注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

朝の送り

レス5 HIT数 702 あ+ あ-

幼稚園ママ
16/12/17 14:02(更新日時)

朝の送り疲れました
他の子は門のところで親と別れ教室に入って行きます
年中の娘、車の中では今日は行けるよと言い
車から降りると教室まで着いてきてと言い
教室に着くと行きたくないとしがみつき離れません
この前、どうして行きたくないのか聞くと
嫌いな先生がいるからと話していました
どの先生?何で嫌いなの?と聞いてもわからないと答えます
帰りの車で今日はどうだった?と聞くと楽しかったよと答えるので、わからないです
他の子をみると娘だけです
どうしたら朝、教室に入ってくれるようになるのでしょうか?

タグ

No.2410488 16/12/16 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/16 12:35
♂♀ママ1 

ただ単にママと離れるのがいやなだけなのかな、甘えたいのかなって思いますけどね。
うちのもたまーに行きたくないって言ってます。でも帰ってきて聞くと楽しかったとか、誰ちゃんと遊んだとか言います。

No.2 16/12/16 13:44
♂ママ2 

主さん自身も送って行ったとき心配そうな雰囲気出してませんか?

私は入園説明会で園長先生から「送ってきたら、お別れは塩対応で」と言われたので努めてそんな感じで接してました

一人息子だったので内心は心配でこっちが泣きそうだったけど、でも頑張ってサバサバした態度してたの思い出します

No.3 16/12/16 14:49
♀ママ3 

本当に嫌いな先生がいるからなのかはわからないですが、朝ママと離れたくなくてっていう気持ちもあるんじゃないでしょうか。
園では楽しく過ごしてるようですし、毎朝主さんも大変でしょうけど付き合ってあげたらどうでしょう。

No.4 16/12/17 06:30
匿名さん4 

いやぁ~登園拒否って困りますよね!もし、嫌いまたは怖い先生が気になる様でしたら園長、主任に相談すればいいと思うよ!もしくは退園、転園ですかね!

No.5 16/12/17 14:02
匿名さん5 

自分が幼稚園児の時思い出します。年中で入園したときの担任が気分屋さんでがみがみ怒るのが嫌で登園拒否してました。しまいに精神的なものからきて体中に蕁麻疹ができる始末で休みがちになってしまった。そんな様子を見てた他の先生達は交代で担任が園児に対する保育観察されていたのを覚えてます。何か不安感が出てしまうのでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧