注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

O型オバサン『血液型の話は絶対にするな!』

レス17 HIT数 1985 あ+ あ-

名無し
16/12/15 10:03(更新日時)

同僚との食事会で、職場にいたオバサンの話が持ち上がったのでこちらにもカキカキφ(*. .*)

7年前の話ですが良かったら覗いていってください(*'∀'*)



職場にいたオバサン(当時32歳)の話。

・キツい相手にはスネ夫状態になり、穏やかな相手には威張ったり喧嘩口調
・自分の頼んだ酒類を嫌がる同僚にもムリヤリ割り勘で支払わせる
・「高圧的な人は嫌。上司でも嫌。」


既婚/小太り/神経質/恨みがましい/ブス/地味/低音域/野太い声/老顔/貫禄系/O型(以前に聞かされた)


職場1階で同僚と軽く血液型占いについて話していたら、2階の事務室から降りてきたオバサンに絡まれた。

突然、噛みついてきたオバサン。

オバサン
『血液型の話はしないで下さいよ!』

突然(#`Δ-)(-Δ´#)何!?
と驚き半分でイラつく私と同僚

それでも怒りを鞘に収め……

血液型だけで決まんないよね
(:´д`)(゚∇`;)占いもアテにならな…

オバサン
『そういう話からして嫌なんですよ!とにかく私の前で血液型の話は絶対しないで下さい!』

ハァァァァァァァァッ!?
Σ(゚益゚Ⅲ)(゚益゚Ⅲ)!!!???

あいつ最悪!何様?
(`益´#)(`益´#)血以前の問題よね!



仕事中の簡単な私語でしたが、手は動かしていましたし、これといった問題もなかった。
電話や来客の対応は私達がしていたし、オバサンは事務だけやって昼過ぎには帰るパート主婦。

わざわざ話しかけてくる必要ないし、こっちは話しかけてないのに、ハッキリ言って邪魔。空気読めと思う。

どの血液型が良いとか悪いとか、そんな話はしてなかった。
朝のテレビで流れてる「血液型選手権」とかああいう話題だけ。

それなのに押し付けがましい命令口調で「血液型の話は一切するな!」って32歳の中年が何を言い出すのやら。

こういう自己中で社交性のない大人っているんだね。
今でも普通にヒいてしまう。
それくらいインパクトあったよ。

大っ嫌い!
(`Δ´)(`Δ´)大っ嫌い!

16/12/14 03:05 追記
オバサンが1階に降りてきた理由は電話機のFAXを使用するためです。
私達の後ろを通った時に血液型の話が耳に入りキレかけたんでしょう。
キレるような内容じゃなかったんですが。

突然、オバサンに噛みつかれたんです。
すんごい根性悪の人がいるもんだな~(汗)

No.2409699 16/12/14 02:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/14 06:24
ヒマ人1 ( ♀ )

はじめまして
私はB型なのですが、それを言った途端、
あ〜、B型って人のこと考えないでやりたい放題だよね〜、みたいに言われること、結構ありました〜

私をよく知る人は、遠慮しすぎるくらいだし
クヨクヨするし、そんなことないと言ってくれます

自分でも、人に迷惑かけるのが何よりキライなので、気を使ってるつもりですが、TVで
血液型やると必ずB型が悪者ですよね〜


だいたい、こんなたくさんの人、4種類に分けるなんてありえないし、ただのお遊びなら怒ることもないし気にしなきゃいいんじゃないかな

…と、こんな私と話してくれますか❔

  • << 8 血液型占いってA型が誉められやすい傾向にありますよね。 私はA型じゃないけど血液型にいちいちイラついたことはないです。 だから職場のオバサンがカナリ印象的でした(^_^;) やめさせるあたりも凄いですよね。 ビックリしてしまいました。 1さん勿論お話させてください。 普通に平和的に会話を楽しめる方だと思いますよ。 占いなんて本当アテにならないです。

No.2 16/12/14 06:41
名無し2 

どうでもいいよ
よくおぼえているね

大型だからなんなの
おばさんて年でもないじゃない。あなたもいずれなるわ。

  • << 9 あまりにズケズケ割り込まれて話をムリヤリ潰されたので被害者としては忘れられないです。 あんな中年の方を見たことなかったので、2人揃っておののいてしまいました。

No.3 16/12/14 07:10
名無し3 

32歳は中年か~アンタいくつ?学童?やれやれ。

  • << 10 私の見解では30過ぎたら立派な中年です。 それが悪いこととは思いませんし、そういうつもりで話していません。

No.4 16/12/14 07:56
通行人4 ( ♀ )

悪いけど、正直聞き捨てならないわね。32ねぇ、前厄ですわな。33だともっと大変。


まぁ中年だのほざいとくの勝手だが、次に指指されるのは言ったあなた方ですからね。


ただ血液型色々あるが四種類ではない、思います。


同じA型でも、親がA AB Oなら色々あるでしょ?


BよりのA、OよりのA、マジのAなどあるから、分類って当てにならんと思います。


卵焼きに最初からソースかける親と最初から醤油かける親がいる所で育ってか生活すれば、卵焼きにかけるのは色々なんだねって話なる…みたいなね。


まぁ一般的な話でおおよそで言うだけの話、だからただの決め付け価値観だし決め付け観念だと思います。

なら、何でAとBの夫婦やカップルがいるわけ?でしょ?!

  • << 15 早生まれの方は32歳ですが、 4/2~12/31生まれならまだ31歳で厄除けする子が沢山いますよね。 32歳は私の中では中年ですし、そういう意見は珍しくないと思いますが…まだ若いと思いたい人がいるならそれはその人の考え方ということでいいのではないでしょうか(^_^;A 血液型は確かに4パターンだけではないでしょうね。 AよりとかBよりとか言ってる人いますよ~。 まあ、その程度の話なんですよね。 そんな他愛もない話にマジ切れした中年女性がいるというのが怖いです。 子供や若い人ならいざ知らず…。

No.5 16/12/14 08:08
名無し5 ( 30代 ♀ )

確かにイカれてるけど7年前を持ち出すあたなもしつこいね…。

32が中年なら今はあなたも中年に足突っ込んでるんだね。

私は老人か?(笑)

  • << 7 確かに老人では、ないよね〰私34ですが、老人や中年いわれたら、歳?って印象になりますよね〰 まぁこの話の32歳さんは今40か39だなぁ。で、主さんが要は、セカオワメンバーと同じかちょい上の歳でアラサーな訳だよね? 醜い話だ。アラサーと20代か?アラサーとアラフォーか?のくっだらない血液型価値観対決ねぇ?? にしても30代と血液型の話で炎上させて何になるか?わからない。 ただ敵を作る話になるのは、どうか?と思います。 まぁ飲み会でちょい触れてもいかにもいかにもで言われたくない話だわ。
  • << 12 年齢に拘る意見が多くてビックリしています。 私個人としては32歳も37歳は年齢こそ違いますが、同じ中年だと思っています。 30代、40代は中年だと母や友達も言っているので、そういう声は少なくないと感じています。 そんな一人前の女性が自分の身勝手で他人の話に割り込み、ムリヤリ話を潰した点に驚いたわけです。 今までこんな30代女性を見たことがなかったので忘れられません。 割と伝説の多い方でしたし(=_=)

No.6 16/12/14 08:21
匿名6 

何だこれ👀

血液型をうんぬんって言うより32がおばさんって言った事に皆、怒ってる💢💢💨

女って怖いな…😱

  • << 13 ビックリしました。 スレの本筋から外れたものは削除されないんでしょうか。 血液型について取り乱す中年女性に驚いたというスレなのですが(-_-;) 運営さん見てくれないのかな。

No.7 16/12/14 08:26
通行人4 ( ♀ )

>> 5 確かにイカれてるけど7年前を持ち出すあたなもしつこいね…。 32が中年なら今はあなたも中年に足突っ込んでるんだね。 私は老人か?(笑) 確かに老人では、ないよね〰私34ですが、老人や中年いわれたら、歳?って印象になりますよね〰


まぁこの話の32歳さんは今40か39だなぁ。で、主さんが要は、セカオワメンバーと同じかちょい上の歳でアラサーな訳だよね?


醜い話だ。アラサーと20代か?アラサーとアラフォーか?のくっだらない血液型価値観対決ねぇ??


にしても30代と血液型の話で炎上させて何になるか?わからない。


ただ敵を作る話になるのは、どうか?と思います。


まぁ飲み会でちょい触れてもいかにもいかにもで言われたくない話だわ。

  • << 14 老人ではないですよね(^_^) 30代=中年ってイメージがあります。 悪いことではないと思うのですが。 まあ、細かく分け始めたら20代でも24までは若いけど、25以上はもうトシだよねとかいう風になりかねませんから。 それにしても、かなり話題の人だったんですよ。 性格悪い人にはペコペコして、自分より目立たない人は好き、それ以外には見下した対応を取る女性だったので。 スポーツの話をしていて突然『イチローの子種なら欲しがるんじゃないのか』と喚かれたこともあります。 Σ(゚Д゚`;)何の話ですか!? こんな中年女性がいるんだなと青ざめた瞬間でした。

No.8 16/12/14 09:18
名無し0 

>> 1 はじめまして 私はB型なのですが、それを言った途端、 あ〜、B型って人のこと考えないでやりたい放題だよね〜、みたいに言われること、結構あ… 血液型占いってA型が誉められやすい傾向にありますよね。

私はA型じゃないけど血液型にいちいちイラついたことはないです。
だから職場のオバサンがカナリ印象的でした(^_^;)
やめさせるあたりも凄いですよね。
ビックリしてしまいました。

1さん勿論お話させてください。
普通に平和的に会話を楽しめる方だと思いますよ。

占いなんて本当アテにならないです。

No.9 16/12/14 09:21
名無し 

>> 2 どうでもいいよ よくおぼえているね 大型だからなんなの おばさんて年でもないじゃない。あなたもいずれなるわ。 あまりにズケズケ割り込まれて話をムリヤリ潰されたので被害者としては忘れられないです。
あんな中年の方を見たことなかったので、2人揃っておののいてしまいました。

No.10 16/12/14 09:26
名無し 

>> 3 32歳は中年か~アンタいくつ?学童?やれやれ。 私の見解では30過ぎたら立派な中年です。
それが悪いこととは思いませんし、そういうつもりで話していません。

No.12 16/12/14 09:51
名無し 

>> 5 確かにイカれてるけど7年前を持ち出すあたなもしつこいね…。 32が中年なら今はあなたも中年に足突っ込んでるんだね。 私は老人か?(笑) 年齢に拘る意見が多くてビックリしています。
私個人としては32歳も37歳は年齢こそ違いますが、同じ中年だと思っています。
30代、40代は中年だと母や友達も言っているので、そういう声は少なくないと感じています。

そんな一人前の女性が自分の身勝手で他人の話に割り込み、ムリヤリ話を潰した点に驚いたわけです。
今までこんな30代女性を見たことがなかったので忘れられません。
割と伝説の多い方でしたし(=_=)

No.13 16/12/14 09:56
名無し 

>> 6 何だこれ👀 血液型をうんぬんって言うより32がおばさんって言った事に皆、怒ってる💢💢💨 女って怖いな…😱 ビックリしました。
スレの本筋から外れたものは削除されないんでしょうか。

血液型について取り乱す中年女性に驚いたというスレなのですが(-_-;)
運営さん見てくれないのかな。

No.14 16/12/14 10:07
名無し 

>> 7 確かに老人では、ないよね〰私34ですが、老人や中年いわれたら、歳?って印象になりますよね〰 まぁこの話の32歳さんは今40か39だ… 老人ではないですよね(^_^)
30代=中年ってイメージがあります。
悪いことではないと思うのですが。

まあ、細かく分け始めたら20代でも24までは若いけど、25以上はもうトシだよねとかいう風になりかねませんから。


それにしても、かなり話題の人だったんですよ。
性格悪い人にはペコペコして、自分より目立たない人は好き、それ以外には見下した対応を取る女性だったので。

スポーツの話をしていて突然『イチローの子種なら欲しがるんじゃないのか』と喚かれたこともあります。

Σ(゚Д゚`;)何の話ですか!?

こんな中年女性がいるんだなと青ざめた瞬間でした。

No.15 16/12/14 10:17
名無し 

>> 4 悪いけど、正直聞き捨てならないわね。32ねぇ、前厄ですわな。33だともっと大変。 まぁ中年だのほざいとくの勝手だが、次に指指される… 早生まれの方は32歳ですが、
4/2~12/31生まれならまだ31歳で厄除けする子が沢山いますよね。
32歳は私の中では中年ですし、そういう意見は珍しくないと思いますが…まだ若いと思いたい人がいるならそれはその人の考え方ということでいいのではないでしょうか(^_^;A

血液型は確かに4パターンだけではないでしょうね。
AよりとかBよりとか言ってる人いますよ~。
まあ、その程度の話なんですよね。

そんな他愛もない話にマジ切れした中年女性がいるというのが怖いです。
子供や若い人ならいざ知らず…。

No.16 16/12/14 12:02
匿名16 ( 30代 ♂ )

本人の年齢が若ければ若いほど、不思議と「おじさん」「おばさん」の年齢の下限は下がるものさ。
5歳の子供だったら、相手が20代後半の人間でも「おじさん」「おばさん」と呼ぶだろう。

ちなみに、私は(当人の外見や雰囲気にもよるが)30代前半辺りまでが「お兄さん」「お姉さん」の限界だと思っている。それを過ぎたら、「おじさん」「おばさん」さ。
私もぼつぼつ、「おじさん」と呼ばれても仕方の無い年齢なのかな、と思っている。中には、「美魔女」なんていう特殊な存在もいるらしいが😅

それから、「性格ブス」だと、年齢は実際より高く見積もられる事が多いみたい。
「30代前半の性格ブス」だと、陰口の意味も込めて「おばさん」と呼ばれても仕方がないんじゃないのかな。



それにしても、この人よく結婚できたよな😓
余計なお世話だけど。

No.17 16/12/15 10:03
名無し 

>> 16 ブスでも性格悪くても相手次第では結婚できるといういい例かもしれませんね。

私としては、30に入るとどうしても若いとは思えないんですよ。
人妻や母親も沢山いますよね。
それでか、熟女のイメージが強いです。
あくまで私や同意者の感想ですが。

私は10代から年を自覚しろと言われて育ったので、自分を「女の子」と呼ぶ女性を見ると吹き出してしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧