注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

原付でフルフェイスのヘルメット

レス13 HIT数 7154 あ+ あ-

名無しさん( ♂ )
17/04/23 07:50(更新日時)

俺は原付乗りだけどフルフェイスかシールド付きのジェットのヘルメット被ってますが、たまに原付でフルフェイス被ってる人をバカにしてる人って居ませんか?
フルフェイスの方が事故を起こした時顔に傷を負わなくて済むし、風避けや虫避けにもなります。
半ヘルは事故起こした時危険ですよね?
原付でフルフェイスバカにしてる人ってどう思いますか?

No.2409435 16/12/13 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/13 13:38
匿名さん1 

原付きだろうと、大型バイクだろうと、バイクは危険な乗り物ですから、フルフェイス、若しくはジェットヘルくらいは被った方がいいと思います。

私も、原付き乗りますが、万一の事を考えたら半ヘルなんて、怖くて乗れません。

No.2 16/12/13 13:48
匿名さん2 

なにも思わんが、ドカチンしてるワシなんか 工事用のヘルメットを被って原付運転してたら周りからバカにされますた

No.3 16/12/13 14:02
匿名さん3 

フルヘルに50じゃ…重いんし…なんかな…歪やろ,端から見るとあか抜けない坊やみたいに見えるわ…一言でいうと……………「トロ助」やっぱな…アドレス125に「半キャップ」や!

  • << 5 そんな事思ってるのあなただけかもしれませんよ フルフェイス叩きって頭悪い人がする気がします。 ……ヤンキーや不良みたいな

No.4 16/12/13 16:27
匿名さん4 

法律でヘルメットの種類まで指定義務付けして居ない以上個人の自由かな。自分は大型も原付も乗るのにフルフェイスしか持って居ないからフルフェイスで乗るけど、原付でフルヘルは大袈裟と言うか?銀行強盗っぽいくって(爆)なんか……

No.5 16/12/13 16:59
名無しさん0 ( ♂ )

>> 3 フルヘルに50じゃ…重いんし…なんかな…歪やろ,端から見るとあか抜けない坊やみたいに見えるわ…一言でいうと……………「トロ助」やっぱな…アド… そんな事思ってるのあなただけかもしれませんよ
フルフェイス叩きって頭悪い人がする気がします。
……ヤンキーや不良みたいな

No.6 16/12/13 17:39
匿名さん6 

半キャップの方が、どう見ても頭悪そうだろ

冬は寒いだろうにやせ我慢
バカ○だし

No.7 16/12/13 19:12
猫派さん7 ( 30代 ♀ )

原付き50クラスでもバイクはバイク

万一のとき痛い目に合うのは明らかにバイク。

長袖に長パンツとグローブにブーツそしてフルフェイスヘルは当たり前。

わたしは今はでかいトライクだし、それもこどもたちが出かけたあとの晴れた日曜日くらいしか乗らないけど、万一を考えフルフェイス被りますよ。もちろんアメリカン乗ってたときも学生時代のスクーターのときもフルフェイスでした。

顔に小さい虫が張り付かないし、排気ガスでの顔の汚れ軽減になるし、なにより冬は冷たい風で顔が痛くなるのを防げるしね。

No.8 16/12/13 20:23
匿名さん8 

友達の車に乗ってた時、原付が一時停止無視して横から突っ込んできたんだけど、半ヘルで前歯バッキバキになって泣いてたよ

半ヘルは馬鹿の証明

No.9 16/12/13 21:09
匿名さん9 

ハンヘルこそがカッケェ、主流であるべきと思っているので馬鹿にするだけ。
単なるDQN

No.10 16/12/14 05:50
ダンディお兄さん10 

原付~中型まで乗っていました。

以前、学生風の人が原付で事故を起こした現場を見たことがあります。彼はジェットヘルでしたが、顔面を強打していました。命には影響はなかったと思いますが、治療期間は長くかかったと思いますよ。

友人は大型バイクで事故を起こしましたが、フルフェイスで顔は無傷でした。どんなバイクあれフルフェイスが一番安全性が高いと思います。

No.11 17/01/15 13:08
名無しさん11 ( 30代 ♂ )

十字路で自分は車に乗って黄色の点滅の直進だったので、徐行して車やバイクや人の横断の可能性があったのに夜で人通りは無いと思って、横断の可能性が無いと思っていたので、油断していたら、原動機付自転車に乗った青年に横断して頂いて轢いてしまいました。被害者様はフルフェイスのヘルメットを被っていらっしゃった事で頭部が傷付かずに済みました。これは小生の失敗です。この被害者様には大変申し訳ございませんと御伝えしたいです。ですが、もう連絡先がわかりません。
被害者様が死亡したり、重傷を負わずにいたのがせめてもの救いでした。この青年はとても素晴らしい青年です。夜遅くまでアルバイトに励む良い青年です。小生のツイッターは自分の意思で止めました。これ以降余りツイートする必要がないと思ったからです。
フルフェイスのヘルメットはバイクの運転中は被る方が加害者も被害者様も守ります。

No.12 17/04/22 19:23
ダンディお兄さん12 

フルフェイスいいと思います。
で、話し変わるけど

■■■■■■■■


普通免許を何年持っていてもバイク初心者ってのがいます。
それに比べて原付免許所持者はバイクに乗る為に免許を取っているので
免許歴イコールバイク運転歴と見ることが出来ます。

なので、原付免許歴10年以上且つ、自身のバイク所持10年以上の人には
申請だけで原二の免許を交付しても良いと思います。

バイクを安全に乗るには、マナーもコツも必要なので、原付を10年以上運転していて生きていると言うことはちゃんとした運転技術の持ち主だということです。

教習所4~5日行っただけで原二の免許とっている人よりも余程しっかりとした運転が出来ていることの証明です。
 

■■■■■■■■
 
 

No.13 17/04/23 07:50
匿名さん13 

なんかショボイ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧