注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

犬虐待

レス35 HIT数 8870 あ+ あ-

匿名
19/07/03 03:21(更新日時)

山口県周南市にて
住民一丸となって緑地公園にいる野良犬を虐待し続けているみたいです。
棒で叩く、車で追いかけ回し轢こうとする、ボランティアさんが置いた餌を足で踏み潰ず、などなど。
これまで何匹ものワンちゃんが変死体として見つかっているそう。
市の役所に言っても虐待の事実を決して認めないそう。
現在ボランティアさん達が懸命にワンちゃん達を守ってるそうです。

山口県周南市なんて行った事ないですが、そこの住民は頭おかしいんですか?
何故そんな残酷な事ができるんでしょうか。


No.2410760 16/12/17 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/17 08:55
名無し1 

確かに酷い出来事です。
でもそこの住民をそう言う風に
言ってはいけません。

皆が皆やってるわけではないと思うし
たまたま野良犬の多い地域に
たまたま犬嫌いな人が犬を虐待する事で
ストレス発散してるだけだと思います。

にしても最低な人がいたもんですね。
捕まったら虐待された犬達同様の罰を
受けるべきです。
理由も無く爆発すればいいのに。

No.2 16/12/17 09:01
匿名0 

山口県周南市 犬虐待
などでググれば沢山出てきます。

生き埋めされてたり
お腹に子供を抱えたワンちゃんが今まで何匹も毒殺されたり。

いくら犬嫌いだとしても、人間としておかしすぎる。

今現在も続いているそうです。

ボランティアさんによる署名活動や、里親募集などもしてるそうなので、皆さん協力してあげてほしいです。

  • << 22 生き埋め、毒殺。 ほんと心が痛みますね。 今猫3匹飼ってますが 2匹は山口県から引き取ってます。 1匹は尻尾を折られてて病気をしてました もう1匹は耳が切られててないのでドラえもんと呼んでます。 2匹とも痩せ過ぎて足とか折れそうでした。 里親募集の掲示板で、里親が見つからない場合 殺処分と書いてありました。 即山口までドライブで5時間かけて迎えに行きましたよ。今は2匹ともうちの1匹と仲良くなって元気です。太り気味なので少しダイエットをさせてます。

No.3 16/12/17 09:53
匿名3 

公園に餌を置く方がおかしいと思うんだけど。公園に野良犬がうろうろしてたら危ないし、糞の始末まで責任持つ訳でも無いのに。
引き取って里親探すか、保健所に連絡したらいいのに。
不審者に殺されるより保健所に連絡したら、里親探しして貰える可能性もあって、公園利用者も問題なく、不審者も寄りつかないと思うけどね。

No.4 16/12/17 13:02
名無し4 ( ♀ )

ボランティアの人が中途半端だったのかな?
中途半端にするなら保健所にお願いしたほうがいい。だからこんな問題になったと思います。

野良犬にエサなんてうちの地区では怒られます。

エサあげるなら飼え。て事ですね。
私の同級生もそれで二匹飼いました。

私も犬飼ってて本当に可哀想だと思います。
本当に本当に捨てないで!


No.5 16/12/17 13:07
匿名5 

え…何その酷いネット情報は!?
もろ地元民・アラフォーですが、そんなの聞いたことないし、見たこともない。職場の人に聞いたら、皆驚愕してる。顔が広い親戚に聞いても、やはり聞いたことないし見たこてあないと。まず野良犬じたいここ数十年見ないし。昔はたまに見かけてたけど、他の地域と違って野良犬が繁殖する環境でもないし。嘘のネット情報にイラッとするし、信じてる人にもイラッとしてる。

  • << 17 http://yomb.blog.jp/archives/6971385.html ソースと言えるかどうかわからないけど 主さんの情報は少なくても事実です 周南市の市の対策が 周南市住民に法を全く無視したやり方で進められてて それを黙認してる事や 実行してる 表には出ない見せしめの様なやり方と 野良犬が増える状態が 安易に捨てる 犬の飼い主がいる事に行政の取り組みが一切なされてない状況が益々拍車をかけてる様です 野良犬がいる事が異常と言うなら 野良犬を殺す住民が多数この周南市にいる事も異常 全国の保健所では 殺処分ゼロを目指して様々な取り組みがされてるのに この周南市では 住民が他では 警察に捕まる事が行政も黙認して横行されてる 確かに 異常な地域としか言いようがない やはり あの周南市の集落で起きた事件とラブラドールが死んだのは この地域の異常性から起きた事件と思える状況ですね 住民の犬殺しの様子を起こった事を知っただけを見てもカオスです この状況をどう解決するつもりでいるのか 周南市に聞いてみたいですね

No.6 16/12/17 13:44
名無し6 

里親が見つからない野良犬を殺処分なんて何処の地域でもされてますけど、その事を虐待と言って騒いでるのかな?
それともボランティアに協力(寄付)しない人達を虐待と言っているのか?
主さんのスレに書かれてるような「住民一丸となった」虐待のニュースソース添付してください。
転載ブログや噂ではなくキチンと取材された媒体でお願いします。

No.7 16/12/17 14:50
匿名 

この山口県周南市の犬虐待については朝日新聞さんでも取り上げられ搭載されました
貼るにはあまりに残酷で可哀想な写真ばかりですので、調べて頂ければと思います
現地のボランティアさん達は、虐待されてる犬達を守る為に頑張り始めました
足を骨折させられビッコ引いてる犬、目を潰された犬、毒物により嘔吐血尿で死んでる犬などなどです

始めから餌をあげてたわけではありません
現地ボランティアさんによる写真も数多くあります

No.8 16/12/17 15:17
匿名8 

ここってさ 何年か前に 帰郷して年老いた母親の面倒を見ていた人が 母親が亡くなったら 集落周辺住民に数々の嫌がらせや 無償で集落為に色々要求されたり 集まりの席で間違って刺しただけって刃物で刺される傷害などを受けたり 愛犬を殺されそうになって 耐えられなくなって集落住民5人殺傷した事件があった所だよね
犯人となった人が 警察に捕まったと同時にあんなに元気で懐こいラブラドールが死んだってなった所

あの時も この犯人や飼い犬に集落住民がして来た事があまりにも人道に外れた酷い事だと思う人は多かった
ラブラドールの事は 個人的に殺されたと信じてる 主さんのスレを調べてみるけど
決して 大袈裟なあり得ない事ではないと思う

No.9 16/12/17 15:30
匿名 

>> 8 そうです!
2013年に起きた事件ですね!
この時もここの住民の異常さに驚愕した人も多かったことと思います

No.10 16/12/17 16:00
匿名5 

いやいやいや…
あの集落地は周南とはいえ、全然離れた集落で事件内容も違うし。
好き勝手に話すのやめてくれませんか?しかも朝日新聞。慰安婦問題で虚偽だらけの情報で日本の恥をさらした新聞会社ですよね?そこは追求しないんですね。とりあえずこのスレ通報します。

  • << 12 読売新聞でも掲載されましたよ。

No.11 16/12/17 16:14
匿名 

いや、事件も紛れも無い事実ですよね。
そして犬虐待についても周南市在住の人の人が呼び掛けてるブログさえあります。
この事も多くの人に知ってもらい、少しでも可哀想なワンちゃんが減るきっかけになれば
そう思います。
これから犬を飼おうとしてる人が、その子達を迎え入れてくれる事があるとしたら
もっと広める必要性があると思います。

No.12 16/12/17 16:44
匿名 

>> 10 いやいやいや… あの集落地は周南とはいえ、全然離れた集落で事件内容も違うし。 好き勝手に話すのやめてくれませんか?しかも朝日新聞。慰安婦… 読売新聞でも掲載されましたよ。

No.13 16/12/18 00:05
通行人13 ( ♀ )

確かに、山口県周南市で里親募集してる犬は沢山いますよね。主さんが言っている事が全然嘘には聞こえないし、事実だとしたら本当に胸が痛みます…。人間が命ある動物を虐待するなんて犯罪ですよね!警察が動かないという所もおかしくないですか!? 主さん、お願いします!!人間に虐待されている可哀想な犬達が増えないように、どうか 新聞社なり警察に動いてもらえるようにしてください!!動物を虐待とか殺処分とか人間のエゴで命を奪うなんておかしいです!!周南市で虐待してる奴らふざけるな!!

No.14 16/12/18 02:59
名無し14 

日本にまだ野良犬がウロウロしている地域があることにビックリ。

野良犬ならば保健所が捕獲して数日後に引き取り手がなければ殺処分されるのではないの?

野良犬に餌をあげる方がどうかしてる。

No.15 16/12/18 07:39
名無し15 ( ♀ )

野良犬保護の場所を建設して一時預かりするボランティアならいいけど…公園に一時預かりはちょっと…
住民も嫌だったんじゃないかな?かといって残酷な虐待には反対。
うちの県もあまり一時預かりとか譲渡を保健所以外におこなっているとこがなくて…寄付したいけど他県しかない。
猫カフェ開いて里親募集くらいしか私にはできないかもしれない。カフェ開くため衛生の資格をとらなければ。

No.16 16/12/18 08:36
名無し16 ( 40代 ♀ )

酷い話ですね。心が痛みます

No.17 16/12/18 10:44
匿名8 

>> 5 え…何その酷いネット情報は!? もろ地元民・アラフォーですが、そんなの聞いたことないし、見たこともない。職場の人に聞いたら、皆驚愕してる。… http://yomb.blog.jp/archives/6971385.html
ソースと言えるかどうかわからないけど 主さんの情報は少なくても事実です
周南市の市の対策が 周南市住民に法を全く無視したやり方で進められてて それを黙認してる事や
実行してる 表には出ない見せしめの様なやり方と
野良犬が増える状態が 安易に捨てる 犬の飼い主がいる事に行政の取り組みが一切なされてない状況が益々拍車をかけてる様です
野良犬がいる事が異常と言うなら 野良犬を殺す住民が多数この周南市にいる事も異常
全国の保健所では 殺処分ゼロを目指して様々な取り組みがされてるのに この周南市では 住民が他では
警察に捕まる事が行政も黙認して横行されてる
確かに 異常な地域としか言いようがない やはり あの周南市の集落で起きた事件とラブラドールが死んだのは この地域の異常性から起きた事件と思える状況ですね
住民の犬殺しの様子を起こった事を知っただけを見てもカオスです
この状況をどう解決するつもりでいるのか 周南市に聞いてみたいですね

No.18 16/12/18 10:53
匿名18 

周南市、住民一丸となって犬を虐待?

この主最低だな。
私は犬猫嫌いで、近くにも寄れないほど。

周南市民に謝れ!!!

No.19 16/12/18 14:01
匿名8 

>> 18 どこに主がそんな事レスしてる?
周南市民なの?
最低とか 謝れってなにが? 全く意味がわからない

  • << 26 8さん、主さんのスレ文の一行目と二行目をご覧ください。 〝山口県周南市にて 住民一丸となって緑地公園にいる野良犬を虐待し続けているみたいです。〟 と書かれてますよ。 私もこの〝住民一丸となって〟という書き方は言い過ぎというか、間違って伝わりそうな気がしました。 多分、虐待してる人達やボランティアに突っかかってる人達は公園周辺に住む一部の人だけじゃないかと思うんです。 「野良に餌を与えるな」はどこでも昔から言われてる事なので、餌を与えないに関しては、別に皆が市に協力してる訳ではない気がします。

No.20 16/12/19 13:13
匿名 

上げときます。

No.21 16/12/19 22:52
匿名 

もっと皆さんに知ってもらいたいので
上げときます。

No.22 16/12/20 11:58
名無し1 

>> 2 山口県周南市 犬虐待 などでググれば沢山出てきます。 生き埋めされてたり お腹に子供を抱えたワンちゃんが今まで何匹も毒殺されたり。… 生き埋め、毒殺。
ほんと心が痛みますね。

今猫3匹飼ってますが
2匹は山口県から引き取ってます。


1匹は尻尾を折られてて病気をしてました
もう1匹は耳が切られててないのでドラえもんと呼んでます。
2匹とも痩せ過ぎて足とか折れそうでした。
里親募集の掲示板で、里親が見つからない場合
殺処分と書いてありました。

即山口までドライブで5時間かけて迎えに行きましたよ。今は2匹ともうちの1匹と仲良くなって元気です。太り気味なので少しダイエットをさせてます。

No.23 16/12/20 14:34
匿名 

>> 22 猫ちゃんまでもそんな虐待を!
許せないですね
でも今は22さん宅で幸せに暮らせてよかったです
それまでがどんなに辛い日々だったか…
ホント胸が痛いです

No.24 16/12/21 12:38
通行人13 ( ♀ )

何かなすすべはないんですかね…??
罪のない犬や猫が、生きてる事さえも許されない、日々飢えや虐待で人間に怯えながら生きてるのに、人間に捕まって苦しみながら殺されるなんて… 虐待してる人間も、そんな殺し方で動物の命を処分しようとする日本もおかしい!!!

No.25 16/12/22 11:36
匿名25 ( ♀ )

>> 24 うちは岡山の田舎に住んでます。
小さい頃から犬や猫を飼ってましたが、全て近所の方からもらうか新聞に掲載されてた猫をもらうかでした。
来てくれればそりやあ飼います。
けど、わざわざ他所の県まで引き取りに行くというのは流石に面倒というのがありますよ。
引き取りに行かない=その程度にしか思ってない、と思わないでほしい・・・

だから、他所の県の人で希望する方の所まで送ってくれるなら引き取り手はもっと増えるはずです。

No.26 16/12/22 13:54
匿名25 ( ♀ )

>> 19 どこに主がそんな事レスしてる? 周南市民なの? 最低とか 謝れってなにが? 全く意味がわからない 8さん、主さんのスレ文の一行目と二行目をご覧ください。
〝山口県周南市にて
住民一丸となって緑地公園にいる野良犬を虐待し続けているみたいです。〟
と書かれてますよ。

私もこの〝住民一丸となって〟という書き方は言い過ぎというか、間違って伝わりそうな気がしました。
多分、虐待してる人達やボランティアに突っかかってる人達は公園周辺に住む一部の人だけじゃないかと思うんです。
「野良に餌を与えるな」はどこでも昔から言われてる事なので、餌を与えないに関しては、別に皆が市に協力してる訳ではない気がします。

No.27 16/12/22 14:15
名無し27 

ネットに記事が沢山出てますね。これが本当なら、酷すぎますね。

野良犬を守っている団体の方々は、何故保護しないのでしょうか?そこが一番疑問です。野良犬という状態は、犬にとっても人にとっても危険でしかありませんから。

集落での連続殺人事件も、離れているのかもしれないけれど全国的に見れば同一の地名ですから、その辺りの住民はやはり少し社会的異常なのかなと思ってしまいます。話題が異常過ぎるし、普通そんな事件はあまり起こりませんから。

No.28 17/01/25 16:46
匿名28 

上げておきます

  • << 30 知ってます? 野犬に追いかけられて子供が車にぶつかる事故や登下校で野良犬がいるため保護者と同伴なのを…。
  • << 31 知ってます? 野犬に追いかけられて子供が車にぶつかる事故や登下校で野良犬がいるため保護者と同伴なのを…。

No.29 17/09/27 20:32
主婦29 

>> 28 知ってます?

野犬に追いかけられて子供が車にぶつかる事故や登下校で野良犬がいるため保護者と同伴なのを…。

No.30 17/09/27 20:32
主婦 

>> 28 上げておきます 知ってます?

野犬に追いかけられて子供が車にぶつかる事故や登下校で野良犬がいるため保護者と同伴なのを…。

No.31 17/09/27 20:32
主婦 

>> 28 上げておきます 知ってます?

野犬に追いかけられて子供が車にぶつかる事故や登下校で野良犬がいるため保護者と同伴なのを…。

No.33 17/11/26 20:52
匿名33 

けど、無責任に餌やりするボランティアも悪い。本当にかわいそうなら、ボランティアが野犬全部を引き取って責任を持って育てれば解決する。何にもしてないの犬に襲われて指を食いちぎられて切断になった人もいるし。役所の人は法律に従ってやってるだけやろ。

No.34 17/12/24 08:21
匿名34 

地元民です。
実際に虐待されたと思われる犬はたくさんいますし、虐待は断じて許されることではありません。
しかしながら、周南緑地公園は多くのスポーツ施設や遊具を備える都市公園であり、広さは東京ドーム8個分にもなります。当然、都市公園ですから散歩やジョギングする人、小さい子供連れの家族、スポーツ施設に訪れる人など利用者は多く、近隣には団地やマンションも多いのですが、そこにいる野良犬は数百頭にもなります。
周南市は市民の安全を確保するためにエサやり禁止の条例を出していますが、ボランティア団体は「野良犬からエサを取り上げるなんてヒドイ!虐待だ」などと抗議をした上で、依然としてエサやりを続けています。もちろんボランティア団体も保護はしているのでしょうが、到底追いつくはずもなく、野良犬は増える一方です。
そんな中、女性が野良犬に襲われて怪我を負う事件も起きてますし、市民が10匹以上の犬に出くわし、吠えられるなんてこともザラにあります。
虐待事態はあってはなりませんがこういった無責任なエサやりボランティアという存在が事態を悪化させ、周辺住民の反感を買っていると言う現状があるのもまた事実です。
また、連続殺人事件が起きたのも同じ周南市ではありますが、周南市の面積は東京の23区よりも広く、公園と事件現場の距離は東京駅から浦和駅ほどの距離があります。この二箇所で残虐な事件が起きたとしてもその間の住民全員が残虐な人間ということにはなりませんよね?願わくば憶測で話さないでいただきたいです。
長文失礼しました。

No.35 19/07/03 03:21
主婦35 

無責任にエサやりをしに来るグループがいるようで、野良犬は子を産んでどんどん増えて行き、近隣住民を襲ったり噛みつく事例も出てきてますね。秋田犬、シェパードなど大型犬が多いそうなので、住民は恐怖だと思います。「かわいそう」と言う意見ももっともだけど、じゃあどうすれば安全に過ごせるのかと考え始めると答えに困りますね。いつか小さな子供に取り返しのつかない事故がおこる前に何か考えないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧