注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

完璧エリートイケメン彼の元カノ(>_<)

レス22 HIT数 5644 あ+ あ-

匿名さん
16/12/18 22:34(更新日時)

27才、OLです。夢にまで見たようなイケメンのエリート彼と知り合いました。
彼は一つ年上、某金融エリートで学生の頃からサッカーをしていて、見た目も爽やか。
学歴も素晴らしく…

彼女と別れたからと、系列会社の飲み会に来ていました。
最初から視線が合い、隣になったときには色々楽しく話してくれました。エリートの傲慢さもなく、どことなくシャイで優しく静かな人でした。育ちの良さそうな今時のイケメンでした。

連絡先をくれたけど、私には無縁の人だと思っていて話しているときから失恋しながら話しました(笑)
でも、最後に私の連絡先も聞いてきて、結構プッシュしている感じだったので、やり取りしてみることにしました。

本当に優しくて、私の良いところも褒めてくれて。
あっという間に恋してます(アホです)
彼の元カノの話を聞いてみると、数年付き合っていたけど浮気されたから別れたと言っていました。元々浮気性だったらしいです。
私は、こーんな王子様のような彼氏がいて浮気をしてしまう彼女の心理が分からず、また、ばれてしまうような大胆な行動に、どんな人なんだろうと…ものすごく気になって仕方ありません。

先日デートしたときも心の中になにか、寂しさのようなものがこみあげてきました。
私を好きにさせて、きっと去っていくのだと思うと。

私は、社交的な方で吉高由里子に似ていると言われ、結構モテます(すみません)でも、自分に自信がないのです。
うちは貧乏です。大学に行きましたが、家庭の都合で中退し、バイトと水商売をしながらお金貯めました。この間も色々波乱はありました。
それから、心を入れ換え資格の勉強もして東京に出てきました。
今は大企業の、いち、派遣社員です。
友達も出来て楽しい時期になったけど、この完璧な彼のせいで、コンプレックスを感じ、なんか、辛くなってきました。

こんな素敵すぎる彼を振り回し、浮気をしてもまだ彼の心を掴んでいた元カノがどんな人だったのか気になります。
頭が良くて話していて楽しい人だったとポロっと言ってました。

またまた、私には及ばないグレード。
私もひどく知性が無いわけではないですが、エリート街道を歩いてきた人種とは異なります。

このまま、いい年をして泣きを見ることがおおくなりそうなので、好きだけど苦しい気持ちです。

一体、どんな元カノだったのか、想像できる方いらっしゃいますか?
想像でいいんです。何らかご助言ください。

No.2409799 16/12/14 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/14 12:37
匿名さん1 

別に元カノなんて
どうでもいいと思いませんか?

それと、完璧エリートなんて
多分居ないと思いますよ。
彼を完璧な人だと思い込んでると
こんな人だとは思わなかったって
幻滅することも増えていきます。

主さんは主さんのままで
自然体で接していれば良いと思います。

背伸びし過ぎると続きませんし
疲れるだけですから。

  • << 3 ありがとうございます。 元カノのこと、どうでもいいことなんですよね。 でも、きっと彼女を大好きだったのだと思うので辛いです。 私自身、背伸びせずに接していたいのですが、分相応という言葉がよぎります。 こんな、恵まれた人が集まるような会社の中で自分も少し出世できたような気がしていましが、私は何も変わってないのですね。 勘違いしてしまいますし、きっと彼は私の裏を気づくこともないのです。優しい彼に、私の色んな過去を知られるのが怖いし驚かせたくないです。

No.2 16/12/14 12:41
匿名さん2 

元カノのこと考えて卑屈になってるのもったいないです。
主さんは主さんの良さを大事にしたほうがいいですよ。
無駄にネガティブになっていたら、幸せ逃します。
彼の癒しになればいいじゃないですか?
いくら考えても分からない元カノに時間使わず、彼のことを考えましょう!

  • << 4 ありがとうございます。 癒しでいるだけで、いいのでしょうか。 私も貧乏に負けずに生きてきたので、きっと嫉妬しているんです。 こんな気持ちでは楽しく出来ないですね。 私を馬鹿にするような人ではないと思いますが、その賢さや優しさにまで嫉妬してしまいます。 私は彼のような、輝くような恋愛経験はありませんから。尚更です。 めんどくさい性格の自分です。

No.3 16/12/14 14:00
匿名さん0 

>> 1 別に元カノなんて どうでもいいと思いませんか? それと、完璧エリートなんて 多分居ないと思いますよ。 彼を完璧な人だと思い込んで… ありがとうございます。
元カノのこと、どうでもいいことなんですよね。

でも、きっと彼女を大好きだったのだと思うので辛いです。

私自身、背伸びせずに接していたいのですが、分相応という言葉がよぎります。

こんな、恵まれた人が集まるような会社の中で自分も少し出世できたような気がしていましが、私は何も変わってないのですね。

勘違いしてしまいますし、きっと彼は私の裏を気づくこともないのです。優しい彼に、私の色んな過去を知られるのが怖いし驚かせたくないです。

No.4 16/12/14 14:03
匿名さん 

>> 2 元カノのこと考えて卑屈になってるのもったいないです。 主さんは主さんの良さを大事にしたほうがいいですよ。 無駄にネガティブになっていたら… ありがとうございます。

癒しでいるだけで、いいのでしょうか。
私も貧乏に負けずに生きてきたので、きっと嫉妬しているんです。

こんな気持ちでは楽しく出来ないですね。

私を馬鹿にするような人ではないと思いますが、その賢さや優しさにまで嫉妬してしまいます。

私は彼のような、輝くような恋愛経験はありませんから。尚更です。
めんどくさい性格の自分です。

No.5 16/12/14 14:39
社会人さん5 

確かに付き合っていたころお互い愛し合っていたのでしょうが、それが冷めたからわかれたのでしょう。それだけの事です。
貴方だって自分の終わった過去の事を他人に聞かれたら嫌ではありませんか?いつまでも自分の過去を関係ない他人に引きずられたら「もう終わった事なのになぜ?」とならないでしょうか。

学歴や育った環境は変えられませんが、人間としての格や価値は今の自分が作りあげるものです。そして誰でもない彼自身が貴方に価値を見出し存在を素敵だと思ったからアプローチしてきているのでしょう。
それを貴方が認めず否定しつづけ卑屈に取るのは自由ですが、そういった姿勢や態度は自分の価値を下げますし、彼や周囲の人すらを自ら遠ざける事になると思いますが、それで後悔がないのであれば自由にすればよいのだと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 なんか、グッと来る言葉です。 いまの私は自分でつくりあげるものですね。 彼は私と話していると勉強になると言ってくれた事があります。 自分の惨めな人生を振り返り、でも嬉しくて泣いてしまいました。 そんな彼の価値観を否定してはいけないのですね。 強くなって受け止めたいです。

No.6 16/12/14 14:39
匿名さん6 

元カノは、ぶりっこタイプで男受けする感じなんじゃない?
目を離すと誰にでもなついて、そのエリート君は、振り回されてたんだと思うよ

以外とそんなちょっと、おバカな子と見た目だけで付き合ってたんだと思う…

そんなエリート君のタイプは…

確りしてる一面、時々抜けてる事をして、それを明るく突っ込める様な子がタイプだと思うよ!

  • << 9 頑張って彼の居心地の良い女になってみたいです。 ありがとうございます。

No.7 16/12/14 16:06
匿名さん7 

お嬢様育ちが良かったと言いたいのですか?
結婚を視野に入れなきゃ心配しなくていいとこじゃない?

  • << 10 お嬢様、そうですかね。 結局、彼はどんなお嬢様とでも結婚できますから。 私は卑屈ですね。結婚を意識しないで楽しい時間を過ごしたいですが、こんなに好きなので、遊ばれて終わるのが悲しいです。

No.8 16/12/14 18:23
匿名さん 

>> 5 確かに付き合っていたころお互い愛し合っていたのでしょうが、それが冷めたからわかれたのでしょう。それだけの事です。 貴方だって自分の終わった… ありがとうございます。

なんか、グッと来る言葉です。
いまの私は自分でつくりあげるものですね。

彼は私と話していると勉強になると言ってくれた事があります。
自分の惨めな人生を振り返り、でも嬉しくて泣いてしまいました。

そんな彼の価値観を否定してはいけないのですね。
強くなって受け止めたいです。

No.9 16/12/14 18:24
匿名さん 

>> 6 元カノは、ぶりっこタイプで男受けする感じなんじゃない? 目を離すと誰にでもなついて、そのエリート君は、振り回されてたんだと思うよ 以… 頑張って彼の居心地の良い女になってみたいです。
ありがとうございます。

No.10 16/12/14 18:26
匿名さん 

>> 7 お嬢様育ちが良かったと言いたいのですか? 結婚を視野に入れなきゃ心配しなくていいとこじゃない? お嬢様、そうですかね。
結局、彼はどんなお嬢様とでも結婚できますから。

私は卑屈ですね。結婚を意識しないで楽しい時間を過ごしたいですが、こんなに好きなので、遊ばれて終わるのが悲しいです。

No.11 16/12/14 21:49
通行人11 ( ♀ )

今、彼の好きな人は主さんです✨✨
不安は恋愛に付き物ですよ👍
分相応というより、それだけ惚れた人ってだけですよ☺惚れれば惚れるほど、恋愛は幸せも不安も大きくなりますから💓

過去の事はあまり気にせず、これからの未来は彼と主さんで作っていけば良いじゃないですか👏
遊ばれてるなんて思わず、思いっきり楽しんでほしいです✌

  • << 14 そうですね。 考えすぎです。私は自信がなくて。 彼が眩しすぎます。 情けないですね。 実家の貧しさや、私のつまらない生き方にウジウジして。 なんとか考えを変えたいです。

No.12 16/12/15 10:14
社会人さん12 

まだ付き合って間もないのに重たい。考えすぎ。気楽に付き合えばいいのに、なんだかんだ考えすぎて空回りし、うまくいく恋愛もうまくいかず別れるパターンになりそう。まさに主さんは悲劇のヒロインだよ。そんなんじゃ、誰ともうまくいかず一生独りだよ。

  • << 15 悲劇のヒロインですね。 彼といると大学の話や、周りの友人のお話が多いです。 みんな、恵まれた感じがして。 卑屈ですよね。 色々言われて気づかされます。 私も何らか自信の持てる事を私もやっていきたいです。

No.13 16/12/15 14:18
匿名さん13 

>どんな元カノ

更にいい条件を求めて、彼以上の男性を探してたんじゃない?

  • << 16 そうですかね… 羨ましい立場の女の人です。 なんか、もしかしたら、大したことない付き合いだったのかなとも思いますが…。

No.14 16/12/15 20:25
匿名さん 

>> 11 今、彼の好きな人は主さんです✨✨ 不安は恋愛に付き物ですよ👍 分相応というより、それだけ惚れた人ってだけですよ☺惚れれば惚れるほど、恋愛… そうですね。
考えすぎです。私は自信がなくて。
彼が眩しすぎます。

情けないですね。
実家の貧しさや、私のつまらない生き方にウジウジして。

なんとか考えを変えたいです。

No.15 16/12/15 20:27
匿名さん 

>> 12 まだ付き合って間もないのに重たい。考えすぎ。気楽に付き合えばいいのに、なんだかんだ考えすぎて空回りし、うまくいく恋愛もうまくいかず別れるパタ… 悲劇のヒロインですね。
彼といると大学の話や、周りの友人のお話が多いです。
みんな、恵まれた感じがして。

卑屈ですよね。
色々言われて気づかされます。

私も何らか自信の持てる事を私もやっていきたいです。

No.16 16/12/15 20:28
匿名さん 

>> 13 >どんな元カノ 更にいい条件を求めて、彼以上の男性を探してたんじゃない? そうですかね…
羨ましい立場の女の人です。

なんか、もしかしたら、大したことない付き合いだったのかなとも思いますが…。

No.17 16/12/15 20:44
社会人さん17 ( ♀ )

元カノの存在に執着しすぎです。
別に関係ないですよね、別れたわけですし。本当に彼のことを好きなのではなく、完璧だとおっしゃっているその彼をモノにしたいだけのように感じます。モノにしたい彼が今でも気にしている元カノの存在に僻んで、勝手に嫉妬しているだけのように感じます。
あと、私も以前、いい大学を出て年収1000万超えの大企業勤め、高級車に乗る爽やかイケメンの男性と付き合っていました。最初は優しい部分も多く素敵な人と付き合えて優越感を感じていましたが、長く付き合うほど性格悪いし自分に甘いし最低な男だとわかり別れました。
スペックばかりに気を取られて大事な部分を見落としてしまわないことが大切ですね。
その素敵な彼とうまく行くといいですね(^.^)

No.18 16/12/16 01:44
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

気にしなくていいよ。 貴女が、家庭的な人なら、結婚まで行くような気がします。おめでとう。

No.19 16/12/18 18:01
匿名さん 

様々な助言や励ましの言葉をありがとうございました。

どうにかしたい悩みなのかも知れませんが昨日、大きな事をしでかしてしまいました。

終わると思います。せっかく相談をして回答していただいたのに申し訳ありません。

昨日は彼と会っていました。
大学の事を聞かれて、中退したと伝えました。「やりたいことじゃなかったのかな?」という彼の返答に無反応でいたら、空気を察してか話をスッと変えてくれましたが、その瞬間になんだか、言い様のない悔しさみたいなのが込み上げてきて、爆発しました。
「帰っていい?」と聞いて、そのまま帰ってきてしまいました。
彼はびっくりして、色々提案していましたが私には聞こえて来ませんでした。

興奮状態で帰り、そのままで今に至ります。

クリスマスの三連休、私には関係のないことになりました。もう後悔はありません。
今の自分ではこのお付き合いを楽しむことが出来ないと思います。
もっと素直で彼に甘えられる女の子だったら、幸せだったと思います。

小さな頃から母子家庭で、甘えることが出来ず自分なりに頑張ってきました。思うようにならないことも、自分に甘えていることもあって、何一つ自分に納得出来ていないのです。

彼はすぐに新しい恋が出来る人。
自分の人生に納得していてきっと自己肯定感の塊なのかも知れない。

可愛いげがなく、損な性格ですし、もうこんな年齢ですが、自分に出来ることを探して努力してみようと思いました。
何らか、自分に納得がいって落ち着いたら、彼のような人も相手に出来てイライラしないのかも知れません。

その頃、時すでに遅しかもしれません。でも、このままではずっと人を羨ましいと思って生きていくことになりそうです。

つまらないこだわりのせいで、幸せを自分で壊しているのかも知れません。

昨日の事でまだ頭の中は整理できていないけど、どこかスッキリしている自分がいるんです。

素直な女の子と、素敵なクリスマスを過ごすのが合っているだろうと、私の勝手な見解で彼を諦める事になりそうです。

色々やりたかったこともあります。
私自身を整理するために、もっと頑張って生きていきます。
一人きりかも知れないけど、寂しさに勝てないわけではないです。
自分を諦める方が辛いです。
私が出会うには時期が良くなかったのだと思っておきます。


  • << 21 お辛かったですね。 ですが、もっと大人な対応ができたはずです。 自分の過去や心境を相手が全て汲み取ってくれるなんて勘違いをしてはいけません。所詮は他人、彼の知らない部分です。 大学を辞めなければいけない確かな理由は有ったにしろ、その経緯全てを彼が理解して、主さんが機嫌を損ねても追いかけてきてくれるなんてことはそうそう有り得ません。そんな出来た男性はなかなか存在しません。 大学中退に関して言われて悔しかったのであれば、きちんとその時にその時感じた気持ちを伝え、その場で話し合いをして解決しようと努めるのが大人同士の関係ではないでしょうか。 悲観的になりご自分の人生を諦めてはいけないですよ。主さんは母子家庭で大変な苦労をされてきたでしょうが、今は自立してご自分の人生を歩まれているのですから。 また素敵な出会いがあることを心から願っています。

No.21 16/12/18 18:16
社会人さん17 ( ♀ )

>> 19 様々な助言や励ましの言葉をありがとうございました。 どうにかしたい悩みなのかも知れませんが昨日、大きな事をしでかしてしまいました。 … お辛かったですね。
ですが、もっと大人な対応ができたはずです。
自分の過去や心境を相手が全て汲み取ってくれるなんて勘違いをしてはいけません。所詮は他人、彼の知らない部分です。
大学を辞めなければいけない確かな理由は有ったにしろ、その経緯全てを彼が理解して、主さんが機嫌を損ねても追いかけてきてくれるなんてことはそうそう有り得ません。そんな出来た男性はなかなか存在しません。
大学中退に関して言われて悔しかったのであれば、きちんとその時にその時感じた気持ちを伝え、その場で話し合いをして解決しようと努めるのが大人同士の関係ではないでしょうか。

悲観的になりご自分の人生を諦めてはいけないですよ。主さんは母子家庭で大変な苦労をされてきたでしょうが、今は自立してご自分の人生を歩まれているのですから。
また素敵な出会いがあることを心から願っています。

No.22 16/12/18 22:34
匿名さん 

>> 21 ありがとうございます。

大人の対応、そうですね。
まったくの子供の対応をしました。
時間を作って出てきてくれた人に対して。
別に失言をしたわけでもない人に、本当に私は失礼です。

メールがありました。
急に距離を縮めようとして悪かったと思うって、書いてました。

どこまで大人な人なのか。

私は情けなくなるばかりです。
時間をおいて話が出来るようになったらしてみます。

交際を発展させるつもりはないのですが、向き合ってみたいと思います。
逃げずに。

私のもどかしい気持ちも分かってもらえたらと思います。

よく考えたらぶつかっていけない何かがあるのかも知れないのです。

それは、単に相性なのかも知れません。私がコンプレックスだの前の彼女などを持ち出して悩んでいたのも何らかの根本的な事があるのかも知れません。

心を整理して、自分は前を向いていこうと思います。
私らしく頑張ります。

色々ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧