注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どの日の性交で妊娠したのか詳しい方お願いします

レス22 HIT数 3874 あ+ あ-

匿名さん
16/12/17 19:59(更新日時)

このたび妊娠し、今19週1日なのですが
排卵日と性交日の計算が合わず不思議に思っています。
どなたか詳しい方教えて下さい。

・最終生理は7/31
・生理周期は前回が35日、2回前が32日、3回前が32日、4回前が40日
・性交した日が8/10、12の夜中に生で中出し。22がゴムあり射精なし。
・出産予定日は29/5/10

上記の情報で10、12、22のどの日の性交で妊娠したと思われますか?

No.2410266 16/12/15 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/15 20:27
匿名さん1 ( ♀ )

最後の月経開始日が7/31ですか?
それとも月経が終わった日?

それによって変わりますよ

次の月経開始日の2週間前が排卵日
排卵日を挟んで1週間前から1〜2日後あたりまでが妊娠可能期間です
精子の寿命は長くて1週間、卵子の寿命が1日くらいだからですね

主さんのように月経周期が不規則だと、いつの性行為で妊娠したかは分かりませんよ
産婦人科医でも確定はできず、推定しかできません

普通に考えて、8/15前後に排卵があって、8/10か8/12の性行為で妊娠したんじゃないですか?

No.2 16/12/15 21:38
通行人2 

1さんの言う通りです。
加えて、精子は女性の体内で一週間程、長ければ10日間くらい生きています。
なので授精した精子が10日に出されたものか12日に出されたものかは誰にも分かりません。

No.3 16/12/15 21:53
匿名さん0 

返信ありがとうございます。

すみません月経開始日が7/31です。
やっぱり不順だとはっきりとは分からないのですね。
それでは22日での妊娠というのは可能性としては低いのでしょうか?

  • << 5 生理不順の場合は、エコー診察で大きさ測るのでその大きさから週数を修正されます。 19w1dというのはたぶんそのエコー診察で主人のされた結果ですよね? そういう場合のほとんどが排卵日を2w0dにして計算してあります。 卵子の寿命は約24時間くらい。 なので22日というのは考えにくいと思いますよ。

No.4 16/12/15 22:11
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 コンドームつけてて射精もしていないなら、たとえ排卵日でも妊娠する確率は限りなくゼロに近いと思いますよ

主さんが他の男性と性的な関係がないなら、受精した日にこだわる必要はないと思うのですが

No.5 16/12/15 22:21
通行人2 

>> 3 返信ありがとうございます。 すみません月経開始日が7/31です。 やっぱり不順だとはっきりとは分からないのですね。 それでは22日… 生理不順の場合は、エコー診察で大きさ測るのでその大きさから週数を修正されます。
19w1dというのはたぶんそのエコー診察で主人のされた結果ですよね?
そういう場合のほとんどが排卵日を2w0dにして計算してあります。
卵子の寿命は約24時間くらい。
なので22日というのは考えにくいと思いますよ。

No.6 16/12/15 22:22
通行人2 

>> 5 誤字がありました。
19w1dというのはたぶんそのエコー診察で修正された結果ですよね?

No.7 16/12/15 22:42
匿名さん 

22日の可能性はないかなとは思ったのですが、
周期からの排卵日の計算では一番近かったので
避妊をして射精なしの場合でも妊娠するのかと
不思議になって質問しました。

はい。今の週数はエコーで修正されました。
やっぱり10か12だったのですね。

No.8 16/12/15 23:21
♂ママ8 

どれも可能性がないとは言えないかと思います。
計算方式には、いくつかあるらしいですが、日本では、最終月経からの計算が多いかと思います。1か月というのは、28日(4週間)単位として計算されてるのではないかと思います。

射精されてなくても、可能性が0にはなりませんし、避妊のコンドームも、可能性が0ではありません。よって、限りなく低い%であっても、ないとう否定はできない結果となります。

性交の日は、週数や何か月かという試算の基準に含まれてないです。着床した日が割り出せないですので、はっきりとした日を明確にしても、計算には盛り込まれません。
だったら、○日かもね。くらいで、カルテに記入はしなくてもいい情報ですかね。覚えてない人だと、記入できないですし、情報としては扱わないことがあります。

予定日というのは、妊娠可能の期間の中で、最速の日にち(と、思ってください。ざっくりの書き方なので、若干の語弊があります)と仮定できる日から、何週目か。正期産に37週1日目(その前は、36週6日だったはず)~41週6日(つぎの週は42週になるはず)となるはず。。。(~のはずは、記憶が間違ってなければ><)
予定日として出てくる日にちは、可能性としての妊娠最速日からの、40週。

枠を設けてるのは、月経だと思ってても、不正出血の場合、最終の月経日は、月経とカウントできない可能性があり、その診断をしてない医師からは、月経が最後だった日だろうという、自己申告の不確かな情報です。(不妊治療などで、病院に通ってない場合)

もし、今後、胎児の成長を、妊婦検診で確認してもらう際に、微妙な日にちの修正があるとしたら、その時は、不順であったことや、質問にあったような記憶のある日にちなどは、加味されることもないとは言い切れませんが、基本は、どのような申告をしても、予定日の計算の算出の結果が変わることはないかと思います。

専用の計算機があるんです。日にちを入れたら、出てくる便利なアイテムがあるので、それに出てきた数字が基準かな?
胎児の大きさが、週数の基準値の範疇なら、その日にちが変更になることはないと思います。

No.9 16/12/16 02:10
匿名さん9 

>> 8 とても詳しくありがとうございます。
避妊をしていても可能性はないとは言えないですよね。
予定日が変わるというのはあまりないことなのですね。
色々とすごく勉強になりました。

No.10 16/12/16 02:13
匿名さん10 

生で中出ししている所を見ると、妊活中
でもその割に、ゴム有り射精無しのセックスもしている
で、なぜか妊娠した日を気にしてる

フラグ立ち過ぎ

不慮の事故ならともかく
程々にしておきなよ



一応、排卵日を計算できるサイトのURLを出しておくから

http://www.associe-net.co.jp/maca/hairan/

No.11 16/12/16 02:45
匿名さん9 

返信ありがとうございます。
ネットだとはいえ言いにくかったのですが、
上司に迫られ断ったのですがしつこく、結局完璧には断れずゴムあり射精なしという行為になりました。
完全にセクハラなので気持ち的には訴えるなりしたかったのですがそうもいかず、今の状態です。
この状況を打破するにはこうするしかないと当時思ったのですが逆らえない上司だからと弱気にならずしっかりと拒否できていればと本当に後悔しかありません。考えが軽率でした。
可能性が低いとはいえ22日の妊娠でないことを願いたいです。。

  • << 13 後悔してるみたいだから あまり言いたくないけど 旦那さんが可哀想 22日の妊娠でない事と もしも22日の 妊娠だったなら バレない事を祈る もしも22日の妊娠で 実子でない事がバレて この経緯を 旦那さんが知ったら まともな旦那さんなら 心の底から呪うだろうな 嫁を共働きに出した上 苦境に立った嫁から 何の相談もされずに 易々と嫁の上司に 嫁を寝取られた 自らの不甲斐なさを
  • << 21 上司と二人きりでSEXできる環境がわかんないけど?

No.12 16/12/16 07:54
匿名さん1 ( ♀ )

>> 11 なんで夫婦で子作りしてるのに上司を断れなかったのか、ちょっと理解できない
殺されるくらいならやっとけって思うけど
仕事なんて最悪辞めれば済む話なのに
セクハラだとは思うけど、レイプでもないよね
まぁ言ってもやったことは仕方ないけど
生まれて血液型があってれば取り敢えず大丈夫じゃないかな

No.13 16/12/16 13:39
匿名さん10 

>> 11 返信ありがとうございます。 ネットだとはいえ言いにくかったのですが、 上司に迫られ断ったのですがしつこく、結局完璧には断れずゴムあり射精… 後悔してるみたいだから
あまり言いたくないけど

旦那さんが可哀想

22日の妊娠でない事と
もしも22日の
妊娠だったなら
バレない事を祈る

もしも22日の妊娠で
実子でない事がバレて
この経緯を
旦那さんが知ったら

まともな旦那さんなら
心の底から呪うだろうな



嫁を共働きに出した上
苦境に立った嫁から
何の相談もされずに
易々と嫁の上司に
嫁を寝取られた

自らの不甲斐なさを

No.14 16/12/16 13:57
匿名さん14 

>> 13 なんでそうなるかな笑
旦那は嫁に失望するだろ普通

共働き世帯は専業主婦世帯を上回ってんだからさ
いつまでもそんな古臭い考え方恥ずかしいよ?

No.15 16/12/16 14:24
匿名さん10 

>> 14 確かに、このケースでは
旦那さんが嫁に
失望するパターンが
ほとんどだと思う

けれど

この人に
自分がした事の重さを
知ってもらうため
そして
この人の本心に
迫りたいため

私は、敢えて
こんな事を書いたのです



もしも
本当にこの人が
旦那さんを
愛しているなら

自分に
失望されるより

自分のせいで
自分自身に失望する
旦那さんを見る事の方が

はるかに
辛いはずです



今、この人に

旦那さんに
愛されているという
実感は

本当に
あるのだろうか

どうしても
気になりました

No.16 16/12/16 15:31
匿名さん16 ( ♂ )

一言だけ言います。

こんな嫁はいらん!!

No.17 16/12/16 16:04
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

すまん。コンドームの先ちょ、チョツキンしてたから、中に入っただょ。ゴムに貯まってないの見られて、射精してないと、嘘ついたよ。

No.18 16/12/16 18:29
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

普通は、女性の最終月経が始まった日を0日とし、そこから40週日目を出産予定日とします。
あと、エコーの胎児の大腿骨の長さから算出出来ますが、10日12日22日と、あまりにも日にちが近すぎる為、どれで妊娠したかは、どれの場合も妊娠した日が同じになる以上は、見抜く事は出来ません。

例え避妊していて射精なしだとしても、体液が局部に付いていれば、コンドームを付ける過程でコンドームの表面に体液は付きますからね。妊娠の可能性はあります。

相手男性の血液型は解りますか?
あなたと旦那さんの血液型は?
産まれて来る子供のパターンが幾つか算出出来ますから、自分と旦那さんの血液型次第では、絶対に産まれる事の無い血液型も算出出来ます。
夫婦のご両親の血液型も解っていれば、確実と言えるパターンも出てきます。


私達の場合ですが、
私がA型、旦那がB型、
有り得る可能性は、
私がAA型、AO型。
旦那がBB型、BO型。
なので、全ての血液型が産まれる可能性があります。
AA型の可能性、BB型の可能性がある以上は、O型が産まれないパターンも出てきてしまうので、全ての血液型が産まれると言いきれないないので、勘違いしてはいけません。
私の母はO型なので、私は確実にAO型です。
彼の母は、O型なので、彼も確実にBO型です。
なので、私はAO型、彼はBO型で、
確実に全ての血液型が産まれると言い切れる訳です。

あなたが間違った行動をしてしまった事は許されない事ですが、流石に、
旦那さんの子供の場合、不安にかられたままでいるのも良くありませんし、初めから覚悟はしておくべき事なので、知っておいた方がいいと思いますよ。

赤ちゃんのうちは、どのパターンも考えられる以上は、産まれてすぐに血液検査をしても、血液型が変わる可能性が出てきますので、一概に安心してはいけません。
ですので、今はすぐに血液検査をする事はしなくなった様です。
私の様に、母親がO型で、赤ちゃんの時にA型と判断されれば、確実にAO型なので、血液検査の結果が大人になって変わることは無いのです。

なので、色々知っていれば、DNA検査などをしなくても確実に見抜く事が出来るパターンもあるので、参考にしてみて下さいね。

No.19 16/12/16 22:52
通りすがり ( ♀ 5otJe )

えー?セクハラ上司なら、産まれた後にDNA鑑定した方がいいよ?
旦那さんには内緒でもいいけど、産まれた後に病気とかで遺伝もあるから、母親は把握しておいた方がいいよ。
生理が不順だし、日が近いから、コンドーム使いましたって、セクハラ上司のコンドームなんてあてにならないし…。
そもそも、レイプの妊娠率って高いんだよね…。(単に、無理強いされただけで和姦だけどさ)
しっかし、無理強いされたなら、スマホで会話とか、最中の撮影とか、録音して会社の上層部に泣きついてやれば良かったのに…。
今からでも、俺の子供かな?ってドキドキしてるだろうから、会話録音して、上層部に持ち込んだら?
スキャンダル嫌う会社なら、旦那のいる女性社員がパワハラ受けて、しかも妊娠しました。どっちの子供だかわかりません。なんて言ったら、首切りますよ?
直接的な解雇理由は伏せてくれますよ?

No.20 16/12/17 00:19
匿名さん20 ( ♀ )

そんな特定なんてできるのかなぁ…


こんなとこで聞くより産婦人科の先生に聞いた方が正確な答えがもらえると思います。

No.21 16/12/17 18:20
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

>> 11 返信ありがとうございます。 ネットだとはいえ言いにくかったのですが、 上司に迫られ断ったのですがしつこく、結局完璧には断れずゴムあり射精… 上司と二人きりでSEXできる環境がわかんないけど?

No.22 16/12/17 19:59
通行人22 ( 10代 )

なんにせよ😌赤ちゃん産まれてくるんだから😌🌷

おめでとう🌷

赤ちゃんには、そんな事関係ないよぉ

元気な赤ちゃん産んでくださいねぇ😉🌷

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧