注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

今夜、離婚の話し合いします

レス24 HIT数 6512 あ+ あ-

ヒナギク( 40代 ♀ PKwNLb )
16/12/25 19:11(更新日時)

先日、離婚についてスレ立てした者です

旦那の浮気がハッキリとわかったのは先週で、色々考えてた所
旦那から「今夜話しがある」とLINEが来ました。

たぶん離婚についてだと思います。

この話し合いで後悔しないように、経験ある方や離婚についての話し合いに詳しい方、アドバイス頂けませんか??

旦那は23時位に帰ってきます
それから夕飯を食べてなので夫婦で話し合いが始まるのは0時位になるかも知れません。

No.2410317 16/12/15 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/15 22:19
結婚したい1 

寝たふりをする

  • << 5 話し合いはするつもりです 私もしたかったので

No.2 16/12/15 22:27
匿名2 

いや、あんたがどうしたいかでしょ。
みんなが分れろって言ったら、あんた離婚でいいの?じゃ、離婚する方に持ってけば?あんたにはその権利はあるじゃん。やり直してもまたやるしさ、、、。

あんたは悪くはなさそうだけど、当事者になっちゃってるからさ。子供いるの?だとしたらそれを大事にするがポイントじゃない?

  • << 6 もちろん子供が一番寂しい思いをしない方法を話し合うつもりです

No.3 16/12/15 22:28
ベテラン主婦3 

今回の件に関して

我欲を通したところで

何も得るものはないとお伝え下さい。

  • << 7 そうですね。そう思います。 私も然りです

No.4 16/12/15 22:37
匿名4 

主さんはどうしたいの?
それを聞かないとアドバイスできないな…

話せないかな?

  • << 8 私は子供が一番悲しまない方法を選択したいです 主人はあんまり子煩悩では無いので、子供はパパが好きだけどそんなに構ってはいない感じで可哀想なので離婚もやむ無しと思います。

No.5 16/12/15 23:13
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )

>> 1 寝たふりをする 話し合いはするつもりです

私もしたかったので

No.6 16/12/15 23:14
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )

>> 2 いや、あんたがどうしたいかでしょ。 みんなが分れろって言ったら、あんた離婚でいいの?じゃ、離婚する方に持ってけば?あんたにはその権利はある… もちろん子供が一番寂しい思いをしない方法を話し合うつもりです

No.7 16/12/15 23:14
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )

>> 3 今回の件に関して 我欲を通したところで 何も得るものはないとお伝え下さい。 そうですね。そう思います。

私も然りです

No.8 16/12/15 23:16
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )

>> 4 主さんはどうしたいの? それを聞かないとアドバイスできないな… 話せないかな? 私は子供が一番悲しまない方法を選択したいです

主人はあんまり子煩悩では無いので、子供はパパが好きだけどそんなに構ってはいない感じで可哀想なので離婚もやむ無しと思います。

No.9 16/12/15 23:30
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )

とりあえず、話し合いは録音するつもりです

No.10 16/12/15 23:34
匿名10 

夫の帰り、おそいね。。
話しながら、ぽちぽち打ってるの?すごい精神力

No.11 16/12/16 00:02
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )

>> 10 今からです。
さっき帰って来て夕飯食べてるので

自分でも何故かわからないけど冷静です

No.12 16/12/16 00:07
結婚したい12 

主さん、頑張って!

No.13 16/12/16 01:11
匿名13 

がんばって!

No.14 16/12/16 01:37
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )

話し合いが終わりました。

離婚する前提の話し合いでしたが、浮気相手の話はひとつも出ず、私を責めるでもなく、私に対する感謝と謝罪でした。

私が今まで専業主婦だったので、考えてはいたけど切り出せなかったみたいですがフリーランス的な仕事を始めたので収入面で少し安心して切出す気持ちになったようです。

離婚を考えた一番の要因は、自分の存在価値が分からなくなって帰宅拒否な感じで家に居るのが辛かったようです。
私が気を遣ってるのがわかるから、自分も私に気を遣い過ぎて私の目を気にするあまり子供ともちゃんと向き合えなくなってしまった・・・と。

離婚届を突きつけられるんじゃないか…とか、凄く責められるんじゃないか…とか考えてましたが、離婚の方向ではあるけど収入が安定するまでは現状維持なそうです。

穏やかなまま、話し合いは終了しました。

No.15 16/12/16 01:49
新婚さん15 ( ♀ )

主さんは、旦那さんのこと、すきだったのですか?
気をつかいあっていた感はあるのでしょうか。

不倫されても、離婚を言われても、了解?何も感情をぶつけることはしなかったのですか?

淡々とした同居人になっていたのでしょうか。

No.16 16/12/16 02:12
匿名16 ( 40代 ♂ )

経緯を前スレから拝見させていただいております。これからは、お子さんを守ることを考えていかなくてはならないようですね。主さんは家を守り、子供さんをしっかり守ってきました。なんと励ましたらよいのか言葉も見つかりません。これまで母として守るべきものを守ってこられた。これからも、きっとできると思います。現状は理不尽に過ぎると思います。しかしながら、お子さんが大きくなるまでは、望みを持って、これまで通り守るべきものを守ってください。そうした人には、必ず救いがあると、私は思います。

  • << 21 返信が遅れてしまい申し訳ありません 励まして頂きありがとうございます 私も人間関係には恵まれてる方だと思います 何より第一に子供が居る事だけでも幸せです 子供を第一に考えて守りながら、この先どうするかじっくり考えていきたいと思います

No.17 16/12/16 07:36
匿名17 

ご主人の性格わからないので、何ともいえませんが読んでて思ったのは上手い事離婚に持っていきたいと計算してるような。本心は浮気相手と一緒になりたい、家族と離れたいって思ってませんかね。慰謝料取られないように、あなたを感情的にさせない為に、嘘でも感謝や謝罪してるように思えちゃう。子供と上手く接する事ができなかったのも、家に帰りづらいのも遠回しに主さんのせいにしてる。

  • << 22 返信が遅くなって申し訳ございません 本当におっしゃる通りです どんなに穏やかに話し合いが進んでも関係修復に行くわけでもなく、とにかく離婚は決定なようです。 離婚には変わりないのに、家の事や主人の身の回りの世話をするって蛇の生殺しです。 子供にもパパとママは離婚するのに、悲しませたくないから仲良いフリをしたりパパを思いやってるフリをしたり。 子供がパパを思いやる気持ちを考えるとやるせないです。

No.18 16/12/16 11:53
匿名18 

まあ急がず長期戦で行きましょう。
人の気持ちや考えは変わるものと 身を以て体験されましたでしょ?
又変わるかもしれませんから 主さんが我慢出来ないなら仕方ありませんが 長いスパンで行きましょう

No.19 16/12/16 15:32
匿名19 

穏やかな話し合いでよかったですね。お互いののしりあったりするのは良くないから円満離婚でよかったね。さあこれから遊べるぞ!!

  • << 23 返信が遅くなって申し訳ございません もし子供が居なかったら、自由になれたー!って思うかもしれませんが・・・ 子供が寂しい思いをしないように自分らしく務めたいと思います(^-^)

No.20 16/12/16 15:43
匿名20 

私も旦那の浮気が原因で別れました。
私は、やり直したかったけど不倫女が妊娠して終わりです。
ゲスですね。
私の11年間は何だったのかもがき苦しみましたが、時間が経過して今は落ち着いてます。
世の中はフェアじゃない。
自分は一生懸命やってても報われない時もある。
離婚が決定したら司法書士を雇って、公正証書を作って下さい。
ないよりはあった方が絶対にいいです。
ズルい男は、強制執行を削除しろと言ってくる人(これは私の元旦那ですが)いるので、そこは譲らないで下さい。
私は司法書士に言って貰いました。
主さんは運転出来ますか?
運転出来ないなら離婚後、親権で裁判所や各種手続きで役所などを回らなきゃいけないので、そこは運転手になるように約束して下さい。
年金分割はおわかりですか?
私はMAXの50%まで分割手続きしました。
とにかく情報を集めて下さい。
離婚に強い司法書士さんを見つけて下さい。
本当は離婚しないのが一番だけど、理不尽な理由でそうなった場合は、ご自身とお子さんを第一に考えて行動して下さいね。

  • << 24 返信が遅くなって申し訳ございません 具体的なアドバイスありがとうございます。 司法書士ですか。 興信所や弁護士ばかり頭にあって司法書士は考えになかったです。 自分なりに調べてみます! ずっと専業主婦に胡座をかいて、最近仕事を始めただけでほぼ収入の無いフリーランスで、家計も貯金とか出来るような感じじゃなかったのでどうしたもんかと考えあぐねてしまってます。 興信所も弁護士も、司法書士もお金かかりますもんね・・・ 車は家のですが、運転は出来ます。 直接お会いしてアドバイス頂きたいくらいです。ありがとうございました!

No.21 16/12/25 18:51
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )

>> 16 経緯を前スレから拝見させていただいております。これからは、お子さんを守ることを考えていかなくてはならないようですね。主さんは家を守り、子供さ… 返信が遅れてしまい申し訳ありません

励まして頂きありがとうございます
私も人間関係には恵まれてる方だと思います
何より第一に子供が居る事だけでも幸せです

子供を第一に考えて守りながら、この先どうするかじっくり考えていきたいと思います

No.22 16/12/25 19:02
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )

>> 17 ご主人の性格わからないので、何ともいえませんが読んでて思ったのは上手い事離婚に持っていきたいと計算してるような。本心は浮気相手と一緒になりた… 返信が遅くなって申し訳ございません

本当におっしゃる通りです

どんなに穏やかに話し合いが進んでも関係修復に行くわけでもなく、とにかく離婚は決定なようです。

離婚には変わりないのに、家の事や主人の身の回りの世話をするって蛇の生殺しです。
子供にもパパとママは離婚するのに、悲しませたくないから仲良いフリをしたりパパを思いやってるフリをしたり。
子供がパパを思いやる気持ちを考えるとやるせないです。

No.23 16/12/25 19:04
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )

>> 19 穏やかな話し合いでよかったですね。お互いののしりあったりするのは良くないから円満離婚でよかったね。さあこれから遊べるぞ!! 返信が遅くなって申し訳ございません

もし子供が居なかったら、自由になれたー!って思うかもしれませんが・・・
子供が寂しい思いをしないように自分らしく務めたいと思います(^-^)

No.24 16/12/25 19:11
ヒナギク ( 40代 ♀ PKwNLb )

>> 20 私も旦那の浮気が原因で別れました。 私は、やり直したかったけど不倫女が妊娠して終わりです。 ゲスですね。 私の11年間は何だったのかも… 返信が遅くなって申し訳ございません

具体的なアドバイスありがとうございます。
司法書士ですか。
興信所や弁護士ばかり頭にあって司法書士は考えになかったです。
自分なりに調べてみます!

ずっと専業主婦に胡座をかいて、最近仕事を始めただけでほぼ収入の無いフリーランスで、家計も貯金とか出来るような感じじゃなかったのでどうしたもんかと考えあぐねてしまってます。
興信所も弁護士も、司法書士もお金かかりますもんね・・・

車は家のですが、運転は出来ます。
直接お会いしてアドバイス頂きたいくらいです。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧