注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

肩関節周囲炎

レス4 HIT数 959 あ+ あ-

通行人( ♀ GgQY0b )
16/12/15 05:15(更新日時)

肩関節周囲炎(五十肩)になったことのある方がいましたら、どのようにして完治されたのか教えて下さい。肩関節の激痛(特に寝ている時)がなかなか治りません。整形外科にも受診し、関節注射をしていただき、痛み止めと塗り湿布を処方していただきましたが痛み止めは全く効かず。湿布は肌が負けて駄目で、今はドラッグストアで見つけた漢方薬を試していますが、寝ると痛みで目が覚めてかなり辛いです。

タグ

No.2409885 16/12/14 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/14 18:50
匿名1 ( ♀ )

赤外線と牽引に毎日通ったら
1ヶ月か2ヶ月位で治ったと思う

30代の前半になってショックだったけど
早めに医者に行ったよが良かったのかしら

  • << 3 レス有り難うございます。病院によって治療法が違うのですね。私が受診をした整形外科医院は関節注射と痛み止めと塗り湿布の処方と肩の保温と紐を吊るした滑車を動かすリハビリを30分行う治療法でした。が、全くよくもならなければ薬も効かず‥。痛みがなかなかとれません。睡眠時が一番辛いです。

No.2 16/12/14 19:16
社会人2 

寝るときに肩の下にクッションの役割が出来るタオル等を敷く様にして下さい。
また、患部は貼るカイロを貼り様子をみましょう。
早い人で1ヶ月~2ヶ月位、長くて1年位で緩和してきます。
Youtubeでアイロン体操、壁押し動画があります。参考にされてみて下さい。
また、痛みのある肩側の肘を90°に曲げて体幹にくっつけた状態のままうちわで扇ぐ要領で左右に動かします。
その時に手首を動かさず、肘から動かす様にして下さい。肩関節周囲のインナーマッスル及び関節周囲に対しての循環血流改善を促します。

by 鍼灸師+理学療法士より。

  • << 4 御丁寧なレスを下さり有り難うございます。一度、YouTubeを見てみます。アドバイスも参考にさせていただきます。現役のお医者様からのレス、とても有り難いです。

No.3 16/12/15 05:10
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 1 赤外線と牽引に毎日通ったら 1ヶ月か2ヶ月位で治ったと思う 30代の前半になってショックだったけど 早めに医者に行ったよが良かった… レス有り難うございます。病院によって治療法が違うのですね。私が受診をした整形外科医院は関節注射と痛み止めと塗り湿布の処方と肩の保温と紐を吊るした滑車を動かすリハビリを30分行う治療法でした。が、全くよくもならなければ薬も効かず‥。痛みがなかなかとれません。睡眠時が一番辛いです。

No.4 16/12/15 05:15
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 2 寝るときに肩の下にクッションの役割が出来るタオル等を敷く様にして下さい。 また、患部は貼るカイロを貼り様子をみましょう。 早い人で1ヶ月… 御丁寧なレスを下さり有り難うございます。一度、YouTubeを見てみます。アドバイスも参考にさせていただきます。現役のお医者様からのレス、とても有り難いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧