注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どのように自分を納得させるべきですか?

レス1 HIT数 1166 あ+ あ-

患者さん
16/12/19 03:33(更新日時)

以前に盗撮被害に遭いました。
会社のアパートの天井に穴があいたので調べてみたら、 別の場所から有線のCCDカメラが出てきました。寝室の他にお風呂場にもありました。
隣の住民(上司の一人)の仕業でした。彼は即刻会社を解雇されましたが、もし映像が保存してあったら(本人は保存してないと言っていた)売られているかも、ネットに出回っているかも、他の会社の人達も実は見ていたのではと思い、本当に気が狂いそうでした。
でも、ふと思ったのです。神様は私の裸どころか生活のすべてを見ておられる。あれこれ悩むのはやめて、もう他の人にも私の裸や行動を見られてるものだと思って生きていこうと思いました。ありのままの自分を見てもらえればいいかなと。
私の映像がネットで流れているのかいないのか、今でもそれはわからないままです。
いろいろな事情により通報はしていません。犯人はわかりましたが、慰謝料ももらっていません。泣き寝入りではないですが、何か納得がいかないものを感じたとき、母の言った言葉に救われました。
「彼のした事は必ず神様から裁きを受けるはず。あんたは何も(訴訟とか)しなくてよい」と。
そして、盗撮されたのは神様からの人生のテストの一つだったんだなと自分に言い聞かせました。この事を通していろんな事を学びました。
しかし、未だに心のどこかで納得できていない部分もあります。やっぱり、訴訟とか起こした方が良かったのかなとか考えてしまします。
皆さんならどうやって自分を納得させますか?家族以外に相談しますか?
他に盗撮被害に遭われた方の傷が癒え、早く立ち直れますように。

No.2411262 16/12/18 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/19 03:33
経験者さん1 ( ♀ )

何か主さんの思考って変わってておもしろい。
通報はしないのに会社からは追放したり、
神様は常にみているんだから…とか。
現実的なんだか非現実的なんだか💧
思考に一貫性がなくて自分の都合にあわせすぎじゃない?

私はストーカー被害にあって盗聴、盗撮、侵入され、即通報したよ…
当時住んでいた風呂場の脱衣場の天井から視線を感じ、見上げたら空気こう?みたいにパカッと天井の一部が開けられる箇所がずれていて、そこから男が覗きこんでいたこともあり、
パニクりながら通報したら怖いと即座に感じたから、一瞬ゾッとしたけど気づかぬふりをして親友に電話をかけ、察した親友が旦那さんに通報させてパトカー3台と、ドラマのように本当に足にビニール履いた鑑識の人達もやってきたこともあった。
でも、基本ポジティブ思考だけど自分に関しての容姿には多少自虐が入るからか?は、わからないけど、
自分程度の裸をみたがるやからはそうそういないだろうなとは思うから💧
自分の裸が出回るとかは別に考えたり悩んだりはしたことがなかったな…💧
仮に出回り、それを逆に好んでみてくれるようなアホがいたなら物好きだなと思うし、それが実際事実だと確認できれば、その時は最初に警察を通しているから再び警察に相談に行けばいいという考え方しかしてきてない。

神様なんてのは気持ちに歯止め利かせる他の役割は何もないんだよ。
気休めなんかに惑わされず、現実には現実的に立ち向かわないと、犯罪行為をされたならちゃんとした裁きを相手に受けさせないと意味ないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧