関連する話題
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。
音信不通にする彼氏
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

彼氏に病気になったと言われて…

レス28 HIT数 9640 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/19 21:54(更新日時)

付き合って2ヶ月の彼から癌になったと言われました。
彼とはお見合いパーティーで知り合って、すぐにお互い結婚を意識して交際を始めました。
私はこの人となら穏やかに暮らしていけるんじゃないかと思い始め順調に交際していましたが、ここ一ヶ月ほどは、連絡は毎日取り合っていましたがなかなか会えず、彼との付き合いに疑問を感じ始めていました。
そんな不安な状態に耐えられず、昨日電話で少し喧嘩のような感じになってしまいました。
その後彼から「そんなに疑うならもう終わりだ」と言うメールが来ました。
私がもう終わりにしたいの?とメールしたところ、癌にかかっていることがわかったと告白され、こんな病気の自分は忘れて他にいい人見つけろと言われました。
私はそんな簡単な気持ちで付き合ってないよとメールしましたが、その後「そうか」、と一言返信が来ただけで、私がその後メールしても返信ないままです。
病気がわかって一番辛いのは彼なのに、自分のことしか考えてなかった私は最低です。
今後どうするべきか、自分の中でも気持ちが二転三転しています。
彼とちゃんと会って話したいですが、それを伝えるのも私のエゴかもしれないと思い、連絡出来ずにいます。

どうしたらいいのか分からずここで相談させていただきました。
厳しいご意見もあるかと思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。

No.2411167 16/12/18 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 12:42
匿名さん1 

本当に癌になったの?
お付き合い断りの理由だと
思ってしまった。

  • << 3 そうですね、もしかしたらその可能性もあるかもしれないとは思いました。 でもそんな嘘をつく人ではないし、むしろ癌が嘘ならその方がいいです。

No.2 16/12/18 12:48
通行人2 

もし、私があなたの彼ならば、
今は病気の事で精一杯だから、
始まったばかりの恋愛どころじゃないな。

あなたのせいじゃないんだよ。

そして、私があなたなら、
「どうぞ治療に専念して下さい」。
と伝え一歩引いた所から見守るって感じを漂わせて次の展開を待つ。

癌って言っても様々だし、
何とも言えない。

けど、今は二人の関係なんて大事じゃない。
今は彼をそっとしておくべきと思う。

  • << 4 そうですね、私が彼の立場なら同じように言ったと思います。 詳しくは分かりませんが、まだ初期だとは言っていました。 落ち着いたら連絡して、と言おうかと思ってますが、それすら彼の負担になりそうで、連絡するのを迷っています。

No.3 16/12/18 13:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 本当に癌になったの? お付き合い断りの理由だと 思ってしまった。 そうですね、もしかしたらその可能性もあるかもしれないとは思いました。
でもそんな嘘をつく人ではないし、むしろ癌が嘘ならその方がいいです。

No.4 16/12/18 13:07
匿名さん ( ♀ )

>> 2 もし、私があなたの彼ならば、 今は病気の事で精一杯だから、 始まったばかりの恋愛どころじゃないな。 あなたのせいじゃないんだよ。 … そうですね、私が彼の立場なら同じように言ったと思います。
詳しくは分かりませんが、まだ初期だとは言っていました。

落ち着いたら連絡して、と言おうかと思ってますが、それすら彼の負担になりそうで、連絡するのを迷っています。

No.5 16/12/18 13:12
匿名さん5 

癌は嘘で結婚詐欺目的だったとか…

1さんが書かれているように断るための嘘だとか…

もし本当だとするならそっとしておきましょう。
理由がなんであれ向こうが主さんと連絡を取ろうとしないのなら、冷たい言い方になるかもしれませんが、次の人を探しましょう。

  • << 7 確かに、そういう可能性もあるかと疑う気持ちはありました。 もし今後治療費が…などと言われたら、そうだと思いますが。 改めて自分のスレを読み返してみましたが、第三者的に見ると、そういうふうに見えますよね。 貴重なご意見をありがとうございました。

No.6 16/12/18 13:18
恋愛中級者6 

ちなみに身体の関係はあったの?もしあったらヤリステの可能性大だよね。まあなくてもしっくり来なくてフェードアウトしたかったんじゃないの?
でもシツコクされるのは嫌だし、自分が悪者になって逆恨みされたくないから、「病気」という設定にしたんだと思うよ。

物凄い卑怯で小ずるい男だよ。嘘をつくように思えないって、自然体のように嘘をつくのが得意なんだから、嘘をつくように思えないのは当たり前だよ。

切れて正解だったんだよ

  • << 8 体の関係はないです。 だから単なる遊びではないと思ってました。 でもやっぱりおかしいなと思うことはありました。 別れるためにそんな嘘をつくような人ではないと思います。 でもおっしゃる通りほんとはそういう人だったと言う可能性も捨て切れません。 もう一度だけ連絡してみようと思います。

No.7 16/12/18 13:29
匿名さん ( ♀ )

>> 5 癌は嘘で結婚詐欺目的だったとか… 1さんが書かれているように断るための嘘だとか… もし本当だとするならそっとしておきましょう。 … 確かに、そういう可能性もあるかと疑う気持ちはありました。
もし今後治療費が…などと言われたら、そうだと思いますが。

改めて自分のスレを読み返してみましたが、第三者的に見ると、そういうふうに見えますよね。
貴重なご意見をありがとうございました。

No.8 16/12/18 13:37
匿名さん ( ♀ )

>> 6 ちなみに身体の関係はあったの?もしあったらヤリステの可能性大だよね。まあなくてもしっくり来なくてフェードアウトしたかったんじゃないの? … 体の関係はないです。
だから単なる遊びではないと思ってました。
でもやっぱりおかしいなと思うことはありました。

別れるためにそんな嘘をつくような人ではないと思います。
でもおっしゃる通りほんとはそういう人だったと言う可能性も捨て切れません。

もう一度だけ連絡してみようと思います。

No.9 16/12/18 13:53
匿名さん9 

やっぱりおかしいなと思うなら、その違和感も見逃さないでね。疑えって言ってるわけじゃないけど、ほんとに意味が分からない嘘つく人って、いるよ。
私も、付き合ってほしいから癌だと嘘つかれたりはあるよ。

でも、この場合、言えるタイミングを逃したとしても、癌だと伝えるタイミングとかなんだかおかしくない?普通、ちゃんと話そうとしないかなぁ。
結婚前提で付き合ってるなら、そういうのって大事なことだし。

No.10 16/12/18 14:29
匿名さん ( ♀ )

>> 9 確かにずっとちょっとした違和感がありました。
ここのところ全然会えなくてもう気持ちが冷めてるのかなと思って、昨日電話した時に、別れたいならはっきり言っていいよ、と伝えたんです。
そしたら会えなかったのは忙しかったからで近々ちゃんと時間作るから、って言われました。
それを私が素直に受け入れずに疑うようなことを言ったから、電話の後でスレに書いたメールが来ました。

皆さんの意見を聞いて、やはり嘘なのかもしれないと思う気持ちも出てきました。
そしてその方が彼の病気が本当より楽だなと思ってしまいました。
私自身そんな最低な人間かもしれません。

  • << 24 いえいえ、別れることになったとしても、病気でなければそれが何よりですよね。 まだ、お付き合いの段階ですのでね… 盲信してしまって傷つくことなく、彼の言うことに嘘偽りはないか、この人とこれからも付き合いをしていきたいかとか、病気故に理不尽な思いをさせられても大丈夫か。 この人を信じられると思うかは、今時期に見極めるものだと思いますし、主様も今は連絡を待っていますから、相手に思いやりはあると私は思います。 結婚は双方に、あなたとやっていきたいと思わなければやっていけないと思うので、お相手が本当に病気であってもあなたを幸せにしてあげられないと思ってしまっては仕方がないことです。 本当に大事なら、負担にならない程度のお声掛け(返信は期待しない)くらいは、良くないかな、と私は思いますが、主様もご無理なさらずです。 しかし、相手の気持ちも姿も見えないと、本当に心配でしょうね。

No.11 16/12/18 14:55
まる ( ♀ rlwMv )

彼は何歳ですか?
癌という嘘をつくのはタチが悪いので、本当なのではないですか?

No.12 16/12/18 15:31
匿名さん ( ♀ )

>> 11 34歳です。
わざわざそんな嘘をつくような人にはとても思えません。
ただ皆さんの意見を聞いたり、今まで不審に思ったことを思い返したりして分からなくなりました。

  • << 14 断る為に嘘つく人いますよ。 私も、彼女出来たからって嘘つかれて、遊ぶ約束断られました。 そんな事する人に見えませんでした。 最初は彼女出来たことショックだったんですけど、周りに聞くと、彼女出来たこと初耳で、友達が写真見せてとか言っても見せないし、彼女の事聞くと黙っちゃうらしく、妄想?本当にいるの?って皆不思議がって、、。 ある意味傷つけずに断りたかったのかなーとか、それほどまで断りたかったんだと思うと辛いですが、、。 色んな人います。 でも本当に癌だったら大変ですよね。
  • << 15 どちらにしても1度会って話すべきではないですか? 交際を続ける続けないにしても、あやふやのままだと後悔しませんか?

No.13 16/12/18 15:44
匿名さん13 

>> 12 ごめんなさい、癌患者の立場から。
告知されたら、頭真っ白になって、色々正常に判断できなくなります。
不眠、食欲不振、魔の2週間とも呼ばれます。
鬱のお薬飲む人も多いのです。
彼の話が本当だとしたら。
そっとしてあげてほしい。
違和感あって継続が難しいと感じているなら、黙って離れてもいいじゃないですか?

  • << 16 レスありがとうございます。 病気が分かったのは月曜だと言っていました。 思い返せば今週になってから、連絡が急に少なくなったし、ちょっと様子が変だなと思ったことはありました。 さっき彼に落ち着いたら連絡してほしいとだけメールしました。

No.14 16/12/18 15:53
社会人さん14 ( ♀ )

>> 12 34歳です。 わざわざそんな嘘をつくような人にはとても思えません。 ただ皆さんの意見を聞いたり、今まで不審に思ったことを思い返したりして… 断る為に嘘つく人いますよ。

私も、彼女出来たからって嘘つかれて、遊ぶ約束断られました。
そんな事する人に見えませんでした。
最初は彼女出来たことショックだったんですけど、周りに聞くと、彼女出来たこと初耳で、友達が写真見せてとか言っても見せないし、彼女の事聞くと黙っちゃうらしく、妄想?本当にいるの?って皆不思議がって、、。

ある意味傷つけずに断りたかったのかなーとか、それほどまで断りたかったんだと思うと辛いですが、、。
色んな人います。

でも本当に癌だったら大変ですよね。

  • << 17 そうですね、彼とはまだ付き合いが浅いので、私の知らない部分はたくさんあるのかもしれません。 彼の性格上、断るために嘘をついたと考えられなくもありません。 今はむしろ嘘であってほしいと思います。

No.15 16/12/18 16:09
まる ( ♀ rlwMv )

>> 12 34歳です。 わざわざそんな嘘をつくような人にはとても思えません。 ただ皆さんの意見を聞いたり、今まで不審に思ったことを思い返したりして… どちらにしても1度会って話すべきではないですか?
交際を続ける続けないにしても、あやふやのままだと後悔しませんか?

  • << 18 はい、もちろんこのまま終わらせる気はありません。 さっき彼にちゃんと話したいから落ち着いたら連絡してとメールしました。 返信がくるかは分かりませんが、待ちたいと思います。

No.16 16/12/18 16:15
匿名さん ( ♀ )

>> 13 ごめんなさい、癌患者の立場から。 告知されたら、頭真っ白になって、色々正常に判断できなくなります。 不眠、食欲不振、魔の2週間とも呼ばれ… レスありがとうございます。
病気が分かったのは月曜だと言っていました。
思い返せば今週になってから、連絡が急に少なくなったし、ちょっと様子が変だなと思ったことはありました。

さっき彼に落ち着いたら連絡してほしいとだけメールしました。

No.17 16/12/18 16:25
匿名さん ( ♀ )

>> 14 断る為に嘘つく人いますよ。 私も、彼女出来たからって嘘つかれて、遊ぶ約束断られました。 そんな事する人に見えませんでした。 最初は… そうですね、彼とはまだ付き合いが浅いので、私の知らない部分はたくさんあるのかもしれません。
彼の性格上、断るために嘘をついたと考えられなくもありません。
今はむしろ嘘であってほしいと思います。

No.18 16/12/18 16:29
匿名さん ( ♀ )

>> 15 どちらにしても1度会って話すべきではないですか? 交際を続ける続けないにしても、あやふやのままだと後悔しませんか? はい、もちろんこのまま終わらせる気はありません。
さっき彼にちゃんと話したいから落ち着いたら連絡してとメールしました。
返信がくるかは分かりませんが、待ちたいと思います。

  • << 20 連絡来ましたか?

No.19 16/12/18 21:35
匿名さん19 

癌になった旦那を持つ立場の者ですが、もし本当の事なら彼氏は今絶望の中にいると思います。主さんと連絡をとりたいと思えないし、いくら初期でも自分が癌だという事実が死を一気に身近に感じて怖くてどうしようもないんだと思います。まだ付き合いたての二人だけに、お互いどうしていいか分からないだろうけど、彼氏とこれからも付き合っていきたいなら、その思いを伝えなよ。彼氏はきっと主さんの事が好きだから病気の事打ち明けたんだと思う。それで離れてくならお互い縁がなかったって事だから。一度、嘘か本当かはっきりさせる為にも会って話してみれば?

  • << 21 レスありがとうございます。 そうですね、ほんとのことなら今は私のことなんて考えられないと思います。 そんな状況の中で変わらず私に優しく接し続けてくれたのに、私は自分のことしか考えてなかったと思います。 もう一度会って話したいですが、彼が連絡くれるかは分からないし、今はこれ以上私の気持ちを押し付けることは出来ないです。 彼からの連絡待って自分の気持ちも整理しようと思います。

No.20 16/12/18 21:38
まる ( ♀ rlwMv )

>> 18 はい、もちろんこのまま終わらせる気はありません。 さっき彼にちゃんと話したいから落ち着いたら連絡してとメールしました。 返信がくるかは分… 連絡来ましたか?

  • << 22 いえ、まだです。 すぐに来るとは思えないし、もう来ないかもしれません。 連絡来ないままだとどう気持ちに区切りつけたらいいか分からないですが…。

No.21 16/12/18 22:27
匿名さん ( ♀ )

>> 19 癌になった旦那を持つ立場の者ですが、もし本当の事なら彼氏は今絶望の中にいると思います。主さんと連絡をとりたいと思えないし、いくら初期でも自分… レスありがとうございます。
そうですね、ほんとのことなら今は私のことなんて考えられないと思います。
そんな状況の中で変わらず私に優しく接し続けてくれたのに、私は自分のことしか考えてなかったと思います。
もう一度会って話したいですが、彼が連絡くれるかは分からないし、今はこれ以上私の気持ちを押し付けることは出来ないです。
彼からの連絡待って自分の気持ちも整理しようと思います。

No.22 16/12/18 22:32
匿名さん ( ♀ )

>> 20 連絡来ましたか? いえ、まだです。
すぐに来るとは思えないし、もう来ないかもしれません。
連絡来ないままだとどう気持ちに区切りつけたらいいか分からないですが…。

  • << 25 きっと連絡来ますよ!

No.23 16/12/19 07:49
恋愛の達人23 ( 40代 )

悪いけど、嘘くさい。

単に別れたかったのでは?

本当にパートナーだと思ってる相手なら、一緒に病院に行ってほしいとかなりますよ。

結婚前提なら家は知ってますよね?一度確かめてみては?知らないレベルなら、悪いけど別れるための下手な嘘。

  • << 26 そうですよね…。 でももうむしろ嘘であってほしいと思います。 ほんとなら彼は一人で苦しんでいるのかと思うとやりきれません。 残念ながら彼の家は知りません。泊まりに行く約束をしながら、結局行けないままでした。 そういうとこを見るとやっぱりただ別れたかっただけなのかなと思えますよね。 病気が嘘で彼が元気なら、私はもうそれでいいです。

No.24 16/12/19 08:55
匿名さん9 

>> 10 確かにずっとちょっとした違和感がありました。 ここのところ全然会えなくてもう気持ちが冷めてるのかなと思って、昨日電話した時に、別れたいなら… いえいえ、別れることになったとしても、病気でなければそれが何よりですよね。

まだ、お付き合いの段階ですのでね…
盲信してしまって傷つくことなく、彼の言うことに嘘偽りはないか、この人とこれからも付き合いをしていきたいかとか、病気故に理不尽な思いをさせられても大丈夫か。

この人を信じられると思うかは、今時期に見極めるものだと思いますし、主様も今は連絡を待っていますから、相手に思いやりはあると私は思います。
結婚は双方に、あなたとやっていきたいと思わなければやっていけないと思うので、お相手が本当に病気であってもあなたを幸せにしてあげられないと思ってしまっては仕方がないことです。
本当に大事なら、負担にならない程度のお声掛け(返信は期待しない)くらいは、良くないかな、と私は思いますが、主様もご無理なさらずです。
しかし、相手の気持ちも姿も見えないと、本当に心配でしょうね。

  • << 27 ありがとうございます。 彼の病気がほんとだとして、そんな彼を私がサポートしてあげられるかと考えたら、正直自信がありません。 私の気持ちもその程度のものなのかもしれないです…。 もし私が彼の立場なら、同じように他の人見つけて幸せになってほしいと思います。 そんなことを色々考えたら、自分がこの先どう生きたいのかすら分からなくなってきました。 もう少し待ってもう一度だけ電話してみようかと思います。

No.25 16/12/19 16:04
まる ( ♀ rlwMv )

>> 22 いえ、まだです。 すぐに来るとは思えないし、もう来ないかもしれません。 連絡来ないままだとどう気持ちに区切りつけたらいいか分からないです… きっと連絡来ますよ!

  • << 28 来ますかね…。もう来ないような気がしてます。 レスくださった方の中に魔の2週間というのがあったので、それが過ぎた頃にもう一度だけ電話してみようかと思っています。

No.26 16/12/19 21:43
匿名さん ( ♀ )

>> 23 悪いけど、嘘くさい。 単に別れたかったのでは? 本当にパートナーだと思ってる相手なら、一緒に病院に行ってほしいとかなりますよ。 … そうですよね…。
でももうむしろ嘘であってほしいと思います。
ほんとなら彼は一人で苦しんでいるのかと思うとやりきれません。

残念ながら彼の家は知りません。泊まりに行く約束をしながら、結局行けないままでした。
そういうとこを見るとやっぱりただ別れたかっただけなのかなと思えますよね。
病気が嘘で彼が元気なら、私はもうそれでいいです。

No.27 16/12/19 21:52
匿名さん ( ♀ )

>> 24 いえいえ、別れることになったとしても、病気でなければそれが何よりですよね。 まだ、お付き合いの段階ですのでね… 盲信してしまって傷つくこと… ありがとうございます。

彼の病気がほんとだとして、そんな彼を私がサポートしてあげられるかと考えたら、正直自信がありません。
私の気持ちもその程度のものなのかもしれないです…。
もし私が彼の立場なら、同じように他の人見つけて幸せになってほしいと思います。
そんなことを色々考えたら、自分がこの先どう生きたいのかすら分からなくなってきました。
もう少し待ってもう一度だけ電話してみようかと思います。

No.28 16/12/19 21:54
匿名さん ( ♀ )

>> 25 きっと連絡来ますよ! 来ますかね…。もう来ないような気がしてます。
レスくださった方の中に魔の2週間というのがあったので、それが過ぎた頃にもう一度だけ電話してみようかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧