注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

大きな話しへの反応が……

レス13 HIT数 1145 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/12/20 00:39(更新日時)

いいな~と思ってる男性に
自分に起きた大変な話しを、現在進行形のも、過去の話もしたのですが、反応が
「大変だね~。何とかなるでしょ。まだ時間もあるし、大丈夫だよ。」
って感じで、励ましや安心させてくれると言うより、軽く捉えて言ってる、と感じました。
過去の話も、相づちくらいで聞いてて、普通に軽く重い話してごめんね~と言ったら
「元彼女や友達にも同じ目にあった子が居たから、驚きもせず普通に聞いてた、あるもんだな~って。」
と言われました。

何か、大事な話をしたり、相談したりしたくない、頼りにならないししたくない、と思ってしまいました。

他の友人が、同じ話をして、親身に聞いてくれたり、話を聞きにわざわざ会いに来てくれたり、心配してくれて、出来る事はするよ、と実際にしてくれたりと
優しさや暖かさを感じる事をしてくれるから余計かもしれません。

見た目は結構タイプだし、話してて楽しいとか、気が合う所もあるのに
いいな、以上の、好きって気持ちにならないのは、こう言う所かなと思いました。
深みを感じられないと言うか……何て言えばいいのか分かりません。私は彼にとってそんな程度なんだとも思います。

付き合うのは微妙だと思いますか?
お互いにいい歳だし結婚願望もあるから付き合うなら結婚前提になります。

No.2411268 16/12/18 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 17:57
匿名さん1 ( ♀ )

案外、自分の意見をそれほど持っていない人なのかなぁ。
よく言いますよね、「結婚する前は両の眼を大きく開いて相手を見ろ、結婚した後は片目をつぶって悪い所を見るな」って。
今、不安に感じてるのだったら、もっともっと相手を観察して、良いところ悪いところを見極めた方がいいよ。

  • << 5 自分の意見が意外とないのかも、は私も思いました。 本人は「何かあるとすぐ友達や知り合いに話す、相談する」らしいです。 話してると、俺はこうなんだよね!俺はそこ違う、こう思う。 とか、自己主張よくするので、自分の意思が強いのかなと思いきや、人に聞いた意見を自分に取り込んでる所も多いのかなと。 そうですね、時間をかけてよく相手を知って、よく考えたいと思っています。 お互いにそうしたいです。彼にもよく知って考えて欲しい。 ただ付き合うのと結婚前提には違うので、簡単に付き合って別れるとかしたくないですよね。

No.2 16/12/18 18:00
社会人さん2 ( ♀ )

まず彼から告白されてるんですか?文章から、付き合うも付き合わないも主さん次第、という感じに伝わってきますが。

付き合ってもない女性からそんな大変だったエピソード話されても困りますよ。私が逆に男友達にそんな話しされてもどうしていいか反応に困るだけです。
まず、なぜそんな大変だったエピソードを彼に話すのですか?目的がイマイチわかりませんが。
親身になって相談に乗って支えてくれる友人が他にいるならその人に話せばいいだけのこと。
彼に話して同情してほしい、同調してほしい、可哀想な女性だと自分のことを守ってほしいということですか?

なんだかそんなエピソードを話して反応を伺って、試されているみたいで彼が可哀想です。

見た目がタイプだし気が合うけど自分の苦労話を真剣に聞いてくれないから、付き合うのはどうかな〜なんて上から目線で見定めている女性、相手の方から願い下げのように感じました。
偉そうなこと言ってすいません。

  • << 6 お互いに付き合うか考えてる期間中って感じなんです。 確かに、このレスを読んで上から目線と思われても仕方ないとはっとしました。 相手をよく知って考えてからと思ってるので、否定はしません。 結婚前提にとなると、簡単に付き合ってダメなら別れるってしたくないので。 お互いにそうしてると思うし、彼の過去の話や悩み事とかも含めて私も聞いてます。 私は聞きたいし知りたいです。彼も聞きたいと言いましたので、そこは私達には問題ではないかなと思います。 確かに、友人で事足りるからいいじゃない、って意見もわかります。 ですが私は、一生一緒にいる相手なら、何かがあった時に、したい、されたいと思う事が合うか、信用し合えるか、頼り合えるか、助け合えるか 重要な事だと思うので。

No.3 16/12/18 18:12
匿名さん3 

つきあってないんだから、入れ込まないのは当たり前じゃない?

だいたい、つきあってもいない人にそんな重たいシリアスな話をし始めるのは、礼儀知らずではないですか?

もし、自分がちょっとイイなぁと思ってる男性から、いきなりそんな話されたら、自己中で配慮の出来ない人だと思って、ちょっと引くわ。

相手を不快にさせない、楽しい雰囲気にするのが思いやりだと思いますが。

  • << 8 重い話で不快な思いをさせてたら、悪かったなと思いました。。 彼は基本自分の話をする事が多くて、彼の過去の話とか重い話し?と私は感じてませんが、悩み等聞いてるし、彼も私の話を聞きたいと言いましたので、大丈夫かなと思ってたのですが。 寧ろ今はお互いを、よく知って考えてる時期って思ってます。 彼も私の事を探ってる感じですから。

No.4 16/12/18 18:23
匿名さん4 

主さんの言いたい事、分かります。
此方は勇気を出して話した事も、軽〜く受け流されたりして、ズッコケそうになりますよね。
言わなきゃ良かった、と後悔したりします。
でも、その男性も主さんの話しを聞いて意外と内心は焦っていたり、驚いていたりするのかも。
まぁ男性は割とクールな人が多いですよね。

  • << 9 分かって貰えてありがたいです。 そうですね、真意は彼にしか分からないから、反応や私が感じたのよりもっとちゃんと考えてくれてるなら、嬉しいです。

No.5 16/12/18 18:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 案外、自分の意見をそれほど持っていない人なのかなぁ。 よく言いますよね、「結婚する前は両の眼を大きく開いて相手を見ろ、結婚した後は片目をつ… 自分の意見が意外とないのかも、は私も思いました。
本人は「何かあるとすぐ友達や知り合いに話す、相談する」らしいです。
話してると、俺はこうなんだよね!俺はそこ違う、こう思う。
とか、自己主張よくするので、自分の意思が強いのかなと思いきや、人に聞いた意見を自分に取り込んでる所も多いのかなと。

そうですね、時間をかけてよく相手を知って、よく考えたいと思っています。
お互いにそうしたいです。彼にもよく知って考えて欲しい。
ただ付き合うのと結婚前提には違うので、簡単に付き合って別れるとかしたくないですよね。

No.6 16/12/18 18:41
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 まず彼から告白されてるんですか?文章から、付き合うも付き合わないも主さん次第、という感じに伝わってきますが。 付き合ってもない女性から… お互いに付き合うか考えてる期間中って感じなんです。

確かに、このレスを読んで上から目線と思われても仕方ないとはっとしました。
相手をよく知って考えてからと思ってるので、否定はしません。
結婚前提にとなると、簡単に付き合ってダメなら別れるってしたくないので。
お互いにそうしてると思うし、彼の過去の話や悩み事とかも含めて私も聞いてます。
私は聞きたいし知りたいです。彼も聞きたいと言いましたので、そこは私達には問題ではないかなと思います。

確かに、友人で事足りるからいいじゃない、って意見もわかります。
ですが私は、一生一緒にいる相手なら、何かがあった時に、したい、されたいと思う事が合うか、信用し合えるか、頼り合えるか、助け合えるか
重要な事だと思うので。

No.7 16/12/18 18:46
匿名さん7 

あまり主さんに興味ないのかな?
と思ってしまった。

  • << 10 そこですよね。 私自身にそんなに関心がないのか 付き合っても結婚してもあまり変わらないそう言う感じの人なのか。

No.8 16/12/18 19:03
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 つきあってないんだから、入れ込まないのは当たり前じゃない? だいたい、つきあってもいない人にそんな重たいシリアスな話をし始めるのは、礼… 重い話で不快な思いをさせてたら、悪かったなと思いました。。
彼は基本自分の話をする事が多くて、彼の過去の話とか重い話し?と私は感じてませんが、悩み等聞いてるし、彼も私の話を聞きたいと言いましたので、大丈夫かなと思ってたのですが。

寧ろ今はお互いを、よく知って考えてる時期って思ってます。
彼も私の事を探ってる感じですから。

No.9 16/12/18 19:05
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんの言いたい事、分かります。 此方は勇気を出して話した事も、軽〜く受け流されたりして、ズッコケそうになりますよね。 言わなきゃ良かっ… 分かって貰えてありがたいです。
そうですね、真意は彼にしか分からないから、反応や私が感じたのよりもっとちゃんと考えてくれてるなら、嬉しいです。

No.10 16/12/18 19:07
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 あまり主さんに興味ないのかな? と思ってしまった。 そこですよね。
私自身にそんなに関心がないのか
付き合っても結婚してもあまり変わらないそう言う感じの人なのか。

No.11 16/12/18 19:20
匿名さん11 ( ♀ )

大変だったね、としか言えない内容だったとか。レイプとか性的なことだと、言わないほうがよいですし。
それでなくても、コメントに困ったのかもしれないですよ。余計なこというより、言わないほうがよい、と。

No.13 16/12/20 00:39
匿名さん13 

ただの片思いですよね?付き合うとか、付き合えるのですか?大事な女性ならば真剣に話を聞いてくれるだろうに?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧