注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

どうすればいいかわからない

レス8 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/17 20:50(更新日時)

別れた方がいいのか悩んでいます。
彼氏とは出会って半年です。
付き合う前はほんとに楽しい相手であり
落ち着くな~好きだな~という気持ちで
向こうも私のことを自然に好きになってくれて
付き合いました。
ですが付き合う前にお互いのことを深く知らずに付き合ったがために最近すれ違いで喧嘩が多いです。
喧嘩をして仲直りするんですが、私の言い分は全部言い訳だとかなんで逆ギレしているのかとかちゃんと聞いてくれず全て否定されます。
私にも悪いところはあるのですが全て私が悪いみたいに言われることにうんざりしてきました...
今後また喧嘩をしてしまったときにこうやって話を聞き入れてくれないって思うと自分が疲れるだけかなと思うと今別れたほうがいいのかなと悩んでいます。
もちろん好きなので別れたくありません。
今後を考えるとということでこのような悩みに至っています。
私自身もう喧嘩もしたくないのでこれから頑張ろうとも思っています。
すごく葛藤してます。
いいところも悪いところと見えてきたこのごろ、今が踏ん張り時でしょうか?
もうちょっと彼を知って性格を把握するべきでしょうか?
私ひとりで考えられないので投稿させていただきました!

タグ

No.2410208 16/12/15 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/15 17:19
恋愛の達人1 

性格って簡単に直らないから、これからも同じ繰り返しだよ!

主は、もう別れようって思ってるよね!


長くダラダラしてるより、今がタイミングなんじゃない?


  • << 4 やっぱり性格は治らないですよね、、、 私自身もいろいろ指摘されても悪いところはなおっていません。 心の奥底で別れを決意しているんですかね... ありがとうございます。

No.2 16/12/15 17:25
通行人2 

別れる事に踏ん切りがつかないのなら、ここで相談している事をそのまま彼氏に伝えてみては?
その返事次第で決めても良いんじゃないかな。
彼氏が主の気持ちを理解してくれてやり直せるのなら、彼氏がまだ好きな主には一番良いのだろうし。
話し合って、理解して貰って、やり直したのにやっぱり変わらなかった、って結果になったら諦めもつくでしょ?
今無理に踏ん切りをつけて別れるより、納得出来るんじゃないかな。

  • << 5 多分これを言っても全否定されるのは目に見えています。 だからこそ言ってやっぱりそうか...って思って別れに踏ん切りをつけるのもありですね。 気持ちは言わないとわからないですからね。 ありがとうございます。

No.3 16/12/15 17:27
ラブラブさん3 

主が冷静な状態の時に

>私の言い分は全部言い訳だとかなんで逆ギレしているのかとかちゃんと聞いてくれず全て否定されます。
私にも悪いところはあるのですが全て私が悪いみたいに言われることにうんざりしてきました...

この事について伝えてみては?
感情的にではなく、話を聞いてくれない事が辛いと、、、

主が真面目に伝えようとしているのに
カレがキレて喧嘩のようになるならそれが彼の性格。

抱えてる気持ちに耳を傾けようとしないのならこの先付き合っていても
ずっと我慢するだけになるよ!

  • << 6 たしかにこのモヤモヤした気持ちをきちんと伝えないと逆に相手に失礼ですよね。。。 私もこの先同じことの繰り返しだったら我慢の限界がきそうです... がんばってみようかな。 ありがとうございます。

No.4 16/12/15 20:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 性格って簡単に直らないから、これからも同じ繰り返しだよ! 主は、もう別れようって思ってるよね! 長くダラダラしてるより、今が… やっぱり性格は治らないですよね、、、
私自身もいろいろ指摘されても悪いところはなおっていません。
心の奥底で別れを決意しているんですかね...

ありがとうございます。

No.5 16/12/15 20:42
匿名さん ( ♀ )

>> 2 別れる事に踏ん切りがつかないのなら、ここで相談している事をそのまま彼氏に伝えてみては? その返事次第で決めても良いんじゃないかな。 彼氏… 多分これを言っても全否定されるのは目に見えています。
だからこそ言ってやっぱりそうか...って思って別れに踏ん切りをつけるのもありですね。
気持ちは言わないとわからないですからね。

ありがとうございます。

No.6 16/12/15 20:44
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主が冷静な状態の時に >私の言い分は全部言い訳だとかなんで逆ギレしているのかとかちゃんと聞いてくれず全て否定されます。 私にも悪いと… たしかにこのモヤモヤした気持ちをきちんと伝えないと逆に相手に失礼ですよね。。。
私もこの先同じことの繰り返しだったら我慢の限界がきそうです...
がんばってみようかな。

ありがとうございます。

No.7 16/12/17 12:16
フリーさん7 

主さんのトピを見てとても共感しました。
私も以前付き合っていた彼が同じような感じで、それでも好きだからと周りに反対されながらも付き合っていました。
ですが、一度別れ戻ってまた別れ。
結局彼は変わってくれませんでした。
早めに踏ん切りをつけることも大事だと思います。
みなさんの言うとおり、性格は簡単には直りません。
自分の幸せのために今の人といて自分だけが負担になるのなら別れるべきだと思います。
最終的に決めるのは主さんなのでこれ以上言えませんが、自分を大事にしてください。

No.8 16/12/17 20:50
匿名さん ( ♀ )

>> 7 何言っても否定して自分が全て正しいみたいに言う人って何なんでしょうね、、、
私も彼のことがまだ好きなので付き合っていますが多分周りからきたらそんな彼とは別れたほうがいいよって言われる気がします(;_;)(;_;)
恋は盲目ですね...(笑)
性格は簡単には直らないって思うと別れたほうが自分のためなんですかね...

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧