注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

もう限界

レス60 HIT数 6336 あ+ あ-

名無し
16/12/21 21:29(更新日時)

我慢の限界に来ました。
両親と同居しています。私自身も結婚し3人の子供もいます。
同居して9年間、近距離の姉がほぼ入り浸り、甥については平日は毎日夕飯、お風呂に入って帰りは22時過ぎ。土日は朝から晩まで大騒ぎ。
長期休みともなれば毎日ずっと家にいて休まる時がありませんでした。
私が流石にキレてそれに関して大げんかをし、今では甥も塾の関係上、平日の夜ごはん、土日週末の夜ごはんとお風呂で22時前には帰ってくれるようになりました。しかし今度は姉宅の洗濯物を両親がもってきます。
私が流石にそれもやめて欲しくて毎日怒
ってます。そして母からは最近通帳を取ったと言われました。私には覚えがなく否定しましたが、母は疑ったままです。ついに認知症のはじまりではないか、と不安になりました。
更に昨日は、姉の仕事が休みである事から、いつものように姉が来るというので夕飯を作りましたが、母が勝手に断り誰も食べる事がない大量の夕飯について、私が怒ると勝手に作って怒るな!と言われ、気狂いのように私も怒ってしまいました。
今までは、姉にイライラさせられ今度は母で苦労させられると考えたら、何もかも嫌になりました。父も母も姉も夫以外は、私を敵視しており悲しくなります。
食費や日用品は私が出しており、そのほかは両親です。私は子供3人いるためそれも両親は気に入らず3人も作るからだ!と文句を言われてばかりです。
ただ送迎や子供の世話は夫婦で頑張ってます。姉は、部活のユニフォーム洗濯、塾の送迎、塾の申し込み全てを両親に丸投げしてますが、それでも文句ばかり言われて、鬱になりそうです

No.2410438 16/12/16 09:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/16 09:32
名無し1 

別世帯のお姉さ宅をそんなに助けているのは、お姉さんがシングルマザーだからですか? お姉さんがご両親と同居して、あなた達一家は出た方が自然な形になりそうですね。

  • << 3 姉は現在はバツ2のシングルマザーですが、私が同居した3年は結婚してました。その時も甥の入り浸りはひどかったです。 最初の結婚は別居婚で、夫である人とは一度も一緒に生活しておらず実家におりましたが、母とは気が合わずケンカばかりしてました。なので、同居は絶対したくないと言っていますし、現在は、父が建ててあげた家に住んでます。 私はこのケンカで出て行きたいのですが、私の夫が認知症なら尚更出て行くのはダメだろうと、止められました。

No.2 16/12/16 09:35
匿名2 

もう、別居したら良いと思うよ!

  • << 4 今回のことで流石に別居したくて、夫に相談しましたが、認知症かもしれないのに別居したらますますダメだろう。様子を見ようと言われました

No.3 16/12/16 09:49
名無し0 

>> 1 別世帯のお姉さ宅をそんなに助けているのは、お姉さんがシングルマザーだからですか? お姉さんがご両親と同居して、あな… 姉は現在はバツ2のシングルマザーですが、私が同居した3年は結婚してました。その時も甥の入り浸りはひどかったです。
最初の結婚は別居婚で、夫である人とは一度も一緒に生活しておらず実家におりましたが、母とは気が合わずケンカばかりしてました。なので、同居は絶対したくないと言っていますし、現在は、父が建ててあげた家に住んでます。
私はこのケンカで出て行きたいのですが、私の夫が認知症なら尚更出て行くのはダメだろうと、止められました。

  • << 7 ご主人は何故ご自分の親でもないのに、認知症なら出て行くのは駄目などと言うのでしょうか? あなたが親との同居は限界と言っているのだから、あなたの気持ちを優先すべきです。 今後親は歳を取るばかりなのだから、今を逃したら出て行く機会は無いですよ。

No.4 16/12/16 09:51
名無し 

>> 2 もう、別居したら良いと思うよ! 今回のことで流石に別居したくて、夫に相談しましたが、認知症かもしれないのに別居したらますますダメだろう。様子を見ようと言われました

  • << 48 旦那さんは、実家ぐらしの方が経済的に良かったり、主さんが家の事で忙しくしている方が都合が良いのでしょうか。 家賃や他、実家の方が良いとか言っていますか。 自分達だけの暮らしになって都合が悪い点は何でしょう。 普通なら 男性は同居は疲れるのでは?

No.5 16/12/16 10:11
匿名2 

>> 4 それなら病院に連れて行って、診て貰った上で決めたら?

No.6 16/12/16 10:30
名無し 

>> 5 父に病院で母の検査をお願いしましたが、私が悪いと思っているため、連れて行く気がないようです。母は私の言うことは一切聞かないため本当に困り果てています。
困ると頼って来るため、それを助けてもケンカなどした際に、お互い様でしょ!と言うと、頼んでない、あんたに頼むと恩着せがましく言われるからだから頼みたくない!と訳の分からないと意地をはるのです。
同居は大変なのは覚悟してましたが、ここ数年父母姉の中で私だけ孤立してるように感じとても辛いです

  • << 37 旦那と子供3人お世話になってんだよね。 旦那小遣いに困らない最適な生活だからじゃないの?日用品と食費だけは入れてるって? あたりまえだよね。家族5人だもん。

No.7 16/12/16 11:43
名無し1 

>> 3 姉は現在はバツ2のシングルマザーですが、私が同居した3年は結婚してました。その時も甥の入り浸りはひどかったです。 最初の結婚は別居婚で、夫… ご主人は何故ご自分の親でもないのに、認知症なら出て行くのは駄目などと言うのでしょうか? あなたが親との同居は限界と言っているのだから、あなたの気持ちを優先すべきです。 今後親は歳を取るばかりなのだから、今を逃したら出て行く機会は無いですよ。

No.8 16/12/16 12:21
名無し 

>> 7 夫は自分の祖母が認知症になり、大変な事を見て、認知症なら尚更近くにいて世話をすべきだと言っています。
私自身泥棒扱いされて、影でコソコソ悪口を言われるのにも疲れ果ててしまいました。
夫から反対されましたが、隣町あたりの賃貸を探し始めています

  • << 38 あんたの夫って曲者だね。主さんの親、介護してくれるわけ?全てを主さんがする前提だろ? 自分の小遣い減るの嫌だからだろ?

No.9 16/12/16 12:47
匿名9 

>> 8 主の旦那さんはいい人だね~優しい人だ
あんまりカリカリしてると旦那さんに嫌われるよ
俺なら女房の母親と同居なら失踪するぞ

  • << 39 あんたわかってないよね。日用品と食費だけでよくて、夫婦で頑張って子供の面倒みてるんだよ?こんな快適な金のかからない自由な生活誰が手放すのさ? 旦那はせいぜい頑張って自分子供みるくらいしかないから、楽なんだよ。

No.10 16/12/16 13:18
名無し 

>> 9 夫は姉はシングルマザーで、両親も甥は実の子として扱ってるようなものだから、多少孫の扱いの差は仕方ないと言ってくれます。
勿体無いくらいの夫だと思ってます。
でも母は夫の事を嫌っており、それでますます私に当たって来ます。
夫には感謝してもしきれません

No.12 16/12/16 15:14
totoro ( gDk7Sb )

主さん、何故、嘘ばかり言うのですか。
読んでますとね、幾らでもどうにでも出来る問題なはずです。旦那さんの職業は何ですか?

No.13 16/12/16 15:40
名無し 

>> 12 どなたかと勘違いされてます?嘘ではないですよ。
仕事は会社員です

No.14 16/12/16 17:11
名無し14 

親の家に隠居してるんですよね?
だとしたら
出て自立したらどうですか

  • << 40 親の家に隠居なんかしてませんよ?? 旦那は現役で会社員で働いてますよ。 家族5人で日用品と食費だけ払って居候している家族です。

No.15 16/12/16 17:20
名無し 

>> 14 私は家を出たいと思ってますが、母が認知症なら尚更離れて暮らすのは危ないと言うことから夫が反対してます。
車がないと生活できない地域なので、最近の高齢者事故を見てそう言った点もあるようです。
私達は家を出ても子供の学校の関係くらいで生活は困りません。

No.16 16/12/16 21:09
名無し16 ( ♀ )

>> 15 おねえさんもいるのだし、主さんたちも、遠くへいくわけではないのだし、近くに別居してはいかが?

旦那さんが反対だからって、説得しないのですか?
親に生活頼るのやめたらいいだけですよ。

  • << 18 説得はしています。 私自身がもう限界を感じているので物件も探しています。 ただ夫は、もう少し様子を見て見ようといいます。 家の家事は私が全てしていますし、姉の洗濯物は両親も持って来て洗濯機にかけてその後は放置してあるので、最終的に私が干して畳んで袋詰めしてます。 生活費は光熱費は両親が払ってますが、日用品、食費、父母の携帯代も私達が支払いしてます。頼りきりと言うわけではありません。

No.17 16/12/16 21:13
名無し16 ( ♀ )

あと、旦那さんは実母に嫌われているのですよね? なら、親も、主さん含めてでていってほしいのではないですか?

まあ、遠慮なく言い返したりわめいている主さんも主さんだと思いますがね。
親は、あなたたちと同居つづけたいのですか?

話が矛盾しまくりなんだよね。

  • << 19 それは夫にも言われました。お前が冷静になれと言われました。 それでも実の親にそこまで言われると言うのは、本当に衝撃的で私としてはもうやりきれない気持ちでいっぱいです。 認知症となると、離れて暮らす事は近隣に迷惑もかかる事です。 母は出て行けと言いますが、父はそこまでしなくても、と言います。 姉は介護の事を考えているらしく、出て行かないでよと言われました。 冷静にいられる方ばかりではないと思います。

No.18 16/12/16 21:52
名無し 

>> 16 おねえさんもいるのだし、主さんたちも、遠くへいくわけではないのだし、近くに別居してはいかが? 旦那さんが反対だからって、説得しない… 説得はしています。
私自身がもう限界を感じているので物件も探しています。
ただ夫は、もう少し様子を見て見ようといいます。
家の家事は私が全てしていますし、姉の洗濯物は両親も持って来て洗濯機にかけてその後は放置してあるので、最終的に私が干して畳んで袋詰めしてます。
生活費は光熱費は両親が払ってますが、日用品、食費、父母の携帯代も私達が支払いしてます。頼りきりと言うわけではありません。

No.19 16/12/16 21:59
名無し 

>> 17 あと、旦那さんは実母に嫌われているのですよね? なら、親も、主さん含めてでていってほしいのではないですか? まあ、遠慮なく言い返し… それは夫にも言われました。お前が冷静になれと言われました。
それでも実の親にそこまで言われると言うのは、本当に衝撃的で私としてはもうやりきれない気持ちでいっぱいです。
認知症となると、離れて暮らす事は近隣に迷惑もかかる事です。
母は出て行けと言いますが、父はそこまでしなくても、と言います。
姉は介護の事を考えているらしく、出て行かないでよと言われました。
冷静にいられる方ばかりではないと思います。

  • << 24 義母さんがでていけといっているなら、主さんも限界なわけですし、でたらよいと思います。 認知症云々は、決定したわけではないですし、実娘さんも近くにいるなら、まず、でても大丈夫でしょう。 本当に限界ならば、建設的な話をして今後をきめたらよいと思います。義父さんも、でていかなくても、くらいで、いてほしい、ってわけではなさそうですし。

No.20 16/12/17 04:41
主婦20 ( 30代 ♀ )

>> 19 私の所でも現在、義母の認知症の介護問題が起こってます。
私の所の場合、旦那の家族の事なので旦那からの依頼がないかぎり私は関知する気はありません。
主さんのお宅の場合、もしお母さんが認知症になっているとしても、大の大人が何人も監視しなきゃならないほど手に負えないのですか?
今の状況の文章を読む限りでは、ほぼ自宅に居るお父さんや甥っ子さんだけで充分見守れますよ?

認知症の介護問題の鉄則である『介護や自宅での家事や様々な面倒を請け負わない、出来ない、やらない奴は口出ししてはいけない』。
旦那さんは日頃から家事や掃除や雑用をしてくれてるのですか?
大部分を主さんにさせて協力してるとは言えません。
お姉さんも旦那さんもそのまま仕事させておけばいいんです。
ただし、やはり条件は決めておかなきゃいけません。
お姉さんはごはんを作ってくれる人がいるからしょっちゅう実家に帰らせてるんでしょう。
お母さんに頼めば、お姉さんから主さんに頭下げずに何とかなるからお母さんに何でもお願いしているんでしょう?
同居のままは何だかんだと結局主さんの負担が大きいので、必ず賃貸を借りる。あまり近すぎると、どうせ近いなら借りる必要ないとか言われるので、転校してもいいなら車で25分〜30分の距離。
食事は男共も簡単な料理を覚えさせ、実家の男共が作った料理とスーパーのお弁当か惣菜で賄えます。お母さんが作るでもいいですが。
実家の食事代は、主さん家とお姉さんで出してください。
洗濯物は甥っ子さんのもまとめてご両親に洗濯させてください。
多分、全てご両親だけでやっていくのは大変なので、主さんとお姉さんで一週間に一日だけ実家に泊まるか家事しに行く日を作ってください。
例えば主さんが土曜日の朝か昼から子供と実家に行き、洗濯・掃除・御飯作る。
お姉さんが水曜日、帰宅後に実家に行き晩ご飯作って洗濯干して、泊まれるなら出来れば朝御飯作ってから会社へ行く。
これなら、毎日弁当惣菜とかにならず、主さんもお姉さんも無理なく出来ます。

お父さんはしんどいでしょうが、ご自身の妻の事なんですから自分の奥さんの世話するのは当然ですよ。
子供だから介護当たり前ではないし、誰かにだけ無理させては崩れます。
賃貸を借りる前提で是非、皆で協力していけるこの方法を伝えてください。

  • << 41 この方のスレ参考になりますよね主さん。 姉は母親みるとかみないではなくて、自分の洗濯とか自分の子育てとか自分のことまず自分でしなきゃね。なんか親の介護ネタによってたかって親をフルに利用しているように見えるんですが? 主さんは違ったとしても他はそうだよね!

No.21 16/12/17 07:45
名無し 

>> 20 体験からのお話すごく身にしみました。
夫と昨晩話し合い、別居を受け入れてくれました。両親も家事はやれない事はないはずですし、1週間のうち数回様子をみにいきます。
幸い利便性の良い場所があるためその辺りを探すつもりです。
介護は本当にやらないものは口出ししてはいけないですね。そして、私自身も、私がやらねば!と背負いこんでいた気もします。
姉は日頃は介護はやる!と言ってましたが、いざそうなると、仕事を理由にしてきました。でも育児もまともにしてない人が介護をするはずありませんよね。それでも少しでも協力してもらいたいので、今日明日を使い話し合いをします。

No.22 16/12/17 09:53
匿名22 

>> 21 良かったですね(^O^)/
家族水入らずの生活を楽しんでください♡
やっぱり親子でも一緒に暮らすのは大変ですよ‥介護は今まで甘えてきた姉に頼めばいいですよ♫主は十分頑張った!

  • << 26 ありがとうございます。 無事に別居という事で話がつきました。 これから物件探しと、今後の生活についてを考えなくてはなりませんが、家族だけで過ごせる家に住めるということを励みに頑張ります

No.23 16/12/17 11:44
旅人23 

経験からして、お母様は認知症ではなく、強い鬱か、遅い更年期障害かと思われます。

  • << 27 更年期障害か鬱ですか。それは考えませんでした。確かにすごく寒いのに、そんな厚着して!と言われて驚いたことがありました。 これから様子をしっかり見て、病院へ行く事も考えさせます

No.24 16/12/17 12:51
名無し16 ( ♀ )

>> 19 それは夫にも言われました。お前が冷静になれと言われました。 それでも実の親にそこまで言われると言うのは、本当に衝撃的で私としてはもうやりき… 義母さんがでていけといっているなら、主さんも限界なわけですし、でたらよいと思います。

認知症云々は、決定したわけではないですし、実娘さんも近くにいるなら、まず、でても大丈夫でしょう。
本当に限界ならば、建設的な話をして今後をきめたらよいと思います。義父さんも、でていかなくても、くらいで、いてほしい、ってわけではなさそうですし。

  • << 32 義理ではなくて実の両親なんです。 昔から姉妹の扱いの差はありましたが、同居してからは私に家の面倒事をやらせて、姉の手伝いをするようになりました。 姉にとって両親は電話1本で駆けつける便利屋のようです。 でもこれからは、私達も出て行きますし両親も年をとりましたから、姉にも自立と両親の世話をしてもらいます。

No.25 16/12/17 12:55
名無し16 ( ♀ )

>> 24 別居にすすむことになったのですね。よかったですね。

ケンカしてまで一緒にいるより、それがいいと思います。

  • << 33 ありがとうございます。これから住むところを探します。 ケンカしてばかりだと、自分にとっても両親にとっても良くないですよね。 こらからは、距離を置いていい関係を築けたら良いなと思います

No.26 16/12/17 20:54
名無し 

>> 22 良かったですね(^O^)/ 家族水入らずの生活を楽しんでください♡ やっぱり親子でも一緒に暮らすのは大変ですよ‥介護は今まで甘えてきた姉… ありがとうございます。
無事に別居という事で話がつきました。
これから物件探しと、今後の生活についてを考えなくてはなりませんが、家族だけで過ごせる家に住めるということを励みに頑張ります

No.27 16/12/17 20:56
名無し 

>> 23 経験からして、お母様は認知症ではなく、強い鬱か、遅い更年期障害かと思われます。 更年期障害か鬱ですか。それは考えませんでした。確かにすごく寒いのに、そんな厚着して!と言われて驚いたことがありました。
これから様子をしっかり見て、病院へ行く事も考えさせます

No.28 16/12/17 22:42
名無し28 

姉に親を押し付けたらいいのに。

  • << 45 私たちは出て行きますので、今後は姉にも協力してもらわなければいけません。ただそれにはまず、自分の事は自分でしてもらわないとと思っております

No.29 16/12/18 05:43
小学生29 

自業自得じゃね?

親と同居とか絶対有り得ないわ

  • << 46 おっしゃる通りです。 同居する上である程度は覚悟していたつもりでしたが、その認識が甘かったです。両親を心配しての同居でしたが、失敗でした。

No.30 16/12/18 07:15
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ aFMdSb )

近所に住んで通えば良いのです
今のままだとあなたがおかしくなりますよ
旦那は仕事で家にいないから言えるの
ずっと家にいる人間は本当に苦労してしまう
そのはね男と女の違いもあるわね
とにかくまだまだ同居は早いと思うわ

No.31 16/12/18 08:25
匿名31 ( ♀ )

別居が決まって良かったですね。

私はお姉さんが気になりました。
だいぶご都合主義の人ですね。
まず、お姉さんと甥っ子さんの食費はどうしてるのですか?ちゃんと貰っているのですか?洗濯もしてもらって、お風呂も頂いて。
便利でしょうね。
一緒に住みたくはないって…主さん完全にいいように使われてますね。
まるでお義姉さんの様ですね。

寄生虫ですね。

子供は親のずるさ見てますからね。
反面教師と、ダメ男、どちらに育つんでしょうね。

No.32 16/12/18 09:48
名無し 

>> 24 義母さんがでていけといっているなら、主さんも限界なわけですし、でたらよいと思います。 認知症云々は、決定したわけではないですし、実… 義理ではなくて実の両親なんです。
昔から姉妹の扱いの差はありましたが、同居してからは私に家の面倒事をやらせて、姉の手伝いをするようになりました。
姉にとって両親は電話1本で駆けつける便利屋のようです。
でもこれからは、私達も出て行きますし両親も年をとりましたから、姉にも自立と両親の世話をしてもらいます。

  • << 35 実の両親でしたか!? なぜ実家にいたのだろう?完全に嫁だと思っていました。 子ども3人もいて、て文句は、実母だからでることですね。親も体力的にきついのかな? 主さんも、3人育てながら、姉の世話までじゃ、完全に嫁。実子なら、なお早く、はじめから同居の選択すらなかったくらいですよ。 勘違いしていて、驚きました。 でも、子どもが幼いうちは、親のてをかりられてよかったのかもしれないですね。

No.33 16/12/18 09:50
名無し 

>> 25 別居にすすむことになったのですね。よかったですね。 ケンカしてまで一緒にいるより、それがいいと思います。 ありがとうございます。これから住むところを探します。
ケンカしてばかりだと、自分にとっても両親にとっても良くないですよね。
こらからは、距離を置いていい関係を築けたら良いなと思います

No.34 16/12/18 10:43
名無し34 ( ♀ )

実家は出た方がいい。大金はたいても、出た方がいいです。経験上😊

No.35 16/12/18 10:55
名無し16 ( ♀ )

>> 32 義理ではなくて実の両親なんです。 昔から姉妹の扱いの差はありましたが、同居してからは私に家の面倒事をやらせて、姉の手伝いをするようになりま… 実の両親でしたか!?

なぜ実家にいたのだろう?完全に嫁だと思っていました。

子ども3人もいて、て文句は、実母だからでることですね。親も体力的にきついのかな?

主さんも、3人育てながら、姉の世話までじゃ、完全に嫁。実子なら、なお早く、はじめから同居の選択すらなかったくらいですよ。
勘違いしていて、驚きました。

でも、子どもが幼いうちは、親のてをかりられてよかったのかもしれないですね。

No.36 16/12/18 11:09
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>ただ送迎や子供の世話は夫婦で頑張ってます。

あんたそもそもおかしいから。
自立も出来ないのに、子供3人つくったんだよね。家出なよ。

No.37 16/12/18 11:27
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 6 父に病院で母の検査をお願いしましたが、私が悪いと思っているため、連れて行く気がないようです。母は私の言うことは一切聞かないため本当に困り果て… 旦那と子供3人お世話になってんだよね。
旦那小遣いに困らない最適な生活だからじゃないの?日用品と食費だけは入れてるって?
あたりまえだよね。家族5人だもん。

No.38 16/12/18 11:30
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 8 夫は自分の祖母が認知症になり、大変な事を見て、認知症なら尚更近くにいて世話をすべきだと言っています。 私自身泥棒扱いされて、影でコソコソ悪… あんたの夫って曲者だね。主さんの親、介護してくれるわけ?全てを主さんがする前提だろ?
自分の小遣い減るの嫌だからだろ?

No.39 16/12/18 11:35
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 9 主の旦那さんはいい人だね~優しい人だ あんまりカリカリしてると旦那さんに嫌われるよ 俺なら女房の母親と同居なら失踪するぞ あんたわかってないよね。日用品と食費だけでよくて、夫婦で頑張って子供の面倒みてるんだよ?こんな快適な金のかからない自由な生活誰が手放すのさ?
旦那はせいぜい頑張って自分子供みるくらいしかないから、楽なんだよ。

No.40 16/12/18 11:39
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 14 親の家に隠居してるんですよね? だとしたら 出て自立したらどうですか 親の家に隠居なんかしてませんよ??
旦那は現役で会社員で働いてますよ。
家族5人で日用品と食費だけ払って居候している家族です。

No.41 16/12/18 11:48
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 20 私の所でも現在、義母の認知症の介護問題が起こってます。 私の所の場合、旦那の家族の事なので旦那からの依頼がないかぎり私は関知する気はありま… この方のスレ参考になりますよね主さん。
姉は母親みるとかみないではなくて、自分の洗濯とか自分の子育てとか自分のことまず自分でしなきゃね。なんか親の介護ネタによってたかって親をフルに利用しているように見えるんですが?
主さんは違ったとしても他はそうだよね!

No.42 16/12/18 11:58
匿名42 

別居そして離婚も考えた方がいいよ!

No.43 16/12/18 12:09
名無し43 ( ♀ )

>> 42 横ごめんなさい。

何故離婚まで?

No.44 16/12/18 12:12
匿名44 

限界かーい(^o^)

No.45 16/12/18 15:18
名無し 

>> 28 姉に親を押し付けたらいいのに。 私たちは出て行きますので、今後は姉にも協力してもらわなければいけません。ただそれにはまず、自分の事は自分でしてもらわないとと思っております

No.46 16/12/18 15:20
名無し 

>> 29 自業自得じゃね? 親と同居とか絶対有り得ないわ おっしゃる通りです。
同居する上である程度は覚悟していたつもりでしたが、その認識が甘かったです。両親を心配しての同居でしたが、失敗でした。

No.47 16/12/18 23:33
匿名47 ( 40代 ♀ )

何故同居生活をするのでしょうか。

主さん家族が出たら良いと思います。

両親の家だし、姉の家でももちろんありますよね。

主さん達が居るから 主さんがイライラするのであって 嫌なら出るべきです。

No.48 16/12/18 23:39
匿名47 ( 40代 ♀ )

>> 4 今回のことで流石に別居したくて、夫に相談しましたが、認知症かもしれないのに別居したらますますダメだろう。様子を見ようと言われました 旦那さんは、実家ぐらしの方が経済的に良かったり、主さんが家の事で忙しくしている方が都合が良いのでしょうか。

家賃や他、実家の方が良いとか言っていますか。
自分達だけの暮らしになって都合が悪い点は何でしょう。
普通なら 男性は同居は疲れるのでは?

No.49 16/12/19 14:18
名無し 

みなさんたくさんのレスありがとうございます。
本来なら個々にレスをするべきですが、纏めて報告させていただきます。
現在は別居をするという事で、住む家の候補をある決めております。決まり次第引越する予定です。子供の学校については、転校せずにそのまま通えるようです。姉については、自立するように伝えましたが、あとは両親の体力次第になるかと思います。
私達は出て行き、平日3日に私が様子を確認しに行くようにしました。
いろんなアドバイスありがとうございました。
またこういった掲示板ですので細かい点を記載しておりませんでしたが、両親は農家をしておりましたが、同居後すぐに母が腰を痛めたため私が現在は手伝いをしておりました。それもあり食費、日用品、電話代以外は両親が負担となっておりました。
なお同居の際リフォーム代も負担しております。
私自身結婚から6年ほどは、遠方で共働きをしており、里帰り出産も叶わず姉の再婚と夫の転勤が重なり同居となりました。
両親との同居となると、羨ましい、甘えてる、と当然のように言われるのは、仕方ない事なんですね。今後は農作業も午前中のみの手伝いにし、お給料をもらうようにしました。
明日明後日あたりにスレを閉じさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。

  • << 51 せっかく別居するのに、ご実家とそんなに関わらなければならないのですか? 食費をおよそ三世帯分負担していたのだから、経済的にも毎日の家事も大分楽になるとは思いますが、あなたが何をやっても文句を言われる状態は変わるのでしょうか?

No.50 16/12/19 15:26
通行人50 

自業自得

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧