満足な就職

HIT数 1445 あ+ あ-

はな( 24 ♀ mcf0re )
16/12/14 19:09(更新日時)

軽度知的障害者で障害者雇用で働いています。
11月から再就職をしました。
4月〜10月までは県の就職訓練施設に通っており、はじめて色んな人と仲良くなり、はじめて友だちが出来ました。
その前は、特例子会社で主に掃除の仕事をしてました。が、サポートする社員さんから毎日のようにダメ出しばかり受け、私も何故か早退ばかりしてました。更に私は字が読みやすいのが取り柄なのに、全く何も褒め言葉をかけてくれませんでした。そこで会社の方から退職を告げられました。就職訓練施設では先生方が私の良い所を前向きに把握してくれました。そこで私も前向きな性格にはじめてなりました。
就職訓練施設では、全く欠席や早退、遅刻等はありませんでした。今の会社では、応募書類を郵送して、面接になり、面接の一言目にとても読みやすい履歴書ですね。と褒められました。その一言が未だに忘れられません。体験実習でも、字が読みやすい、礼儀正しいと評価されました。今の会社では、欠勤、遅刻、早退や気が滅入ることがほとんどなく、サポートする社員さんが適切にサポートしてくれます。また、同僚との親睦も期待できそうです。

No.2409902 16/12/14 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/14 19:09
名無し1 

良かったですね。

真面目に、一生懸命頑張りましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧