注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

追いかけるのに疲れた

レス15 HIT数 6967 あ+ あ-

匿名さん
16/12/19 12:22(更新日時)

追いかけるのに疲れた…
付き合って2ヶ月の彼女がいてます
彼女は淡白でラインの返信も遅い、電話もあまりしてくれない、愛情表現も自分からしてくれない、会いたいともあまり言われない…
恋愛が上手というか男慣れしてます
そんな彼女の事を追いかけるのに疲れました
彼女と付き合ってると自分が女々しく感じてしまって重いと思うようになりました
こんな感じになるのは初めてです
付き合ってるのに付き合ってない感じがするというか、俺の片思いみたいな感じがします
彼女にさりげなくもっと積極的になってほしいと伝える術はないですか?
ストレートに伝えてしまうと女々しく思われそうで…

タグ

No.2411111 16/12/18 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 08:54
恋愛の達人1 

伝えればどの道重い。
なぜ追いかける?

LINEなど用事がある時と
会うための約束で十分だろう?

追うから何もしないんだよ。
追わせるようにするんだよ。
伝えて追うものじゃないよ。

No.2 16/12/18 09:55
匿名さん2 ( ♀ )

本当に男慣れしてる子なら、相手を疲れさせたりしないよ

主さんの彼女は
単なるモノグサ
単なる淡白
単なるワガママ
単なる愛情なし
単なる思い遣りなし
のどれか

合わないんだろうね
付き合ってても疲れるだけだから、別れてもいんじゃない?

No.3 16/12/18 09:57
匿名さん3 

恋愛テンションも同じくらいの人と付き合った方が疲れないよ

No.4 16/12/18 10:29
匿名さん4 

どのようなかたちで交際がスタートしたのでしょうか?
もし彼女から告白してきたのなら
・恥ずかしがり屋(愛情表現が苦手)
・手に入ってさめてしまった

あなたから告白してきたのなら
・まだ好きではない
・あなたの事を警戒している
・様子をみている

などでしょうか。

元々友達だったのか、知り合って間もないか、共通の友人はいるからでも変わってくると思います。

付き合って2ヶ月。
お互いの事を知るにはいい機会だと思います。
回りくどく言われるより
ストレートに伝えていいと思います。
そこで嫌と思われたらそれまでの関係として
次へ行きましょう。




No.5 16/12/18 11:26
匿名さん5 

私も男慣れしていそうと言われれます。
淡白なのには理由があると思います。
まだ付き合い始めだと思うので
私の場合は、あなたがどのうよなタイプか探っているという感じでしょうか…?

会う頻度や連絡を取り合う頻度の理想ってどんな感じ?と軽くきいてみるところからか
スタートし色々話し合われてはどうでしょうか?

No.6 16/12/18 11:45
通行人6 ( ♀ )

気持ちの温度差が同じぐらいの人とお付き合いする方が心が疲れなくて楽しいと思いますよ。

No.7 16/12/18 11:56
匿名さん7 ( ♀ )

合わないんだよ
疲れる恋愛、辛い恋愛はやめな。
合う人いますよ、きっと。

No.8 16/12/18 12:51
匿名さん5 

彼女は何歳ですか?

No.9 16/12/18 17:08
匿名さん0 

まとめのレスですいません
彼女は20歳、僕は23歳です
実は彼女とは今年の3月まで1年間付き合ってました
元カノとよりを戻した感じですね
知り合って2年なので彼女がどういう子なのかも知ってるつもりです
寄りを戻したきっかけというのは彼女は9月頃まで結婚を前提に付き合ってた彼氏がいました
その彼氏に嘘をつかれ、裏切られ、精神的にも病んでいました
ずっと相談は受けてて別れてからも何度かラインでやりとりはしてましたし何回か会ってました
そして別れてすぐにはいかなかったけど僕もまだ彼女の事が忘れられなかったので寄りを戻そうと言いました
そしたらオッケーしてれたんですが…
誕生日にペアリングくれたり尽くしてくれるとこは尽くしてくれてる気がします
でも付き合ったら彼女が遠く感じてしまい付き合う前の方が仲も良かった気がします
前付き合ってた時も今みたいに僕の片思いみたいな感じでした
根本的に彼女とは合わないんでしょうか、
そろそろ結婚もしたいし付き合う前は彼女とは縁があって結婚するんだろうなって思ってました

No.10 16/12/18 17:20
社会人さん10 ( ♀ )

そういうことが苦手な女性はいますよ。
私の知り合いの彼女も、二人でいる時もあまりベタベタしてくれないと不満ばかり言っています。
付き合っているのに片思いのような気持ちになるのは悲しいですよね。
ですが、今後もお付き合いを継続したいのであれば、彼女さんがそういう性格だということを理解する以外に方法はないと思います。
「会いたい」と言ったり好きという気持ちを表現することって、頼まれてするものではないですよね。頼まれて「はいわかりました」と出来ることでもありません。
連絡の頻度をもう少し増やして欲しい、くらいはお願いしてもいいと思いますが。

主さんの彼女さんのようにサバサバしたタイプではなく、好きな人と連絡をたくさんとりたい、甘えたいという女性の方がたぶん世間一般では多いと思います。
彼女さんのような相手に依存しない自立したようなタイプの女性の方が楽だから良いという男性もいます。
合う、合わないはどうしようもないことです。
主さんがどうしても我慢できないのであれば、主さんの好むようなタイプの女性とお付き合いした方がいいと思います。

No.12 16/12/19 00:16
匿名さん12 

男慣れの反対じゃん、自分を好いてくれたから流されて付き合いどう男性と付き合ったらいいかわからなく淡々。

No.13 16/12/19 01:21
匿名さん13 

出たね、後出し。元カノって、何故始めに書かないんだろうか?
主のそういう性格が、彼女を遠ざけているんじゃないの?いつも相手の様子を見てから、実は、ってなんか優柔不断な感じ。
ウジウジしていないで、腹をくくらんかい。
女1人に相手にされない位で、メソメソするんじゃない。しっかりしろ。

No.14 16/12/19 09:48
匿名さん14 

結婚考えてた男に逃げられて、すぐに安全パイの元カレかぁ…

主さん自身を好きというより、男と一緒にいる自分を捨てられないだけだと思うよ。
心の中にはまだ前の男がいても、
元カレならすぐ逃げないと分かってるから、ちょうどいいんだろうね。

男慣れじゃなくて、ただの恋愛依存にしか見えない。
同性ならすぐわかるあざとさなんだけどね。

No.15 16/12/19 12:22
フリーさん15 

気持ちわかります。私も好きな彼氏に対してそんな感じです
主さんが変えるとしたら彼女に対して淡白に接するのが一番です

★彼女に対して自分から連絡しない

★連絡があったら返事はゆっくりマイペースで

★彼女を心の中で心配してても一切それを出さない

★デートはお茶か食事くらいで一回のデートは二時間以内もちろんプラトニックでエッチ無し

★デートの終わりは『じゃあまたね』とアッサリ


★これを来年春まで続けたらどうでしょうか

★彼女の反応変わると思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧