注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

性格が合わないことで関係が悪くなること

レス6 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名
17/01/10 10:24(更新日時)

職場の人と性格が合わないという理由で関係が悪くなったことはありますか?

わたしは初めて入社した会社で、先輩がわたしと仲良くならないといけないと思ったそうで、頻繁にいろいろな個人的な会話をしましたが、本当に感覚が合わず、先輩は何度もわたしを怒ったり、わたしを何度も馬鹿にしましたが、先輩はわたしと会話をやめなかったので、わたしは8か月で退社しました。
わたしは困ってしまって、1度だけに先輩に「個人的な会話をあまりしないようにしましょう」と言ったことがありますが、先輩は激怒して、わたしがほっといてくださいと言ったと他の人に広めてしまいました。

No.2409819 16/12/14 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/14 14:49
匿名1 

それは、たくさんありますよね。
お互いか、どちらかが我慢して、うまくやらない限りは、難しいでしょうね。

プライベートな話をしすぎて、関係が悪くなることってもありますよね。

プライベートの話もしたりして、仲良くやりたい人もいれば、個人的な話を嫌う人もいるから、そこはお互いに見極めないと、双方ストレスになるよね。

どちらかに、合わせてうまくやっていくしかないのかな。

No.2 16/12/14 17:45
名無し2 

それは性格の違いではなく価値観の違いとも言えず、その方の教養の問題ではないかと。 職場は友達を作りの場ではないし、公私混同してはならないのは常識だと思いますが。

No.3 16/12/15 01:16
匿名3 

うちの仕事場でも、仕事中なのに、プライベートの事などを、しつこく聞いてくるので、仕事中なのですみません。と言ったら、仲良くして、仲間にしてあげようとしてるのに、なにその態度~と言われ、私が入る前に出来ていた仲良しグループの人に私の悪口を言いまくっていたらしいです😵自己中な人って本当に嫌ですよね😠

No.4 16/12/31 22:30
匿名4 

あります

No.5 16/12/31 23:48
名無し5 

性格悪い上に攻撃的な同僚がいたら最低
大人しい人はやられっぱなしですからね

No.6 17/01/10 10:24
匿名0 

皆さん、回答をありがとうございます。
お返事が遅くてすみません。
参考にさせていただきます。

わたしは3さんの場合と似ていると思います。
わたしが「ほっといてください」と先輩に言ったのは事実ですが、先輩はわたしに「気をつかって話しかけてあげているのに〇〇さんは話してくれない」と二度言っていて、二度目は不愉快そうに言ったので、「すみません。ほっといてください」と言いました。

先輩は話す内容と口数が自身と同じくらいの人がよかったようですが、わたしが話しやすいことと先輩が話したいことは違いましたし、わたしは先輩ほどは口数は多くありません。
わたしは先輩とまあまあ話せているつもりでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧