注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

メルカリで発送待ちの期限が過ぎる場合

レス3 HIT数 2482 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/12/22 14:29(更新日時)

一週間程前にメルカリで即購入しました。
(相手の悪い評価はありません)

相手の方の自己紹介文には一ヶ月程、発送が出来ません。の文章と即購入OKですが気づかない時があるので購入した方はご連絡ください。
と書かれており、一応、全て読み了承して即購入しました。

入金後、相手の方から発送までもうしばらくお待ちくださいませ。とメッセージが来たので待ってましたが発送通知が来ないので、昨日の朝、発送まではもう少しかかりそうでしょうか?と連絡しました。

取引ページに発送までの日数を超えてるので、◯◯日までに発送通知か出品者からのメッセージが来なければ、取引キャンセルを依頼できます。
と書かれてました。

フリマアプリで初めての体験なのですが、これは発送待ちにもペイジーのような期限があるという事でしょうか?
発送待ちの期限が過ぎたら勝手にキャンセルになるのですか?
だとすれば、期限までに出品者から一言でも連絡があれば勝手にキャンセルにならず取引を続行できるという事でしょうか?



No.2411439 16/12/19 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/19 03:23
通行人1 ( ♀ )

出品者と連絡が取れない場合は、事務局へ相談してください。

発送しない、キャンセルであれば、支払い金はポイントとして、戻ってきます。
とりあえず、事務局へ。

No.2 16/12/19 12:25
名無し2 ( ♀ )

勝手にキャンセルにはなりませんよ。

期限過ぎたら、あなたの判断でキャンセルする事が出来るようになります。

メルカリ キャンセルについて
http://torisedo.com/26681.html

待てるなら待てば良いし、面倒ならキャンセルすれば良いと思います。

No.3 16/12/22 14:29
名無し0 ( ♀ )

主です、レスありがとうございます!
一ヶ月は発送出来ないって書かれてる時に購入したのは自分なので、一ヶ月は待とうと思います!( ̄∀ ̄;)
因みに、期限までに発送か連絡くださいと伝えましたが連絡ありませんでした。

キャンセルした場合、出品者に何かしらのペナルティー等あるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧