注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

異性と一緒に洗濯する

レス6 HIT数 3711 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/12/17 08:13(更新日時)

付き合ってもない異性と洗濯を一緒にするのって普通ですか?
また、洗濯し終わった洗濯物を私が干すor男友達が干してくれるというのはどうなんでしょう…
干すとなるともちろん私の下着も見えてしまうわけですし、彼の下着も見てしまうことになりますが、それって変ですかね。
彼は気にしないと言っているのですが…

No.2410623 16/12/16 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/16 22:00
匿名さん1 

付き合ってもいない異性と一緒に洗濯する状況が分からん…

No.2 16/12/16 22:16
社会人さん2 

昨日スレを立ててた主さんかな?
男友達に洗濯機を借りるとかどうとかで
(間違ってたらすみません)


男友達に洗濯物を干してもらう?しかも下着まで…

いくら仲良しで気心が知れてるからと言っても、流石に女性としてはしたないでしょ。

私が主さんの母親なら
我が娘は恥じらいがなく線引きも出来ないのかと情けなく感じると思う。
そして、間違いなく叱る(苦笑)

主さんの友達だとしても同じく疑問しか感じないです。


私が主さんだったらコインランドリー、もしくは頑張って手洗いします。

どうしても借りるなら、洗濯が終わるまでは待機させてもらい(なるべく最低限の時間設定で回す)、終了後に速攻帰宅して自宅で干すべき。


厳しい言い方でごめんなさいね。
よく考えてみて下さい。

No.3 16/12/16 22:58
匿名さん1 

普通かと言われれば、普通じゃない。

2さんが言うとおりだと思う。

主は男友達に自分の下着を見られて平気なのか…?

No.4 16/12/16 23:47
社会人さん4 ( ♀ )

いまいち状況がわかりませんが…別にお互いなんとも思わないのであれば気心知れた友人と一緒に洗濯してもいいのではないですか?
恥じらいや、はしたないなんて感覚は人それぞれです。例えば電車で堂々と化粧できる人もいれば、化粧をしている姿を見ず知らずの人に見せるものじゃないと思う人もいますし。
上の例えは周りに迷惑をかけている部分もありますが、異性と洗濯をしても誰にも迷惑なんてかけませんし。
ですがここで質問しているということはやはり心のどこかで恥ずかしい気持ちや、自分の中の常識から少しずれているかも…と感じているからではないですか?
だとしたら、やめたほうがいいと思います。

私はどうしても洗わなきゃいけない状況になったとしても服のみで下着類は袋に入れて自分で洗える状況になるまでカバンにしまっておきますが。笑
ショーツはコンビニにだって売っていますし、ブラは最悪そのまま使えばいいのだし、どうしても洗わなきゃいけないんですか?
なぜそんな状況になったのですか?

No.5 16/12/17 01:03
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 4 とてもしっくりきました。
恥ずかしいという気持ちは多分ないのですが、自分の中の常識とずれてるっていうのはあった気がします。
一般的な意見が聞きたくて質問したんです。
簡単に状況説明すると、わたしは下宿に住んでいて、洗濯機は1回100円、共同で使っています。それが嫌なんだよね~って話していると彼がうちの使えばいいじゃんと言ってくれて。彼とはとても家が近いし、下宿で知らない人(男の人もいます)と洗濯するよりは全然いいので、じゃあという感じです。

No.6 16/12/17 08:13
社会人さん4 ( ♀ )

>> 5 そういう事情があったのですね。
週に二回くらいに抑えてまとめて洗濯とかでもいいのではないでしょうか。月に1000円くらいに抑えられますよね。
この流れで行くとこれから毎回友人の洗濯機を借りるということですよね?友人からすれば洗濯機を借りる回数を重ねればそれだけ友人に負担(金銭的なものも含め)はかかりますし、最初は良くても後々申し訳なくなってきませんかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧