。

    つづく。

  • No: 39だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/23 22:10

    抜かれる事はあっても抜く事はもう無いんかな…💦

    ひたすら抜かれまくってます(笑)

    なんキロ過ぎだろう。

    真岡の鉄道の(あくまでも地元だから分からない方多数だけど勘弁)SLが何度も何度も汽笛上げて通過して行きます。

    その列車に向かって手を振るランナー達。

    微笑ましですね。

    このマラソン給水ポイントでスポーツドリンク、水以外にも諸々な優しさが。

    自分が提供して貰った物だけで温かいハチミツレモン、甘酒、苺、梨、チョコレート、梅干し、蕎麦。

    俺、フルマラソン参戦まだ2回だけど走っててこんな気持ち優しい大会って他あるんかなって思った。

    つづく。

  • No: 40だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/23 22:36

    40キロ近くになると歩いてる方数名。

    サブ4目指してての挫折組さんかな…と💦

    とりあえず給水ポイント以外は止まりません(今回トイレ対策考え前回5回寄ったトイレ一回も寄って無い)

    40キロ過ぎ傾斜ある昇り下りコース三山越えます。

    これかなりきっかつた。

    はが路ふれあいマラソンは他のレースと比べてどうなんだろう?

    それなりに起伏あった。

    優しいコースなんか難しいコースなんかまだ俺には分からない。

    ゴール。

    記録4時間12分36秒

    ネットタイム4時間11分27秒。
    50~59歳の部590中248位。

    全体2550中961位。

    頑張った…(泣)

    本当に嬉しかった…

    レース結果みると元気なおじさん沢山いるんね… 💦

    実在、おじいちゃんに普通に抜かれてたし…

    とりあえず、自分の思い描いてたタイム出せたし沿道の方々のおもてなしに支えられて頑張れた大会だった。

    感謝。

    まだまだ頑張るよ



  • No: 41だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻16/12/23 22:45

    2017年3月12日古河はなももマラソンエントリー完了。

    アップダウン全く無しの自己記録狙える大会だそうだ。

    自宅から1時間半で着く距離ですが時間余裕もって近くのビジネスホテル予約。

  • No: 42だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻17/01/01 22:32

    2017年元旦。

    何時ものごとく俺にとっての聖地の坂道ダッシュ10本の場所に向かいます。

    ここ、田舎のバイパス街道沿いにある陸橋だから普段は全く人歩いてません。

    たまにジョギングしてる方とか、散歩してる方にでくわす位。

    でもロケーションは最高です。

    北東に見える日光連山が(今は山頂雪被ってます。)走ってて癒し貰えます。

    そして、今日元旦。

    密かに楽しみにしてたのが走りながら見る御来光。

    いつも週末、日の出見てます。

    一人走りながら見る御来光、至福の時楽しみにしてたらそんなに甘く無いですね…💦

    思ってはいたのですが穴場スポットかな…

    太陽あがる時間になると普段は人皆無なのに人くるわくるわ(笑)

    50人位集まったんかな。

    そんなギャラリーの中、ひたすら坂道往復してました。

    俺のメーンの練習場所が年始めの穴場スポットになってるの何気に微笑ましく思えました。

    今年の目標。

    サブ4やりたいな。

    夢は大きくと…💦

  • No: 43だいし(53♂x55yIe)スレ主更新時刻17/01/09 21:50

    1月9日

    地元、下野市天平マラソン。

    ハーフ。

    前日からの雨、本降りでも無いから走れるか…

    10時スタート。
    雨止んでくれた。

    小規模な大会な為スタートから自分のペースで。

    途中、農道走る際舗装されて無い土の道を500メートル程。

    雨でぬかるみ足もっていかれるかと思う程の悪条件コース💦

    スタート地点戻ってからの周回2周コースだからまたここ走るのかと思って少し萎えた。

    コース的にはひたすらフラットなので走りやすかった。

    12キロ付近から少しペース上げて抜く事あっても、抜かれる事は一切無かった。

    ゴール🏁

    1時間43分47秒。

    思い描いてたタイムかな。

    50~59歳の部

    149人中37位

    こんな田舎の小さな大会でも(失礼💦)元気な中高年の方々沢山いるんね…💦

    がんばらないと。

    5月21日

    いわて奥州きらめきマラソンエントリー完了。

    5月下旬だから暑くて厳しいかな…

    参加人数少なくひたすらフラットなコース。

    ある野望が…

    サブ4。

    自分自身にモチベーションあげて目標たてると毎日が楽しい。

    3月にもフルマラソンマラソン参加するけど5月の大会に向けて自分なりに練習していきたい。

    ダメ元でも良い

    大きなしっかりした目標出来た。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます