注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

こんな自分は重たいですか?

レス11 HIT数 1413 あ+ あ-

恋愛初心者
16/12/19 23:54(更新日時)

高校生男子です。友達も多い方ではなくどうしても相談できる人がいないので掲示板自体初めて使います。至らぬ点があるとは思いますが大目に見てもらえれば幸いです。
3.4年前から片思いしていた女の子に半年前ようやく思いを告げたのですが、現在は高校生では簡単に会えないくらいの遠距離です。片思い中は多少は気持ちも揺れながらも(一度その子から好きな子がいると相談されたことがあったので諦め他の人を好きになろうとしてました)やっぱりこの人しかいないと思って超奥手なりにどうにか伝えることができました。聞きたいことはたくさんあるのですが、学生での3年以上を一人だけを見ている自分は高校生にしては重たいのでしょうか?
一応相手も軽い子に引っかかったことがあるからもうそんな人で悲しい思いはしたくないとは言ってくれてはいたのですが、そもそも自分としては好きになった人はその人くらいですし知り合いも多くはないので他の方々がどの程度…というのがさっぱりわからない恋愛初心者です。あまり重た過ぎて相手を疲れさせたくありません。文章に起こすのは難しいものですが何でもいいのでこれをされると嬉しい、又はこれはさすがに重たいなど具体例を教えていただけると嬉しいです。あと来週デートをする予定なのですがさりげなく手を繋ごうと誘う方法はありませんか?

タグ

No.2411079 16/12/18 04:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 05:33
匿名さん1 

普通。

友達に小6から高3まで片思いしてた奴いるよ。
純粋だしいいと思う。

No.2 16/12/18 08:02
ラブラブさん2 ( ♀ )

全然重くないよ。一途っていうだけで、それは重いとはまた違うよ。
それに、主さんは、相手に重いと思われたくないっていうだけで、重いことはしない人だし、そこまで過敏にならなくても大丈夫だと思いますよ。
主さんは、ロールキャベツ男子ですね?
とてもいいと思いますよ。
女子はロールキャベツ男子、大好きですよ。

ダメな事と言えば、自分はこうしたのだからこうして欲しいなど、見返りを求める事。
ヤキモチでない束縛。相手の価値観を無視し
自分の価値観を押し付ける。
基本、
「相手を好きな自分」を好きな人
にさえならなければ大丈夫ですよ。
初めての好きと言う気持ちが自分の中で今までに無いくらい凄すぎて、周りが見えず、この人しかいないと思い込み過ぎ、絶対にこの気持ちは変わらないと思い込み過ぎると、自分と相手の気持ちの大きさに満足できずに自分の満足のためなら相手を束縛したりと、相手の嫌がる事を平気でしたりするようになり、思いだけは強すぎて、「相手を好きな自分」を好きな人になってしまいます。



手を繋ぐのって、お付き合い前にあんまりした覚えないかも(^_^;)💦
無いわけじゃ無いんだけど、結構なハードルに感じてしまった💦
付き合いたてならいい方法あるけどなぁ。
お付き合い前なら、一緒に歩いてて、人混みで危なっかしいところを手を繋いで引き寄せたついでに無言で手を繋いだまま歩き始めるのが一番自然でドキドキする気がします。

No.3 16/12/18 09:46
恋愛初心者0 

>> 2 助かりますありがとうございます。見返りは求めず相手の価値観も大切に、ですねなるほど。
一応お付き合いはさせてもらってます。なので差し支えなければ教えてもらってもよろしいでしょうか…?

  • << 5 お付き合いしているのですねヽ(*´∀`)ノ おめでとうございます(*´ω`*) 今はちょうど冬ですので、コートを着て、手袋をつけて行きましょう。 コートは、手を入れてもゆとりのあるポケットのあるコートを。 彼女も手袋をつけていたら使えない方法ですが、彼女が寒そうにしていたら、彼女側の手袋を先に貸してあげて、彼女の手につけてあげて下さい。 そして、もう片方も取ろうとしたところで、取るのを辞め、手袋の着いていないおてて同士を繋ぎ、繋いだまま、あなたのコートのポケットにそっと入れてあげましょう。 2人であったかさも半分こ作戦ですヽ(*´∀`)ノ

No.4 16/12/18 10:54
社会人さん4 

小5から26歳まで片思いしてた男友達いるよ。聞いた時は、あまりの一途さにビックリしたけど、素晴らしいことだと思うよ。
デートの時に、手を繋ぎたいんだけどいい?って聞いてみては?彼女、恥ずかしがってても、そこはグイッと積極的に繋いでいいと思う。余程嫌がってたら断念するしかないけど…
きっと大丈夫!ドキドキだろうけど、楽しんでね!

  • << 7 上には上があるんですね…。 そこまで嫌がりはしないと信じて積極的に行動してみようと思います。めっちゃドキドキですけど頑張りますありがとうございました!

No.5 16/12/19 03:24
ラブラブさん2 ( ♀ )

>> 3 助かりますありがとうございます。見返りは求めず相手の価値観も大切に、ですねなるほど。 一応お付き合いはさせてもらってます。なので差し支えな… お付き合いしているのですねヽ(*´∀`)ノ
おめでとうございます(*´ω`*)

今はちょうど冬ですので、コートを着て、手袋をつけて行きましょう。
コートは、手を入れてもゆとりのあるポケットのあるコートを。
彼女も手袋をつけていたら使えない方法ですが、彼女が寒そうにしていたら、彼女側の手袋を先に貸してあげて、彼女の手につけてあげて下さい。
そして、もう片方も取ろうとしたところで、取るのを辞め、手袋の着いていないおてて同士を繋ぎ、繋いだまま、あなたのコートのポケットにそっと入れてあげましょう。

2人であったかさも半分こ作戦ですヽ(*´∀`)ノ

No.6 16/12/19 03:32
ラブラブさん2 ( ♀ )

ロールキャベツ男子好きの女子は、ロールキャベツ男子のそういうちょっとした強引さにキュンキュンしてしまうのですよ(*´ω`*)

優しさがそこに確かにあるのなら、多少強引な方がいいのです!

強引さが嫌がられるのは、優しさや配慮がない時だけですから。
逆に、肉の部分が無くならないように気を付けて下さいね(´>∀<`)ゝ

  • << 8 ありがとうございます!半分こ作戦は彼女がもう用意をし始めてるらしく彼女自身がものすごくしっかりしているので怪しいですがちょうどお気に入りのコートが余裕のあるコートなので着ていくことにします。僕のロールキャベツ鶏肉が詰まってますが今回は少し強気に頑張ります。

No.7 16/12/19 05:15
恋愛初心者 

>> 4 小5から26歳まで片思いしてた男友達いるよ。聞いた時は、あまりの一途さにビックリしたけど、素晴らしいことだと思うよ。 デートの時に、手を繋… 上には上があるんですね…。
そこまで嫌がりはしないと信じて積極的に行動してみようと思います。めっちゃドキドキですけど頑張りますありがとうございました!

No.8 16/12/19 05:32
恋愛初心者 

>> 6 ロールキャベツ男子好きの女子は、ロールキャベツ男子のそういうちょっとした強引さにキュンキュンしてしまうのですよ(*´ω`*) 優しさが… ありがとうございます!半分こ作戦は彼女がもう用意をし始めてるらしく彼女自身がものすごくしっかりしているので怪しいですがちょうどお気に入りのコートが余裕のあるコートなので着ていくことにします。僕のロールキャベツ鶏肉が詰まってますが今回は少し強気に頑張ります。

No.9 16/12/19 07:53
ラブラブさん2 ( ♀ )

>> 8 鶏肉~ヽ(*´∀`)ノ

しつこくなく優しいお味ですね(*´ω`*)
十分ですo(^o^)o
あなたのそのユーモア溢れるトークで、彼女さんは緊張感も溶けて、楽しい時間が過ごせるのではないかと思いますので、是非、いつもの調子で頑張って下さいね(*´ω`*)

彼女が用意しているとはどういう事でしょ?🐱💦

最終確認ですが、
ひと組の手袋を半分こしてお互い1つずつ手につけると、お互い手袋をしてない方のおててが内側にくるように2人並ぶと手を繋げる様になるんです。そして、繋いだ手をあなたのコートのポケットに入れて歩くと、ひと組の手袋だけで、2人ともどちらの手も、心もあったか。目的地までのデートもラブラブで楽しめるという作戦ですよ?

No.10 16/12/19 19:02
匿名さん10 

>> 9 最終確認オーケーです。この間連絡を取った時「私はもう準備を始めてるよ」というようなことを言ってだけで何のとは聞いておらず自分も詳しくはわかりませんが、2日連続で遊ぶ予定なので服装等かなぁと勝手に思ってます。
前から準備されてたら元々忘れ物なんてしないような人なのに余計に忘れ物はしないと思うので持ち物リストに手袋がないことを祈ります。
たださすがに今まで経験ゼロで人前で手を繋ぐこと自体恥ずかしいので人気の少ないところで誘うことにします。

No.11 16/12/19 23:54
ラブラブさん2 ( ♀ )

>> 10 そうでしたか(^-^)
私の説明不足かと、ドキドキしてしまいました(笑)

彼女さんも、デートの準備をするなんて、余程楽しみにしているのでしょうね(*´ω`*)

私も、人の幸せ大好きなので、ほっこりしてしまいますヽ(*´∀`)ノ

なんか、色々聞いてて、人の事なのにキュンキュンしてしまいます・:*:・(*´艸`*)・:*:・大好物(笑)

あまり緊張なさらずに楽しんで来て下さいね(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧