注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

中絶を繰り返す友人…

レス10 HIT数 4392 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 17:59(更新日時)

神様っているのでしょうか?

中学校からの友人は高校生の頃から20代後半まで過去4回中絶しています。
全部身勝手な理由です。
何度も縁を切ろうとして失敗し今ようやくたまに電話がかかってくる程度で済むようになりました。

28歳で結婚しすぐに女の子が出来て何も問題もなく、そしてまた2人目男の子希望で男の子を妊娠中。

こんな身勝手な事をしてきた人間にも赤ちゃんはやってくるんだなぁとなんとも言えない気持ちになっています。

人は人なんだからもう縁を切って情報も何も入ってこないようにすればいいだけですが共通の知り合いもいるのでそう簡単にいかず…

こんなことにいちいちイライラしてる私は情けないですか?

タグ

No.2411418 16/12/19 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/19 00:36
匿名さん1 ( ♀ )

彼女のことは気にしないで、主さんは自分の生活を精一杯頑張って幸せになったら如何ですか?

それとも、主さんはなかなか授からなくて、羨ましい気持ちが強いとか?

No.2 16/12/19 02:53
匿名さん2 

要はそのお友達が嫌いってことね。

でも彼女、まだ若いでしょ?これから何が起きるか解らないじゃん
子供が病気や障害持ちになるかも知れないし、グレるかも知れないし、人殺しするかも知れないし、 亭主が浮気するかも知れないし、痴漢してリストラされるかも知れないし、一家離散して彼女孤独死して腐乱死体で発見されるかも知れないし、ガンで早死にするかも知れないし、介護地獄に追われるかも知れないし、認知症になって徘徊するかも知れないし、生きていれば永久的にずっと幸せなんてことはなくて何かしら不幸なことが起きるのが世の常だよ。今絶頂期の彼女にも今後どん底に突き落とされることが起きるかも知れない

そういう不幸が起きたときに
「中絶を何回もしたから水子の祟りが起きたんだ!」
とかほくそ笑んでれば良いんじゃない?他人の不幸は蜜の味だしね。


でもさ、他人が幸せだとか不幸が訪れるとかどうでもよくない?ほくそ笑んだとして虚しくならない?
なんか他人のことにいちいち気にかけるより自分はどう幸せに過ごすかってことを考えたほうが人生楽しくない?

しょうもないお友達の生きざまが気になって仕方ない主さんのほうが人生損してるなと思うよ
身内で散々迷惑かけられてるってなら同情するけど、たかが友人じゃん。人生に絡んで来る訳じゃないんだから、主さんは主さんの人生楽しもうよ。

No.3 16/12/19 09:37
匿名 ( 40代 ♀ 7i30e )

主さんがお付き合いがつらいのなら、なるべくスルーしましょう。

お友達は妊娠しやすい体質なんですね。
中絶する前に避妊したらいいのにね。
今は若いから何もないかもしれないけど、中絶は母体にも負担がかかります。何かしら影響出てくるかもしれませんね。
赤ちゃん、せっかく来たのに可哀想ですね。お友達はつらくなかったのかな。

No.4 16/12/19 09:54
通行人4 

なんだか不公平に思いますよね。こうやってエッチ大好きな人間は赤ちゃん出来やすいんですかね。子孫繁栄能力に長けているから性欲の塊りなのか?

No.5 16/12/19 10:07
通行人5 ( ♀ )

結局産めなくなると思います。無視、スルーに限る。

産めないで辛い人もいるのに、つける薬ない人ですね。

No.6 16/12/19 13:15
匿名さん6 

友人の何に許せないのか?というところです。中絶四回もしたのに何で不幸にならないのか?と怒れてくるのか、やはり、赤ちゃん殺しといて、結婚した相手をだましてる姿が嘘つきっぽく見えてくるから、主さんは聞きたくない、何で?おかしい話しだと言ってるように思いました 本心は?

No.7 16/12/20 08:19
匿名さん7 

主さんは妊娠できなくて悩んでるのですか?でも別に、子供ができないから不幸なんてことはないですよね。
子供がいてもうまくいってない家庭だってあるだろうし、子供の有無だけですべては決まらないです。世の中理不尽なことはいっぱいあります。ねたむのはよくないことです。自分の考え方次第で見える世界が変わります。その人は子供ができやすいだけでしょう。でも実はそれ以外、他はうまくいってないのかもしれませんよ。

No.8 16/12/22 00:54
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

まぁ落ちついて下さい。
私中絶二回経験者だから、なんとなーく、主友人の素行がね、主さんは気にしないで自身の幸せだけ考えて良いんですよ!
中絶繰り返すのは
赤ちゃんその内母親の元に帰ってくると想う馬鹿は、放ってあげて。
中絶した子供は二度と帰って来ません。
水子供養しなさい。
赤ちゃんは、彼氏を繋ぎとめる物ではないから!
命だよ。

No.9 17/08/27 13:20
匿名さん9 

知り合いに 中絶10回以上 って女がいます
最初の子は 自分との子でしたが
浮気癖がある女性で 不貞に 嫌気がさし別れた後も 色んな男に孕まされ

一度は誰の子か解らないから と 中絶時には元カレの自分が病院へ同行したり

連絡は あるのですが
又 出来た…ばかりで
医者からも子供を産めない身体になるよ と言われても繰り返し…

結局 18の時に 自分との子を中絶して以来
現在27才で中絶11回だったか12回だったか…
毎年1~2回 中絶を繰り返してますが

理由は凄く単純で 中に射精された時が気持ち良いから
だけのアホな理由で避妊を避けているようですが

No.10 18/05/28 17:59
匿名さん10 

あなたがまともな人間なだけです。
私なら縁切りしますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧