注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

【日本は潜在的核保有国】

レス9 HIT数 2431 あ+ あ-

大学生
16/12/31 21:04(更新日時)

『潜在的核保有国』という言葉があります。
これは、【核兵器は保有していないが、高度な原子力技術を持ち、自前の大型ロケットを飛ばす事ができ、且つ、政治的な環境が許せば核武装が可能な国】という意味で、日本はその代表とされています。

日本以外では、ウクライナや韓国などが該当するのですが、その中でも日本は核保有国以外で唯一、プルトニウムを抽出する核燃料再処理工場を持っており、技術力でも世界最高水準にある事と、第二次世界大戦の敗戦国という歴史的な経緯もあって、国際社会からは要注意として見られています。

この事について、あなたは日本人としてどう思いますか?




タグ

No.2411370 16/12/18 22:53(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 23:32
名無し1 

核による被害を受けた国なのに、作らず持ち込ませず、ていっても、すでにある。嫌ですよ。

牽制力になるのでしょうか。

プルトニウム再生?それは知らない。

No.2 16/12/19 00:47
大学生0 

>> 1 私は日本が要注意国として見られるのは良い事なんじゃないかと思います。
要するに、『侮れない』『油断ならない』という事でしょうから、国防の観点から恐れを持たれるという事は抑止に繋がると思うので…

No.3 16/12/19 01:08
通行人3 ( 20代 ♀ )

よくわからないけど…狭い日本で核実験とか出来ないと思うけどなーそんなんで大丈夫❔❔

No.4 16/12/19 02:59
名無し4 ( 40代 ♂ )

要注意か…。

核兵器を持つ国が一つも無い状態で、日本が持つ危険があるって理屈ならわかるけど…。

既に保有している国がいくつもあり、それを利用して外交上脅しに使ってる現状を考えるとねえ…。お前らが言うなって感じですよね。

現時点での保有国が認められて、日本は認められない根拠って何だ?ってね。

自分達は適切に核兵器を扱えるが日本は無理だとでも言いたいのでしょうか?。

思い上がるなと言いたいですね。

No.5 16/12/19 10:09
ご隠居5 ( 30代 ♀ )

広島を二度と核被爆地にしないため、長崎を二度と核被爆地にしないため、日本は核保有すべきと考えます。

まず、国内など政治的主張の自由があり、核兵器反対を叫んでも政権に殺される心配のない場所でしか行動せず、座り込みの姿をマスコミに流すだけで世界中の核兵器が無くなるなんて、おめでたいことしか考えない、お花畑さんをなんとかしなきゃ

九条を守れっ!と政権に殺される心配がないから自民党などには安心して叫ぶけど、世界の平和の脅威たるイスラム国や支那また北朝鮮やイスラエルなどに

お前たちは憲法九条を制定し遵守しないから怪しからんっ!

とは、なぜかそれらの政権の前では命惜しさに叫ばない、お花畑な口先だけ平和主義者をなんとかしなきゃ

核保有せよ!って人が過半数を超えても、どうにもならないかも。

争いをとめるにも武力は必要な場合はあるんだけどね。彼らにはそれがわからない。核保有反対!しかも対核防空壕普及も反対!って時点で、彼らの主張はおかしい。再び日本に核兵器を実戦使用で撃ち込まれるまで彼らの愚かさは続くに違いない。

世界は憲法の理想とした世界ではない。それに気付け!。いい加減に。

日本は必要や長崎が再び被爆地にならないために、核の傘を米軍に頼るのではなく、自前の核の傘を持つべし

国連は旧敵の連合軍であり、核兵器実戦使用で日本人民間人を大量虐殺した分際で日本の核保有に反対する資格はない。

  • << 7 あら、いま読み返したら訂正ミスが・・・ 誤変換やら訂正しようとして抜けた文章やら まあ、文脈からわかるよね。

No.6 16/12/19 22:56
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

潜在的にではなくて、ホントに核兵器を保有すれば、中国や南朝鮮は何も言って来なくなると思います。

また今までは核兵器を保有する米軍に守られて来たけど、米国から独立するためにも、日本も核兵器を保有して、自分達自身で自分の国を守るようにするべきです。

また、日本周辺国にはきっちり領空を指定して、無断での領空(領海)侵犯に対しては攻撃する意思を示すべきです。[自衛隊のスクランブルは年400回以上]

  • << 8 米軍が裏切る場合を想定したら 自前の核の傘がないのは・・・ね いつまでも米軍ポチ犬な日本ではね。 賛成いたします

No.7 16/12/20 12:39
ご隠居5 ( 30代 ♀ )

>> 5 広島を二度と核被爆地にしないため、長崎を二度と核被爆地にしないため、日本は核保有すべきと考えます。 まず、国内など政治的主張の自由があ… あら、いま読み返したら訂正ミスが・・・

誤変換やら訂正しようとして抜けた文章やら

まあ、文脈からわかるよね。

No.8 16/12/20 12:41
ご隠居5 ( 30代 ♀ )

>> 6 潜在的にではなくて、ホントに核兵器を保有すれば、中国や南朝鮮は何も言って来なくなると思います。 また今までは核兵器を保有する米軍に守ら… 米軍が裏切る場合を想定したら

自前の核の傘がないのは・・・ね

いつまでも米軍ポチ犬な日本ではね。

賛成いたします

No.9 16/12/31 21:04
匿名9 ( 50代 ♀ )

それを言ったのは、安倍だからね💦馬鹿のくせにものを言うなって思うよ💢
まぁ、満州で大麻を作り、大儲けしてアメリカに大麻を渡してA級戦犯になりながら、死刑を免れた岸信介の孫だからね💦だから、嫁の昭恵が大麻を取り戻すなんて公言をするんだよ💦昭恵は岸信介が砂糖を横流しした森永乳業の孫娘で、森永乳業と言えば、昔、粉ミルクにヒ素を混入させて罪のない赤ん坊を100人以上殺した最低最悪な会社だからね💦
安倍に任せていたら、戦争を始めるよ💦真珠湾を訪問して、御大層なスピーチをしたけど、なんせ、息をするように嘘をつく男だから、信用してはいけないよ✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧