注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

妊娠?生理がくる?

レス11 HIT数 3181 あ+ あ-

匿名さん
16/12/17 10:52(更新日時)

初めまして。

1週間くらい微熱が続いたので、最初内科に行きました。症状としては、吐気、胃のムカつき、頭痛と相談したところ妊娠ではないか?と言われました。まだ生理予定日の前だったので、とりあえず血液検査をしてみたのですが以上なしでした。
12月14日が生理予定日だったので、早期検査薬で試してみたものの陰性。
胸のハリ、腰痛み、背中の痛み、子宮の痛みがあるので、生理かな?って思っても出血しません。後、微熱は続いています。

病院に行こうかなと思っているのですが、1週間たっても来なかったら産婦人科にかかるのは大丈夫ですかね?
ちなみに片方の乳から少し母乳というか、汁が出ました…。これも相談したほうがいいですかね?

No.2410681 16/12/17 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/17 00:53
匿名さん1 

微熱って何度くらいですか?
7.3℃くらいが続いていたら妊娠ではない。
舌ではからないと、正確にはわからないけど。

それから母乳は、もっとあとです。
初乳といって、5か月すぎの症状です。

妊娠検査薬で陰性なら、違うだろうな。
妊娠していたら、すぐ反応しますから。

  • << 8 相談ありがとうございます! 普通の体温では37.3〜36.9℃で基礎体温もあまり変わらずでした。 やっぱりそうですよね…。もう一人目から6年たったのに、出るのはおかしいのかなと思ったので心配になってしまいました。

No.2 16/12/17 00:58
匿名さん2 

正直妊娠と生理痛って判断しにくいです。
生理痛が酷いほうではなくて、しかも初めてなら妊娠かも知れません。
生理予定日の1週間後に検査薬は可能なので
1週間たっても生理が来ないなら検査してみた方がいいですね。
産婦人科に行く前に、検査薬を出来れば2度試して陽性が出たら行ってもいいと思います。

  • << 9 相談ありがとうございます! なかなか判断が難しいですよね。 1週間待ってみて、もう一度やってみます。

No.3 16/12/17 00:58
匿名さん3 ( ♀ )

検査薬で陽性反応が出てから産婦人科に行った方がいいよ
妊娠希望の時は色んな症状で、もしかして妊娠?って、思いたくなるけど
検査薬は正確だよ
妊娠の症状もそんなに早く出てこないしね、、私の経験上生理前かなと思います。

  • << 10 相談ありがとうございます! 症状にしては早いと思いました。 内科の先生にもしかしたらと言われて…でも早期検査薬で陰性だったので、生理くるのかと思ったのですがこないので…。 生理がきたとしても病院で検診をしようかと考えています。

No.4 16/12/17 01:10
♂ママ4 

病院に行かれるなら、気になることは何でも、相談して見られたほうがいいですよ。
何分かかろうとも、1回は1回の受診料です。

月経が気になってる症状は、風邪などの、軽い感冒とも似てる点もあります。他の病気の可能性も無視はできません。だらだらと続く場合は、どのみち、再度受診が必要です。

妊娠をご希望ですか?
いずれにせよ、次は、産婦人科の受診をお勧めします。
もし妊娠なら、」妊娠初期ではあるのかと思われますが、症状には個人差があり、まだつわりに早いんじゃないかと思われる時期でも、つわりが来ることもありますし、その他の症状も、妊娠がというわけではなくても、ホルモン異常を含め、改善されない場合は、受診してみてもいいかなと思います。

あまり考えたくはないのですが、月経がなく、妊娠を疑うような(内科再受診でも、理由がつかない場合など)症状が改善されない場合、妊娠して流産であることも考えられます。この場合は、あなたの病気が原因ではないのですが、月経の不順や、腹痛・出血などが考えられます。

血液検査で異常がなかったとのことですし、何らかの感染症(風邪を含む)は、検査結果からは、見受けられなかったのかと思います。何らかの感染症や、炎症に反応して、少しでも上がる項目があります。おそらく、検査項目に入ってるかと思います。

せっかくお金を払って、検査をしてもらったのですから、検査結果を持って、次は受診してくださいね。
同項目は省いて検査をしてくれる可能性もあります。

市販の検査薬でも、病院での検査でも、まずは尿で妊娠検査をします。その場合、特定のホルモンに反応すると、陽性が出るものだと思います。 ホルモンの分泌が少ない場合は、妊娠してても陰性と判定が出ちゃう場合があり、その場合の妊娠かどうかの判断は、エコーなど、別の検査をしないと、見つけられないとなる場合があります。

No.5 16/12/17 02:44
プレママ5 ( 30代 ♀ )

一週間してもこなければまずは検査薬してみて陽性であればまた一週間後にでも産婦人科へ。陰性であれば2、3日たってもこなければ婦人科へ。

乳からの分泌物って乳ガンの可能性もありますし、合わせて病院で検査してもらった方がいいでしょうね!

No.6 16/12/17 02:48
プレママ5 ( 30代 ♀ )

すみません乳白色は問題ないみたいですね。
赤っぽい、茶っぽいだと問題みたいです!

気になるようでしたら病院で質問してみたほうがいいでしょうね!

No.7 16/12/17 03:24
匿名さん7 

高プロラクチン血症かもしれないですね。

ホルモンバランスが崩れて起こるものっと脳下垂体とかの病気で起こるものとか数パターンありますね。

慢性的な高プロラクチン血症になると不妊につながることもありますから、軽度の間に治しておく方が良いですよ。

No.8 16/12/17 09:12
匿名さん8 

>> 1 微熱って何度くらいですか? 7.3℃くらいが続いていたら妊娠ではない。 舌ではからないと、正確にはわからないけど。 それから母乳は… 相談ありがとうございます!
普通の体温では37.3〜36.9℃で基礎体温もあまり変わらずでした。

やっぱりそうですよね…。もう一人目から6年たったのに、出るのはおかしいのかなと思ったので心配になってしまいました。

No.9 16/12/17 09:31
匿名さん8 

>> 2 正直妊娠と生理痛って判断しにくいです。 生理痛が酷いほうではなくて、しかも初めてなら妊娠かも知れません。 生理予定日の1週間後に検査薬は… 相談ありがとうございます!

なかなか判断が難しいですよね。
1週間待ってみて、もう一度やってみます。

No.10 16/12/17 09:41
匿名さん10 

>> 3 検査薬で陽性反応が出てから産婦人科に行った方がいいよ 妊娠希望の時は色んな症状で、もしかして妊娠?って、思いたくなるけど 検査薬は正確だ… 相談ありがとうございます!

症状にしては早いと思いました。
内科の先生にもしかしたらと言われて…でも早期検査薬で陰性だったので、生理くるのかと思ったのですがこないので…。
生理がきたとしても病院で検診をしようかと考えています。

No.11 16/12/17 10:52
プレママ11 

今、何か薬を飲んでませんか?私は薬の副作用で生理とまり、乳首から分泌液出てきたことありました。ホルモンバランスが崩れてるのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧