注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

35で無職、仕事するか豪華客船にのるかの二択はどちら?

レス10 HIT数 1132 あ+ あ-

名無し
16/12/20 18:11(更新日時)

すいません、お世話になります。高機能自閉症の女です。35になりますが、かれこれ八年以上無職で毎日ぷらぷらしています。コミュニケーションが取れないから仕事はできません。

普段は、一円パチンコして、毎日ブックカフェで読書してます。最近、知り合った七十代の老人に「豪華客船で一年くらい世界一周にいかない?」と冗談まじりに誘ったら、まさかの返答「行こう!」と言われました(費用は老人もち)。

まぁ行きませんが、私としたら、毎日、することがないんで仕事でもしたいですが、高機能自閉症はどんな仕事したらいいですか?四大卒、資格なし。いや、仕事しないで豪華客船に行ったほうがいいですか?

No.2410144 16/12/15 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/15 13:51
主婦1 

私なら豪華客船で世界一周したい!

「飛鳥Ⅱ」クルーズとか乗ってみたい...
でも御一人様1000万円ぐらいかかるかな?

そう言うチャンスあるなら絶対に行く(*´艸`)

  • << 3 そうですか。老人と同じ部屋になるから何されるかわかりませんよ。 また、老人に飛鳥ツーにのる大金はないんで、安いのになります。ピースボード?豪華客船とは言いませんかね。

No.2 16/12/15 13:52
小学生2 

愛人とかは?

  • << 4 相手は、どうやって探すんですか? その老人は貧乏です。

No.3 16/12/15 14:29
名無し0 

>> 1 私なら豪華客船で世界一周したい! 「飛鳥Ⅱ」クルーズとか乗ってみたい... でも御一人様1000万円ぐらいかかるかな? そう言… そうですか。老人と同じ部屋になるから何されるかわかりませんよ。

また、老人に飛鳥ツーにのる大金はないんで、安いのになります。ピースボード?豪華客船とは言いませんかね。

  • << 6 >ピースボート 主さん、アカン! てっきりお金持ちのおじいちゃんと豪華クルーズってイメージで... 私が頭ん中船酔いしてました ピースボートは無理!ごめんなさい(((^^;) 主さんまだ若いんだし四大出られるくらい頭もいいんだもん なんか資格の勉強でもしたら? 働く前に社会参加のハードルを低くできるものを身につけたらとオバチャンは思います

No.4 16/12/15 14:31
名無し 

>> 2 愛人とかは? 相手は、どうやって探すんですか?

その老人は貧乏です。

No.5 16/12/15 14:51
名無し5 

>> 4 せめて短い時間のバイトから始めたら。


コミュニケーションとれないなら工場とかでも。


貯金は?
将来大丈夫なの?

No.6 16/12/15 14:58
主婦1 

>> 3 そうですか。老人と同じ部屋になるから何されるかわかりませんよ。 また、老人に飛鳥ツーにのる大金はないんで、安いのになります。ピースボー…
>ピースボート

主さん、アカン!

てっきりお金持ちのおじいちゃんと豪華クルーズってイメージで...

私が頭ん中船酔いしてました

ピースボートは無理!ごめんなさい(((^^;)

主さんまだ若いんだし四大出られるくらい頭もいいんだもん

なんか資格の勉強でもしたら?

働く前に社会参加のハードルを低くできるものを身につけたらとオバチャンは思います

No.7 16/12/15 14:59
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

仕事した方が先は安心だよね NHKでやってたけど自閉症専門の 工場の仕事場があるってやってたよ NPO法人からの紹介かもしれないけど

No.8 16/12/15 15:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

認定もらってるなら、喜んで仕事世話する作業所はいくらでもあるんじゃないかなぁ?
補助金出るから喜ぶんじゃ???
豪華クルーズ世界の旅行けばいいのに…。

No.9 16/12/17 20:20
名無し9 

喋らなくて良い仕事探せば良いじゃないですか

大学院出て清掃業してる人もいるとか,裏方作業や黙々忙しい仕事は喋る暇がないそうです

まあ始めと終わりの挨拶と最小の業務会話位はあるでしょう

No.10 16/12/20 18:11
名無し9 

探せばある

人手不足な肉体労働や単純作業、工場
それでも駄目ならNPOで練習する
35才なら、まだ間に合う

一生,ニートはしんどいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧