注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仕事のサボり癖。

レス3 HIT数 880 あ+ あ-

名無し
16/12/15 19:41(更新日時)

鬱患者です。仕事のサボり癖がついてます。
初めは体調が悪く休んでいましたが、最近は会社に居るのが嫌でつい休んでしまいます。
周囲にも単なるサボりだとばれていると思います。
派遣社員なので、行かなければお金は発生しません。それがせめてもの救いです。
サボってしまう理由としては、仕事が覚えられず、ろくにできることがないからです。
一から十まで説明されないと実行できないような感じになっています。
周りの方は少しの説明で理解してどんどん進みますが、私には周りが何をやっているのか、自分が何をすべきなのか理解できません。
上司に尋ねていますがあまりにも理解力がないためか、冷たくされるようになりました。
また、周りから悪口が聞こえてきますし、孤立しています。
性格も悪くなったと思います。ダメな人間の典型です。周りには私が甘えているようにしか見えないんだと思います。
私も元気だった時そう思っていましたから。

次の更新で辞める予定ですが、こういう状態でも貢献できる仕事ってありますか?
決まったことをやる、作業的な簡単な仕事ならできるかもしれません。
どうしても働かなければなりません。私のような状態の人間が社会に出てくれば迷惑になるだけとわかりますが、しばらくは働かなければいけないのでどうしようもありません。

No.2410183 16/12/15 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/15 18:18
名無し1 ( ♀ )

鬱ならとりあえず治療を優先
お薬である程度コントロールできるなら、アルバイト程度の仕事をしてみるとか
主さんに合う仕事がなにかあると思うけど
鬱の影響もあるだろうけど、仕事も合う合わないがあると思う
無理して鬱が酷くなっても仕方ないし
今と同じような仕事でも、違う職場なら上手くやれることもあるし
合う仕事ができれば鬱にも良い影響があるかもしれないしね
とりあえず治療しないとね

No.2 16/12/15 19:35
匿名2 

(´・ω・)…仕事はまず人間関係が 
1番仕事できなくても後から 
笑って仕事できるようになる訳ょ…。

No.3 16/12/15 19:41
匿名2 

(´・ω・)…わ➰も人に
言えないけろょ…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧