注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

園長の態度が悪い

レス10 HIT数 1132 あ+ あ-

主婦
16/12/19 22:08(更新日時)

託児所に子供を預かってもらっているのですが、その時の園長の態度が気になります。
行きに子供を連れて園に入るときに、おはようございますといって入るのですが、園長はあきらかに気づいていても返事をしてくれないことが多いです。
帰りもありがとうございましたといって入っていきますが、気づかないふり?をすることが多いです。しかし、他のお母さんが帰ってくると、おかえりなさーいと必ず言っています。

入園前にも約束を守ってくれない事が多く、不信感を抱いてましたが、家から近いし、お友達も通ってましたので通わせる事にしました。
他の託児所では条件が合わず無理でした。
しかし、いらいらし、送迎が苦痛になってきました。苦情窓口は園長ですが、そんな態度の人に言ったところでムダな気がするので市役所などに言いたいのですが、対応などしてくれるものなのでしょうか?

タグ

No.2411230 16/12/18 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 15:40
通行人1 

うーん、基本的な事だからねぇ😅挨拶しない、明らかに問題だよね?他のお母様やお父様の前でしてて、主さんの前でしないのもあからさまだよね?


市役所の福祉課か?包括か?って所では、ないでしょうか?多分。


ただ、お客様(まぁここではお母様お父様だけど)の前でしたのは、あかんよね。サービス業界としても失格かもなぁ。

No.2 16/12/18 16:50
通行人2 

それは困りますね、返事をしてくれないと、気になります。
耳の聞こえが悪いとか?
他の人の声は聞こえているのに?主さんの時だけ耳の穴が塞がる?そんなアホな、ですよねー。
担任の先生に、そっと相談してみたらどうでしょう

No.3 16/12/18 17:24
通行人3 ( ♀ )

主さんに対するその園長の行動を数日間こっそりと録画し証拠とした上で役所や教育委員会に相談されるのは、如何でしょうか?

No.4 16/12/18 17:26
匿名4 ( ♀ )

無認可園なら、市役所関係無いと思う。

ご主人が送迎とかしますか?
その時はどうなんでしょう?

No.7 16/12/18 21:34
名無し7 

園長先生が個人により対応を変える事は普通有り得ないと思います。何かタイミングが悪く、他の仕事や別の方の対応をされていたのなら少しは仕方がない部分もありますが、そうではなさそうですね。
今は自治体が認可外も含め、保育所の指導や監査など義務付けられている県が増えています。
担任にそれとなく聞いて見るのも良いし、他の保護者へ聞いてみるのもいいのではないかと思います。主任に相談しても良いのでは?
園長先生も気づかない面もあると思いますし、保護者から、意見を言われる事で自身の行動の振り返りになりますから。
それでも変わらなければ役所なりに相談すると良いと思いますが。

No.8 16/12/18 23:33
主婦0 

主です。初めての投稿で不手際がありましたらすいません。
皆様ご意見ありがとうございます。
託児所では皆で子供達を見ているという感じで、担任も主任もおりません。
旦那さんが迎えに行ったときは、そもそもどの人が園長か分からなかったらしく、また旦那さんはそういうのは気にならない性格なのであいさつされたか覚えもないようです。
市役所にも一度問い合わせしてみます。

No.9 16/12/19 18:14
匿名9 

主さんの声が小さくて聞き取れないんじゃないの?
そんな園長あり得ない。

No.10 16/12/19 22:08
主婦 

主です。

なるべく大きな声で言うようにしていますし、他のお母さんも普通の声の大きさです。
それに、玄関開けたらドアの音がなるので、託児所ぐらいの規模だと気づくと思います。
私もその場にいて、ドアがあくとすぐ気づくので。
今日、市役所に電話しましたら、市役所から注意してもらえるみたいです。しかし、注意してもらうと、気まずくなるかと思いもう少し様子をみると言ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧