注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

太ったのはオマエのせーだ!

レス23 HIT数 1288 あ+ あ-

通行人( 40代 ♂ )
16/12/18 17:59(更新日時)

妻「最近おなか出てきたんじゃない??」

主「オマエのせーだ💢!オマエの料理が美味しいから、つい食べ過ぎちゃうじゃないか💢」

↑これって妻が悪いですよね?
主は悪くないですよね?

主が太ったのは妻のせいですよね?


妻の料理が美味しい過ぎるのも困ったもんです😫

でも…
そんな妻をとても愛しています😄

No.2409624 16/12/13 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/13 22:59
匿名1 

欲張り過ぎた主のせい!

No.2 16/12/13 23:00
通行人2 ( ♂ )

ハイハイ!分かりました。   末永くお幸せに。       大切な奥様を末永く大切にして下さいませ。                                                                                                          但し、それは貴方の運動不足とと己自身の食欲をセーブ出来ない事が原因ですからね。                 つまり、これは貴方自身に原因があると言う事をお忘れなく。                                    

No.3 16/12/13 23:05
名無し3 

わあ愛されて羨ましい
主さんは素敵なご主人ですね! 末長くお幸せに♪







とか言われたいのかね?

自己管理できない自分のせいじゃん

肥るようなものを喰わせるってもしかしたら奥さん 主さんを早死にさせたくて生活習慣病になりそうな高カロリー高脂肪の美味しいものを与えてるのかも…

No.4 16/12/13 23:17
匿名4 

ハイハイ、もーまったくおじちゃんたら昔のこと話し出すと止まらないんだから。
ずいぶん前に別れちゃった奥さんのこと昨日のことのように話すんだから…

男作って出ていっちゃったのにねぇ…


え? いまでも美味しい料理作ってくれてる?
さっきもその話してたじゃない…
ハイハイ、もーまったく…

No.5 16/12/13 23:26
主婦5 

30代あたりから代謝も悪くなり、痩せにくくなるからね。仕事帰りにジムに通ったりしては?家で筋トレとか。運動すれば、食べても太らないし。うちの主人40半ばだけど、ジムに通い食事も食べ過ぎないよう気をつけてるから体型キープしてる。40代、そろそろ健康に気を使った方が身のためだよ。病は一気にくるからね。

No.6 16/12/13 23:35
匿名6 ( 30代 ♀ )

うちと一緒です。
二人とも元から痩せ~普通体型の大食いなのですが、私の婚約者も、同じ事言ってました(笑)
私は、少~し濃い目の味付けで、白米いっぱい食べたい人です。(*´ω`*)
一食で普通に二人でご飯3~4合無くなります。(半分こ)



こっちはおかずは多めに作って、次の食卓でサイドメニューとして出したりしようとしているのに、婚約者は大体全部食べちゃうんです。

大食いの癖に元が痩せてたので、気にならなかったのですが、気が付いたら10キロ増えてたみたいで、気にしていたので、今度は愛情込めてダイエット食にしてあげたら、3ヶ月で9キロ痩せました(笑)
私のせい(笑)なので、私が責任もって痩せさせました。もう少しで元通りです(*´ω`*)

No.7 16/12/13 23:46
匿名7 

自己管理できない夫が悪い!

うちの夫はおかわりするけど、ランニング&ジムでカチカチのお腹です(´∀`*)

No.8 16/12/13 23:47
通行人0 ( 40代 ♂ )

みなさん!
早速の応援レスありがとうございます!

やはり料理が上手な妻は罪深いでものですね?
胃袋で主をトリコにしています

しかし皆さんが仰るように、主にも落ち度はあったみたいですね…

料理上手で気立ての良いかわいい女性を選んでしまった!と言う落ち度が(笑)

おかげで主は外食をするのが嫌になってしまいました😫


妻の料理のほうが美味しいから

  • << 10 そっかぁ。外食ダメになっちゃったのね? うちは、2人とも外食も好きですよ(*´ω`*) グルメの大食いだから困ったもんだ。なんですけどね。 美味しい物食べて感動したいのですが、感動まで感じる事が年々少なくなりました(;_;) 同じものを食べても、変わらず美味しいとは思うものの、初めに味わったあの感動までは、2度と味わえ無いのです。(ToT) 脳が記憶してしまいますから。 美味しくない物って大食い出来ないんですよね。半分位でお腹いっぱいになっちゃう。 胃袋って正直ですよね(笑)
  • << 12 だから 素直さがないね、主。乙。しかし、残念ながら妻となれば女は変わるよ、料理上手になる女。甘え上手になる女。旦那の好きなものを知り尽くす女?まさに、主の胃袋完全に掴んでますよね。幸せですよね、主。乙。 しかし、デタラメな事を言ったらダメ。美味しいなら、素直に言えよ妻に。じゃあ笑 罰が当たる前に 朝、万全に朝食の用意及び美味しい、しかもいってらっしゃいのcall。主は幸せだよ。 ある意味、幸せな憎い旦那笑

No.9 16/12/14 00:38
匿名9 

妻の料理が不味いだの美味いだの掲示板ってほんと好き勝手に言えるんだからどっぷりネットの世界にそりゃ嵌まるわな(笑)

お前嫁さんどころか彼女出来た事ないですやん(笑)

No.10 16/12/14 00:58
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 8 みなさん! 早速の応援レスありがとうございます! やはり料理が上手な妻は罪深いでものですね? 胃袋で主をトリコにしています … そっかぁ。外食ダメになっちゃったのね?

うちは、2人とも外食も好きですよ(*´ω`*)
グルメの大食いだから困ったもんだ。なんですけどね。
美味しい物食べて感動したいのですが、感動まで感じる事が年々少なくなりました(;_;)
同じものを食べても、変わらず美味しいとは思うものの、初めに味わったあの感動までは、2度と味わえ無いのです。(ToT)
脳が記憶してしまいますから。
美味しくない物って大食い出来ないんですよね。半分位でお腹いっぱいになっちゃう。
胃袋って正直ですよね(笑)

No.11 16/12/14 04:27
中学生11 

素直に料理美味しいからお腹出てきたのかも、お前の料理は世界一美味しいよ、愛してる。ぐらいの男前見せろよ。男として旦那として、尊敬できる立場はもう、ないね主。
乙。ご苦労様。

No.12 16/12/14 04:34
中学生11 

>> 8 みなさん! 早速の応援レスありがとうございます! やはり料理が上手な妻は罪深いでものですね? 胃袋で主をトリコにしています … だから
素直さがないね、主。乙。しかし、残念ながら妻となれば女は変わるよ、料理上手になる女。甘え上手になる女。旦那の好きなものを知り尽くす女?まさに、主の胃袋完全に掴んでますよね。幸せですよね、主。乙。
しかし、デタラメな事を言ったらダメ。美味しいなら、素直に言えよ妻に。じゃあ笑

罰が当たる前に
朝、万全に朝食の用意及び美味しい、しかもいってらっしゃいのcall。主は幸せだよ。
ある意味、幸せな憎い旦那笑

No.13 16/12/14 09:25
通行人 ( 40代 ♂ )

みなさん!
数々のアドバイスや体験談ありがとう!

今朝も美味しい朝食だったので

オマエが焼いたトーストは美味すぎ!
オマエが入れたコーヒーは最高だよ!
{インスタントですが…}

と言ったら

バカにしてるの?💢

と叱られた😫


何か気に障ること言ったかな?

せっかく素直に誉めたのに…

主は悪くないですよね??

  • << 15 自家挽きコーヒーと自家製パン焼いてもらいなさい。
  • << 16 誉めるところ間違ってる 主が悪い ネタだな…?
  • << 19 ちょっと言い方に相手に勘違いさせる傾向が観られると思います。 主さんの言いたいことも、気持ちも解りますよ(*´ω`*) 素直にそう言った事も。 女性からすると、どこからが料理かと言う事です。 例えば、職場の女の子が、 「昨日、料理作ったんです~」 と、写メを見せて来た。 「そうかそうか~」 と、話を聞くと、茹でたパスタに市販のソースをかけただけ。 「そうかそうか~」 料理が上手な人からしたら、焼いただけのパンと、インスタントコーヒーを褒められても嬉しくないんだけど。と、思ってしまうかも知れませんね。 婚約者は、全然料理が出来ないのですが、夜食にカップうどん作ってくれた時に、 「心を込めてお湯注いでくれたから、いつもより美味しいよ(笑)」 と言うと、喜んでくれました。 最近では、料理に少し興味を持ったみたいです。 出来る人と出来ない人で、聞き手に差が生まれるんですよ。

No.14 16/12/14 10:37
ヒマ人14 

微笑ましいスレに癒された。

No.15 16/12/14 12:13
ヒマ人14 

>> 13 みなさん! 数々のアドバイスや体験談ありがとう! 今朝も美味しい朝食だったので オマエが焼いたトーストは美味すぎ! オマエが… 自家挽きコーヒーと自家製パン焼いてもらいなさい。

No.16 16/12/14 12:27
匿名4 

>> 13 みなさん! 数々のアドバイスや体験談ありがとう! 今朝も美味しい朝食だったので オマエが焼いたトーストは美味すぎ! オマエが… 誉めるところ間違ってる
主が悪い


ネタだな…?

No.17 16/12/14 15:07
匿名9 

>> 16 明らかに妄想ってスレ文から分かるよ

何故なら、美味しいから食べすぎてしまうっておかしいでしょ

奥さん旦那さんの食べる量を考えずに三人前四人前作ってるんかよ(笑)って話だよ
ほんとの話なら奥さん頭大丈夫?
って内容だよ

自分が沢山食べたいから沢山作らせてるならば自分のせいで太ってるのは聞かなくても分かる話だし

普通に食べる量を考えて作ってくれてたら奥さんの作る料理で太るは無いよ
うちの嫁は塩分高いとか濃いから太るとかなら分かるけどさ

妄想だからそこまで考えられないんだろうけどさ

ってマジレスする俺もどうかしてるな

No.18 16/12/14 16:18
匿名 ( ♀ SBB8Sb )

釣りでもなんでもいいけどさ、普通に自分の料理うめーうめーって言って食べてくれたら幸せだよね。
女からしたら

No.19 16/12/14 16:19
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 13 みなさん! 数々のアドバイスや体験談ありがとう! 今朝も美味しい朝食だったので オマエが焼いたトーストは美味すぎ! オマエが… ちょっと言い方に相手に勘違いさせる傾向が観られると思います。

主さんの言いたいことも、気持ちも解りますよ(*´ω`*)
素直にそう言った事も。

女性からすると、どこからが料理かと言う事です。
例えば、職場の女の子が、
「昨日、料理作ったんです~」
と、写メを見せて来た。
「そうかそうか~」
と、話を聞くと、茹でたパスタに市販のソースをかけただけ。
「そうかそうか~」

料理が上手な人からしたら、焼いただけのパンと、インスタントコーヒーを褒められても嬉しくないんだけど。と、思ってしまうかも知れませんね。

婚約者は、全然料理が出来ないのですが、夜食にカップうどん作ってくれた時に、
「心を込めてお湯注いでくれたから、いつもより美味しいよ(笑)」
と言うと、喜んでくれました。
最近では、料理に少し興味を持ったみたいです。

出来る人と出来ない人で、聞き手に差が生まれるんですよ。

No.20 16/12/14 16:28
通行人 ( 40代 ♂ )

コーヒーは自分で入れた時より、妻が入れたほうが全然うまい!

インスタントでも砂糖とミルクの配合が主の好みにピッタリなのかも?

ちなみに妻はブラック派です


俺の甘さの好みまで見抜いているなんて…

ますます主は妻なしでは生きていけません

家出されたら3日くらいで飢え死にするかも(笑)

No.21 16/12/18 15:51
ヒマ人14 

インスタントコーヒーも体にいい面はある。挽いたのよりカリウム豊富とか。ネタでいいから。
太るなら走る!マラソン選手に太った奴いない。

No.22 16/12/18 17:47
通行人 ( 40代 ♂ )

ムリムリ✋
走るなんて勘弁してよ😫


しいて汗かく事と言えば…

風呂の時とエッチの時くらいかな?

よし!
太ったのは妻のせいなんだからエッチの回数を増やしてもらおう!

今夜、交渉してみます(笑)

No.23 16/12/18 17:59
名無し23 ( ♀ )



料理が上手いと言うより

主の好みの味が出せるだけ

他人が食べて合うとは限らないので上手いと言うとは限らない。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧