注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

彼氏と将来(子ども)の話

レス2 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
16/12/15 23:06(更新日時)

彼氏と将来の子どもの話をしたのですが、
結婚を意識してると見ていいと思いますか?


最近彼の方から、何の口座にいくら入れてるとか自動積立で毎月◯円給与から天引きしてるだとか
「会社入ってから結婚資金を天引きしてて一度も出したことないから結構貯まってるかも!?」とか話してきました。


でも彼はまだ社会人5年目の23歳。
結婚のことをどう思ってるのか話すのもプレッシャーになるかもと思い話したことがなかったのですが


先日、色々と話をしてる中で
子どもの話になり彼が「男の子だったら〜」と話して
私が、じゃあ女の子だったら?と聞いてみたりしました。
「◯◯君に似たらバイク乗りたいとか言いそうだよね〜」とか言っても「そしたら、おお!乗れ乗れって言う」
終いには、娘がチャラ男連れてきたらどうしようとか、チャラ男だったらこう対処するとか 子どもが大きくなった時の話をよくしてました。


一人っ子じゃかわいそうだよね。とお互い言ったので
サラッと「何人がいい?」と聞いたら
「2人か3人?」と言うので
私は元々自分が4人姉妹ということもあり
最低3人…出来れば4人と思ってたので
「4人じゃ多いかな?」と結婚する体で話したのですが
「そうかな?3人も4人もそんなに変わらないよ〜」みたいな反応でした。

彼の中で30歳までに子どもを産み終わっていたい人生設計があるのですが
「どれくらいの歳の差にするかも大事だよね〜」と言ってました。

私は24歳で、彼より年上なので色々と考えてしまうのですが
一応結婚を視野に入れてくれてる?と思っていいのでしょうか?

No.2410290 16/12/15 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/15 22:56
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

主さんと彼の交際期間はどれくらいでしょう?

No.2 16/12/15 23:06
匿名さん0 

>> 1 1年半です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧