注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

犬の飼い主さん教えてください!

レス9 HIT数 946 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/12/20 08:50(更新日時)

私はトリミングサロンで、毎日カットしたわんちゃんのブログをアップしています。
1人体制の店なので、一日多くて4頭で、一頭あたり140文字ほどの文章を書いてしまいます。

しかし、オープンして2年ほど経つため、そろそろ常連様のわんちゃんたちに対しては似たような文章ばかりになってきてしまいました。

また、始めの頃は暇だった(一日一頭など)ため文章書くのも苦ではなかったのですが、ありがたい事にたくさん頭数が入り始めてから、正直ブログの文章を考えるのも大変になってきました。

でも急に文をなくすのもよくないかなーと思ってここまでなんとか続けてきのですが、、この年明けから思い切って文を1.2行(30文字程度)にしようかという考えで揺れています。。。

トリミングサロンにわんちゃんを出されている飼い主さんにお聞きしたいのですが、もしトリマーが急にブログを簡略化(?)させたらがっかりしますか?(>_<)

今のお店のお客様方が結構ブログを楽しみにして下さっている方が多くて悩んでいます、、、(;_;)

No.2411380 16/12/18 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 23:39
主婦1 

お仕事熱心なトリマー先生ですね

わんちゃん達に飼い主さん達は主さんに出会えて幸せだね

無理しなさらず

可愛い
良いこだった
えらかった
成長が感じられた

同じで大丈夫じゃないですか

あまり無理なさらないでね
先生今後も商売繁盛を願います

  • << 4 レスありがとうございます! 温かいお言葉感謝致します(>_<) 同じでも大丈夫ですかね(;_;) どうも気になってしまって↓↓ でも無理のない範囲で続けていこうと思います! 本当にありがとうございます(>_<)

No.2 16/12/19 01:18
名無し2 ( 40代 ♀ )

わかります。
けっこう大変ですよね。
年が変わったら、スタイルを完璧に変えてしまったらどうですか?
例えばワンちゃん目線にしちゃうとか。「今日はちょっとオネムだったボク。でもさっぱりしたよ。」
とか
「今日のポイントはボブヘア風カットだって!」
みたいに。
そうすれば一言でも飼い主さんは嬉しいのでは。

  • << 5 レスありがとうございます! なるほど! そういうのもありですね! ちょっと考えを変えてみようと思います( ^^ ) ありがとうございます!!

No.3 16/12/19 09:13
名無し3 ( ♀ )

いきなり大幅に減るのは、かなり、がっかりなります。
来年は70文字ぐらいに減らして、再来年に30文字にするのはどうでしょう。

  • << 6 レスありがとうございます! 貴重なご意見ありがたいです(>_<) やっぱり減らしすぎはよくないですよね↓↓ 徐々に、また工夫してみます( ^^ ) ありがとうございます!

No.4 16/12/19 19:36
名無し0 ( ♀ )

>> 1 お仕事熱心なトリマー先生ですね わんちゃん達に飼い主さん達は主さんに出会えて幸せだね 無理しなさらず 可愛い 良… レスありがとうございます!
温かいお言葉感謝致します(>_<)

同じでも大丈夫ですかね(;_;)
どうも気になってしまって↓↓

でも無理のない範囲で続けていこうと思います!
本当にありがとうございます(>_<)

No.5 16/12/19 19:38
名無し ( ♀ )

>> 2 わかります。 けっこう大変ですよね。 年が変わったら、スタイルを完璧に変えてしまったらどうですか? 例えばワンちゃん目線にしちゃうとか。「今… レスありがとうございます!

なるほど! そういうのもありですね!
ちょっと考えを変えてみようと思います( ^^ )

ありがとうございます!!

No.6 16/12/19 19:40
名無し ( ♀ )

>> 3 いきなり大幅に減るのは、かなり、がっかりなります。 来年は70文字ぐらいに減らして、再来年に30文字にするのはどうでしょう。 レスありがとうございます!

貴重なご意見ありがたいです(>_<) やっぱり減らしすぎはよくないですよね↓↓

徐々に、また工夫してみます( ^^ )
ありがとうございます!

No.7 16/12/19 19:55
名無し3 ( ♀ )

歳レスです。
似たような文章になってしまう件は仕方ないと思うので、そこは特に気にならないです(^O^)

  • << 9 そう言って頂けると助かります(>_<) ありがとうございます( ^^ )

No.9 16/12/20 08:50
名無し ( ♀ )

>> 7 歳レスです。 似たような文章になってしまう件は仕方ないと思うので、そこは特に気にならないです(^O^) そう言って頂けると助かります(>_<)
ありがとうございます( ^^ )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧