注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

つわりで栄養のあるものが食べれない時の対処法

レス5 HIT数 1695 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/06/04 18:11(更新日時)

今妊娠10週です
それなりにつわりが続いています
たまに吐く程度、めまいと常に胃からこみ上げてくるような不快感
妊娠前は基本的に和食が好きで結構健康志向だったのですが、今はジャンクフードかアイスしか受け付けなくなりました
大好きだったお肉に至っては想像するだけで吐きそうになります
妊娠初期はとりあえず食べれるものを食べたらいいと聞きましたがそろそろちゃんとした物を食べないと…とは思うのですが偏った食事は悪化する一方です
数日前から顔にたくさん吹き出物ができてしまったし、頭もボーッとして無気力というか何もする気が起こりません
仕事中もミスが増えました

食事がまともにとれなかった方はどうやって対処していましたか?

No.2411400 16/12/18 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/18 23:50
主婦1 

私も妊娠初期の頃は、つわりが酷く食欲が全くなく痩せていく一方でした。なぜかマックのポテトだけは食べれてました。が、それだけでは体によくないから、野菜を小さく刻んだスープやゼリー、果物を食べてました。今思えば、恐ろしいくらい本当食べてなかったです。が、現在、妊娠後期に突入し、食欲が止まりません。笑 体重増加で先生に注意されてます。

No.2 16/12/19 00:07
匿名2 

匂いがダメになりますよね。
ご飯の炊ける匂いや醤油の汁物の匂い、肉の匂いがダメでスーパーの精肉コーナーは息を止めてササッと買い物してました。
私はハムとレタスのサンドイッチとトマト、スイカ、キュウリ、リンゴ、プリン、アイス、牛乳(冷たいの)、野菜ジュースは大丈夫だったので、なんとかなってました。
ご飯もおにぎりにして冷えていれば少しは食べられました。温かいものがダメで、喉ごしの良いツルッとしたものは食べやすかったです。
主さんも食べられるものがあると良いですが、個人差が大きいですもんね。
お大事にしてください。

No.3 16/12/19 06:44
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

私もつわりがヒドくて1日の食事がクリームパン半分にカロリーメイト2本だけ なんて日もありまし。


結局 ほとんど食べられない日が続き つわりがおさまるまで一日おき位で点滴に通いました。


3人産みましたが毎回同じ感じでした。


今は末っ子も高校生ですが みんな元気に育ってます。


主さん 無理に食べても吐いたら意味ないので 今の時期は食べられる物を食べればいいと思いますよ😃

No.4 16/12/19 09:38
ヒマ人4 ( ♀ )

つわり中お粥とパイナップルしか食べられなかったけど、元気な赤ちゃんが生まれましたよ
4ヶ月半にはつわりも終わり、それから栄養考えて食べてました。

10週ならこれからつわりが強くなってくるんじゃないですか?
私は3ヶ月が一番キツかった。

No.5 17/06/04 18:11
匿名5 

ニキビができるのはビタミン c が足りないんでないですか.サプリメントとか野菜ジュースとってみたら.

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧