注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

オフ会で仲良くなった娘との進展、どうすれば?

レス6 HIT数 1175 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
16/12/18 16:21(更新日時)

邦楽ロック好きな20代男女の趣味街コンで仲良くなった女の子がいます。

今月初めに一緒に音楽フェスに行きました。LINEを交換し、自分から「今度ご飯行こうよ」と誘ったら、逆に彼女のほうから「じゃあこのフェス行きませんか?ぼっちで寂しくて 笑」と紹介された経緯があります。好きなアーティストが沢山出るので、快くOKしました。

偶然、その街コンに来ていた他の男女組と出会ってから一緒に行動するまで、二人きりでした。(自分たちと同じく、まだ付き合っている感じではなさそうでした)
解散した後にお礼のLINEを送ったら「私も来てくれて本当に嬉しかったです!」という旨の返事をもらいました。

そして一昨日、新宿で二人でディナーに行くことに成功しました。
話が盛り上がり、自分で言うのもアレですが、良い雰囲気のなかで過ごせたのではないかと思います。

食事のあと、思い切って「今月23~25(クリスマス期間の三連休)って空いてる?」と聞いてみたのですが、残念ながら予定が入っていると…。いちおう男絡みではなさそうでした。

「美味しい店探して、また誘うね」その後お礼メールとともに送りましたが、複数人のほうがもっと楽しいから、次はお互い共通の友だち(街コンで仲良くなった他のメンバー)も呼ぼう!と返事がきました。
(お互い月末には帰省するため、来年になるかと)

また、彼女が街コンに参加した理由は、恋人よりかは同性異性問わずフェスやライブに一緒に行ける友だちを探すためだった、とディナーのときに話してくれました。
なので、まだまだ自分は友だち止まりなんだと思い知らされました。

焦りは禁物だとは承知ですが、今後仲をより深めるために、どうコミュニケーションを取っていけば良いでしょうか?アドバイスを下さい!

No.2411123 16/12/18 09:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 11:00
匿名さん1 ( ♀ )

うーん。2人でデートは、望まれていないのかも。
趣味があうなら、フェスに行くとかを重ねては?

  • << 3 レスありがとうございます。 来月以降、共通の好きなアーティストのライブが結構あるようなので、声をかけてみたいと思います。

No.2 16/12/18 11:39
匿名さん2 ( 20代 )

友達と接してあなたの内面を見せて行くと良いと思います。
いまは女に飢えてがっついてる男としてしか見られてなさそうですね。

  • << 4 レスありがとうございます。 そういった目的でも、やはり複数での食事や飲み会のほうが今は良いでしょうか?

No.3 16/12/18 15:46
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 うーん。2人でデートは、望まれていないのかも。 趣味があうなら、フェスに行くとかを重ねては? レスありがとうございます。
来月以降、共通の好きなアーティストのライブが結構あるようなので、声をかけてみたいと思います。

No.4 16/12/18 15:47
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 2 友達と接してあなたの内面を見せて行くと良いと思います。 いまは女に飢えてがっついてる男としてしか見られてなさそうですね。 レスありがとうございます。
そういった目的でも、やはり複数での食事や飲み会のほうが今は良いでしょうか?

No.5 16/12/18 16:03
匿名さん1 ( ♀ )

音楽を釣りに、だしにしようとしている? なぜそのこがいいのか、会ったばかりでしょう? 分からないや。

その子は、音楽好き仲間がほしいだけなのでは?

まずは、とか、いまは、とか、付き合う前、って主さんが思いすぎなんじゃないかな?

食事じゃなくてフェスに行きたいんだよね?彼女。
案外、女の子が好きってケースもあるよ。おしまくらないようにきをつけましょう。

No.6 16/12/18 16:21
匿名さん1 ( ♀ )

あとね、2人じゃなくて皆で行こう、て言われているのは、お断りって意味かもしれないですよ。

二人で会いたかったら、言わないし。やんわり断るときに使うものですよ。何度かでかけてみて、ちがうな、と思ったら、そう言うの。

恋人をつくる目的じゃないんだ、までうちあけられてるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧