注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

赤ちゃんポストについて

レス3 HIT数 1362 あ+ あ-

匿名さん
16/12/15 15:03(更新日時)

赤ちゃんポストとは、赤ちゃんを育てることができない理由をもつ親が子供を匿名で比較的簡単に手放すことができるシステムの通称です。

学校の課題で赤ちゃんポストが良い制度か否かを書くのでアンケートに答えていただけたら嬉しいです。
お手数おかけしますが3分ほどで終わりますのでご協力お願いします!

https://goo.gl/forms/Vtck5iyVo7p8hSEs1

皆様は赤ちゃんポストについてどう思いますか?

No.2410115 16/12/15 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/15 11:49
通行人1 

ポストを備え付けた事により助かった命が沢山あるそうです。

そう言う意味では、ポストについては反対ではありません。

しかし、賛成でもないです。
匿名だからこその事とは思いますが、最低限の記録は残すべきだと思います。
将来その赤ちゃんに母親の存在を告げないにしても。



主さんが貼ってあるURLでのアンケートは控えさせて頂きます。

他サイトへ飛ぶのに抵抗もありますか、ガラケーなので不可能なきもしますので(苦笑)

ごめんなさい。

No.2 16/12/15 14:44
匿名さん2 

道端で産み捨てられるとかあるから、賛成ではあります。
なくなるような世の中になったらいいけれど、色んな理由もあるでしょうから。
結局、責任も持てないのになんて責めたって赤ちゃんはもう出来ちゃったんだからその後その赤ちゃんが健康に育つことを優先した方がいいと思うから。

もっというと、アメリカとかみたいに里親制度がもっと広範囲に広まればいいのになって思う。
日本人は血のつながりにこだわりすぎるところあるから。

No.3 16/12/15 15:03
♂♀ママ3 

赤ちゃんポストはいいところもありますが、悪いところもあると思います。
でもナイよりはいいのかなと。最後の砦みたいな感じでさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧