注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

NHKが来るアパートと来ないアパート

レス16 HIT数 27308 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ fxQ5Sb )
16/12/18 20:53(更新日時)


私の住むアパートにはNHKが徴収に来た事がありません。今のアパートに住んで3年弱です。
働いていますが、それ以外は家に居る事が多いです。

私の彼のアパートには 頻繁にNHKが来るそうで、1日に2回も来た事があるって言ってました。;;

彼と私の家は車で5分ほどで近いです。

何でこういう違いがあるんでしょうか?





タグ

No.2409702 16/12/14 03:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/14 05:09
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

私のマンションは最近来てますね。
6年住んでいて、最近までは一度も来てませんでした。
徹底的に一つずつ制覇してるのですかね?
そんなに全部一気に回れるほど人数居ないですし。

No.2 16/12/14 06:05
匿名2 ( 30代 ♂ )

おう 俺も10数年住んでるアパートに先日初めてNHKの契約請負人が来たよ!
俺 ハナから契約する気は無いから
『あんたねぇ 俺の名前知って契約頼みに来てんの?』
『………』
『名前も知らないで金取りに来るなよ!帰れ』
とドアを閉め放置する…
知人に聞くと結構頻繁に勧誘に来るらしいけれど、
来た人間もなんかチンピラみたいな冴えない男だったけどバイトかな?

No.3 16/12/14 06:59
案内人 ( ♂ uelySb )

クレーマーがいるのかも、
トラブルで時間を取られたら営業が上がらない。
それより、廻りやすい場所になるかと‥

No.4 16/12/14 07:02
通行人4 

「お帰りください」

彼氏にこれだけ言いな
と言いましょう

帰らなかったら犯罪だからね
不退去罪となります

来る人はNHKから委託された会社の方でほとんどが

グッドスタッフとかクルーガーとかその他の会社だからね

YouTubeで立花孝志さんを検索しましょう

NHKが無くなります様に

お帰りください
の一言で追い返しましょう

払わなくて大丈夫ですよ

  • << 6 えー、受診しているなら払おうよ〜( ;∀;) そんなに馬鹿高いわけでもないし、テレビ買った時点で必要なものだと解釈してますが。 偶然、最近引っ越したタイミングで訪問してくれました。世間話になり、どんな風に訪問しているのか聞いてみると、1つのマンションを何人かで手分けしてまわっているとのこと。不在の時はまた数日後にまた来るから、1つのマンションに何日かかかるのだとか。 そのうち主さんの家にも順番が来るのではないでしょうか?
  • << 16 払おうよなんて方はスルーで 「お帰りください」プラス「裁判してください」 でも大丈夫 払わなくて大丈夫です 立花孝志さんは49歳で元NHK職員でNHKに約20年務め内部告発しクビになり パチプロになり そういう事を隠さない主義で NHKから国民を守る党を立ち上げ 船橋市議会議員に当選し 任務の途中で 落選覚悟で都知事選挙に出馬 それもNHKから国民を守る党を有名にする為です 都知事選挙に出馬したおかげで立花孝志さんの知名度はかなりあがったから大成功でしたよ 21名中7位だったし票数は予想外に少なかったけどね 来月は大阪茨木市いばらきしの市議会議員に立候補するそうです 政治家のやりがい NHKから受信料の取り立てに皆を全力で守ってくれてるしとても尊敬してます YouTubeで見る度に感心してます 払わなくて大丈夫です

No.5 16/12/14 07:25
名無し5 

共同アンテナが付いてるアパートやマンションは狙われやすい。衛生アンテナじゃないのに「アンテナ付いてるから衛生見れるはずだ」と強引に徴収しようとしてきた奴がいるが、残念、それは地元ケーブルテレビのアンテナだった、ということも。あとはやはり、払えそうなところを狙ってるんじゃない?ボロマンションよりは高級マンション、みたいな。

  • << 9 モニター付オートロックあるようなマンションには来ないよ 入れてもらえる確率低いから

No.6 16/12/14 07:26
社会人6 

>> 4 「お帰りください」 彼氏にこれだけ言いな と言いましょう 帰らなかったら犯罪だからね 不退去罪となります 来る人… えー、受診しているなら払おうよ〜( ;∀;)
そんなに馬鹿高いわけでもないし、テレビ買った時点で必要なものだと解釈してますが。

偶然、最近引っ越したタイミングで訪問してくれました。世間話になり、どんな風に訪問しているのか聞いてみると、1つのマンションを何人かで手分けしてまわっているとのこと。不在の時はまた数日後にまた来るから、1つのマンションに何日かかかるのだとか。

そのうち主さんの家にも順番が来るのではないでしょうか?

  • << 12 普通の家は受診してないので、支払う必要はない! 契約しない限り、支払いの義務は発生しないので、支払う必要性は全くありません。 契約して初めて支払いの義務が発生します。 NHK職員の平均年収は1800万円くらいなんだそうです。 それだけ貰ってて、現状で成り立っているのだから、自分の生活を犠牲にしてまで支払う必要性はないと考えます。 年収が2千万以上あるなら、支払ってもいいと思いますがね!

No.7 16/12/14 08:38
名無し7 

移民族は、払わなくても逃げられるからずるいよね。
もっと別の徴収方がいいよね。バイト代まで払ってさ。そのぶん金額下げられるんじゃないのかな。

いっそ、年金みたいにひけばよいのにね。それくらいされるものなら、皆払うでしょう。

みじめなとりたてなんてやってるから、払わない、となりますよね。

主さんのところは、来ているときは主さんはいないのかもしれないですしね。あまりマークされていないのかも。引っ越し後、すぐきますよ。

No.8 16/12/14 10:56
通行人8 ( ♀ )

結局払っている。雇用促進住宅のアパートだかでアンテナあるからとかナンダカンダぐだぐだ言われて、本当に引き下がるなんて知らんスタッフみたいだったなぁ。夫婦共働きであんま稼ぎなくても払っています。平等に天引きすりゃいいと思います。


年金なんか平成近くか平成以降に産まれた皆さん、貰えないんだから、最低払うだけでもして置いた方がいい。に越した事ないと思うけど、わからない方もいるのよね?先々不安ですわ。

No.9 16/12/14 11:01
匿名9 

>> 5 共同アンテナが付いてるアパートやマンションは狙われやすい。衛生アンテナじゃないのに「アンテナ付いてるから衛生見れるはずだ」と強引に徴収しよう… モニター付オートロックあるようなマンションには来ないよ
入れてもらえる確率低いから

  • << 11 ところが驚いたことに来たのですよ~。マンションエントランスで、受信料払わないなら出るとこ出るとかインターホン越しに騒ぐから、仕方なく入れてしまった。もう奴ら、チンピラですわ。

No.10 16/12/14 12:34
匿名10 

>> 9 カメラ設置宅、法律に詳しい人、恐い人の家にも来ないですよ~

No.11 16/12/14 13:28
名無し5 

>> 9 モニター付オートロックあるようなマンションには来ないよ 入れてもらえる確率低いから ところが驚いたことに来たのですよ~。マンションエントランスで、受信料払わないなら出るとこ出るとかインターホン越しに騒ぐから、仕方なく入れてしまった。もう奴ら、チンピラですわ。

No.12 16/12/14 14:09
匿名12 ( ♂ )

>> 6 えー、受診しているなら払おうよ〜( ;∀;) そんなに馬鹿高いわけでもないし、テレビ買った時点で必要なものだと解釈してますが。 偶然… 普通の家は受診してないので、支払う必要はない!

契約しない限り、支払いの義務は発生しないので、支払う必要性は全くありません。

契約して初めて支払いの義務が発生します。

NHK職員の平均年収は1800万円くらいなんだそうです。

それだけ貰ってて、現状で成り立っているのだから、自分の生活を犠牲にしてまで支払う必要性はないと考えます。

年収が2千万以上あるなら、支払ってもいいと思いますがね!

No.13 16/12/14 14:12
匿名12 ( ♂ )

家人の許可なく、玄関の中に入って来たら「不法侵入罪」が成立しますので警察呼べます。

それでなくても、不審者として警察を呼ぶことも出来ます。

No.14 16/12/14 14:16
匿名12 ( ♂ )

NHKの放送の受信を目的にTVを購入した訳じゃないので、受信料支払いの契約はする必要性がありません。

支払いに納得出来る人だけが支払えばいい!


日本全国で約半分の世帯が支払っていないらしいです。

それでもNHK職員は平均して約1800万円の年収があるらしいです。

なら支払う必要ないでしょ!

No.15 16/12/18 20:07
匿名15 

6番は、たいした、小銭持ち?みたいですね!

No.16 16/12/18 20:53
通行人4 

>> 4 「お帰りください」 彼氏にこれだけ言いな と言いましょう 帰らなかったら犯罪だからね 不退去罪となります 来る人… 払おうよなんて方はスルーで

「お帰りください」プラス「裁判してください」

でも大丈夫

払わなくて大丈夫です

立花孝志さんは49歳で元NHK職員でNHKに約20年務め内部告発しクビになり パチプロになり
そういう事を隠さない主義で
NHKから国民を守る党を立ち上げ 船橋市議会議員に当選し 任務の途中で 落選覚悟で都知事選挙に出馬
それもNHKから国民を守る党を有名にする為です
都知事選挙に出馬したおかげで立花孝志さんの知名度はかなりあがったから大成功でしたよ

21名中7位だったし票数は予想外に少なかったけどね

来月は大阪茨木市いばらきしの市議会議員に立候補するそうです

政治家のやりがい

NHKから受信料の取り立てに皆を全力で守ってくれてるしとても尊敬してます
YouTubeで見る度に感心してます

払わなくて大丈夫です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧