注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

気になる異性っていますか?

レス22 HIT数 2611 あ+ あ-

匿名さん
17/06/05 14:35(更新日時)

40代になると恋愛熱が一気に冷めてきました。
やっぱりそう簡単に好きになれる人って出来ないですよね…。
片想いとかいうのは幻想の様な気がします。


16/12/17 16:45 追記
すみません、幻想という言い方は片想い中の方には大変失礼な発言でした。不適切な発言ですので、こちらの配慮不足とご理解下さい。

No.2410748 16/12/17 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 16/12/17 16:55
匿名さん0 

>> 1 私はまだ40代ではないですが、同じ感じです。 恋したいなぁとは思いますが、片思いも好きになるって事もピンと来ないです。 あんなに恋愛体質… こと恋愛に関しては、ある程度自分の好きになれそうな人っていると思うんです。
タイプとかフィーリングと言いますか。

私はこの歳になると駆け引きが面倒なので、素直な感じで入っていける様だと理想ではあるんです。

昔の様なただ、ガツガツいくだけの様な…そういう気力がないです。(笑)
添い寝で充分なので、理解者が欲しいという感覚?かな。

No.7 16/12/17 17:00
匿名さん 

>> 2 40代ですが、 心から好きな人がいます。 居心地や価値観など 相性が良くて癒されます。 お互い気持ちの確認してませんが、 幸せ… とても羨ましい話です。
私は頭で考える事に比重が有りすぎて、恋愛を真に楽しめてないのかも知れません。
ただ、何と言いましょうか…。
通勤途中でたまにおおっ!という様な理想的な女性を見かける事はあります。
ただ、そこから先の世帯染みた一面といいますか、そういうのはあまり知りたくないというか…謎の部分は残しておく位が良いのかな…なんて。
片想いとまではいかなくとも、気になる人?は欲しいなと。

No.8 16/12/17 17:09
匿名さん 

>> 3 私はわざわざ見つけてたよ(笑) 本気で好きじゃなくても好きな人がいるって思えるだけで、仕事の活力にもなったし生活にもお肌にも張りが出た… いや、全くその通りです。
羨ましい限りです。
あまり、考え過ぎず素直に幸せを追求されている様子が伝わってきます。

元々奥手なものですから、押しがないという部分で女性に対するアプローチが弱いのでしょうね。
20代の頃はそんな自分の性格を変えようと様々なアプローチも一時期してました。
けど、自分の性格に無理してるんですよね…。
あと、段々女性化してきてますね。
憧れがピーコさんなんですよ。
女性とお友だちになるにもピーコさん的なね。
たまに女性の友達とお茶する時もそうなのよね~とか口調も変わってきてます。

ヤバいのかな?


No.9 16/12/17 20:48
匿名さん 

>> 4 恋愛感情はないけれど、なんだか気になる人はいます。ある時から視線を感じるようになりました。ただそれだけのことなんですが、ちょっと意識しちゃう… あなたは男性ですか?
いいですね。気になる人位が一番楽しめる気がします。

No.10 16/12/18 03:18
匿名さん 

>> 5 誰かを好きになるって、なんか毎日わくわくドキドキで楽しいですよね。 想いを相手に伝えず片思いでいる方が、幸せで楽しかったな。 誰か気になる人いますか?
40代過ぎると哀れです。(*_*;
300代までは楽しめた…。

No.15 16/12/19 10:46
匿名さん 

>> 11 30代ですが興味ないです。 独りが好きなので。 食事に行ったり、遊びに行く女友達も居ますが、男の人苦手だけど←というタイプが多く、中性… 興味無くはないんだけども、あまり恋愛恋愛したくないみたいな想いも多少はあるのかな…なんて私は私をそう見てます。
お茶程度でたまにブラブラ一緒に出来ればそれでいいかな?みたいなですね。(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧