注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

次の恋に進むには

レス2 HIT数 1701 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
16/12/18 02:09(更新日時)

失恋の辛さ。彼氏と自然消滅しました。今までで1番好きになれて、結婚の話もしてました。原因は彼氏が仕事忙しくなってきた時に、私が寂しがって気まずくなりました。ウザがられて、重いのは嫌だと拒絶されました。ひたすら謝罪メールを送ってもシカトされる。電話もでない。そして一方的な音信不通。知人に詳しく話すと、そこまで私は重過ないし、当たり前に感じることを話したまで。正直に疑問や不満を話して乗り越えるのがカップルなんだから、歩み寄らず我儘をつき通した彼氏なんて忘れたほうがいいと。彼氏はとくに重いのが嫌で、早くそれに気付いて、我慢して、もう少し大人になれれば良かったなんて後悔します。でも我慢してまでも本当の関係性を気付くのも疑問です。だけども引きずってます。彼がまだ好きです。復縁したい、また連絡がいつかくるかもしれないと思ってしまう。何人か付き合ってもパッとした相手に出会えなかったし、付き合ってた時の幸福度の高さ。将来も考えられたぐらい好きになった相手以上なんて、到底簡単に巡り会えないなって。でも、25歳でそろそろ結婚も考えたいから、踏みとどまってる場合じゃないなって思います。こないだ恋活パーティーに参加して、好意寄せてくれた人もいましたが、どうもしっくりこないし元彼が過る。一度恋愛を忘れ、自分磨きをしたほうが良いでしょうか?時間の経過とともに、新しい恋愛を考えていくのが最もなんでしょうか?1人も寂しいなって思ってしまいます。

No.2411036 16/12/18 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/18 00:38
社会人さん1 ( ♀ )

同じ25歳です、私も今年の初めに5年以上付き合った人と別れました。状況も少し似ていたのでレスさせていただきます。

私の場合は向こうが仕事に集中したい、恋愛にシフトできないという理由で2回距離を置いてヨリを戻してを繰り返しました。
ですが、やはり合わない人とは、やり直しても同じことの繰り返しで合わないんですよね。
私も最初の頃は、自分が我慢さえすればこの関係は続けられるのだから…と自分の気持ちや感情をころして付き合っていました。ですが無理をしてもいずれ限界は来ます。すっぱり区切りをつけて、次の恋愛に切り替えたほうがいいのではないでしょうか。

私はとりあえず忘れるためにいろんな男性と食事に行きました。後はなるべく一人の時間を作らない、友達と飲みに行ったり遊んで気を紛らわす。そんなことをしている内に、自然に元彼を思い出す時間は減っていました。その頃に出会った人と今は付き合って、その人を大好きになりました。
元彼を好きな気持ちは完全に消えましたし、今思えばよくあんな辛い思いしてあんな人と付き合えていたな…とさえ思います(^_^;)

合う人とは本当に驚くほど合いますよ、今の人は揉め事も不安になることもありません。元彼とは付き合いはじめから不安ばかりだったし、寂しい時でも相手の都合に合わせようと必死でした。仕事、取引先の付き合い等と言われればどうしようもなかったですし。無理をして続けるのは恋愛ではないと今更ながら気付きました。

今は辛い時期だと思いますし、もっと素敵な人がいるよ!なんて言われても逆に苦しくなると思いますが、今はなるべく別れたその人を思い出すのではなく、どんどん出会いの場に出向いてたくさんの人の時間を作り、その内過去に書き換えられる時が来ると思います。
主さんが素敵な人と出会えることを願っています!

No.2 16/12/18 02:09
匿名さん2 

結婚まで夢見て手に入らなかったから執着してるだけだよ
冷静になればそこまで好きじゃないと思うけど?
寂しかった悔しかったって消化しきれない思いがあるとどうしても人は執着してしまうんだけど、強い思いだから好きと勘違いしちゃうんだよね〜
音信不通でなく普通に別れてたら、そこまで引きずらなかったと思うよ
思い出を美化して自分に足枷付けてないで、受け止めてもらえなかった気持ちを自分で消化してみな?
人と出会うのはそれからだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧