注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

遅刻をする人って…

レス10 HIT数 1634 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/12/17 20:01(更新日時)

友達が、会う約束をして待ち合わせしても、20分〜30分は遅刻します。
待ち合わせには、旦那さんに車で送ってもらってるそうです。
遅刻しないように釘をさしても、直らなく、
私の結婚式にも、ただ1人遅刻してきました。
遅刻して誰よりも、料理にがっついてて引いてしまった記憶があります。

待ち合わせは最高1時間遅刻したことがあります。

遊びに行ったら、チャイムを押しても出てこなく、しばらくして寝てた〜って。。。
もしくは、買い物をゆっくりしてて、しばらく待たされます。

もう待つのが虚しくて、会うのが苦痛になってきました。
共通の友人にも遅刻してるそうです。
遅刻の以外にも、自分より幸せそうだと嫌味を言ってきたりめんどくさいところもあります。

長年の友人で良いところもあるのですが、遅刻するのに待ち合わせ場所に時間通り行くのが、バカらしいし苦痛です。
20〜30分
くらいで、私もが心が狭いですか?

あと時間を守れないのって、一種の病気でしょうか?



タグ

No.2410273 16/12/15 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/15 20:38
匿名1 

じゃ
30分か
1時間前に待ち合わせの約束したら

それは
治らんから
人を待たせても平気な人種は
自分が待つのも平気だよ

No.2 16/12/15 20:55
匿名2 

私も、むかし遅刻する友達とつきあっていました。
ある時、また20~30分待たされて、その人が来た時、「ごめんね」「道が混んでたの?」「ううん、普通に遅れただけ。」という会話をしながら気付いたのですが、化粧バッチリしてて、あわてもしない、走りもしないで、30分遅れてきてたな…と。
遅れるにしても、例えば、“化粧もそこそこに、走って来て、必死に遅れた理由言う”とかなら、可愛げもあるけど…
『それって、社会人としてどうなんだ?』と思い、その友達と待ち合わせはしなくなり、結局、付き合うのやめました。

No.3 16/12/15 21:18
名無し3 

中途半端に20分とか30分とかじゃなく3時間位遅刻したらいいのに……どこかの国の大統領みたく😂

No.4 16/12/15 21:59
名無し4 

22時に会いたいなら、
2100に待ち合わせね!!って言っとくとか笑

No.5 16/12/15 22:01
匿名5 

まだ来るだけいいかな…?

携帯も無い時代に一人ドタキャンする人がいました。

そういう人に限ってカラオケいかない?とかご飯食べようと
3人で合う約束をしてもいつも2人でご飯食べたりする羽目になります。

ルーズな人は治りません。
今は完全に距離を置いてます。

No.6 16/12/16 00:41
社会人6 

普段から遅刻して当たり前
ましてや、結婚式に遅刻って…

相当だらしないですね。
社会人として危機感もないんだと思います。


結局、その女友達にとって、主さんを含めた他の友達は
『約束を守らなくても大丈夫』
な程度の人なんですよ。

ザックリ言えば、舐められてるんです。

良いところを慰めにストレス溜めてまで付き合いをする必要はないと思います。

今までに彼女の為に無駄にした時間は決して少なくはないでしょうし、多分これからもそれは更に追加されて行く筈です。


どうしてもハッキリ言えない
付き合いは続けたいなら
『約束』『待ち合わせ』は二度としない事です。

No.7 16/12/16 01:40
旅人7 

その相手には1時間早い待ち合わせ時間を伝えれば良いかと。
14時に待ち合わせしたいなら、13時と伝えとけば、先方が遅刻して来ても、実際には遅刻では無いので万事OK。

人それぞれです。


頻繁に遅刻する人は居ますし、日本は世界の中でも時間をキチンと守る民族。

海外では遅れるのが当たり前の国も有ります。


なので、その都度、気にする事はなく、相手に合わせた対応をすれば良いかと。

No.8 16/12/17 13:07
社会人8 ( ♂ )

主さん。病気です。

間違いなく病気です。

無茶食い症候群など、一種の病気があるのですが、

その無茶食い症候群の場合はドカ食いして胃を悪くして後悔して、またドカ食いを繰り返す。

遅刻癖も遅刻して後悔して、また遅刻を繰り返す。

一種の病気なんです。

脳内のホルモン分泌物が過剰に出ている病気なんです。

実際に薬物治療したら遅刻癖が治った例もありました。

時間の概念も治療前はまだ1時間あるという感じ方をしていた患者が治療後はもう1時間しかないという感じ方に変わりました。

No.9 16/12/17 13:33
匿名9 

そういう人って職場にも毎日遅刻なんですかね?(・ω・`)

まぁその人にだけ早い待合せ時間を伝える、に同意。

私の知り合いは注目されたいが為に遅れて来る人がいますが、精神的に安定してない方で正直めんどくさい人です。
1×1だと疲れるのでその他多勢の1人ならそれ程気になりません。
今はケータイ持ってない人はいないだろうし、遅れてきたら「先に行ってるから後から追いかけて来てね」でいいかと。

No.10 16/12/17 20:01
名無し10 

遅れる子だけ待ち合わせの時間を一時間早くするか、待ち合わせ時間を過ぎたらメールで先に行ってるねと連絡して先に目的地に行くとかはどうですか?

私の友人にも、毎回30分~1時間待ち合わせ時間に遅れる子がいました。
その子は旅行の集合時間にも来なくて、電話したら1時間程遅れるというので、毎回の遅刻に嫌気がさしていた友人達と私は、

「先に行ってるね!後から合流しなよ~」

と予定時間に出発しました(笑)

その子はまさか置いていかれるとは思ってもいなかったらしく、反省してました。

たまにはお仕置きも必用です(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧