注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

水虫酷い

レス37 HIT数 3079 あ+ あ-

名無し
17/01/17 09:56(更新日時)

水虫なった。指の間の水虫やねん。
痒くて痒くてゴシゴシ掻いてたら気持ちよくて止まらんようになって痛いってなってみたらジュクジュクなって汁もでてきて赤剥けなってて切れてた。あまり調子乗って掻いてしまった。
今は痛いけど更に痒くなって以前使ってた薬塗ろうかと思ってるんやけど 液体やねん。嫁は大丈夫やって言うけど
こんなんぬったらえらいことなるよなぁ〜どう思う?
塗らん方がいいよな(泣)

タグ

No.2409235 16/12/12 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/12/13 01:45
名無し0 

>> 1 うちの旦那はもがきながら薬垂らしてた。 笑いながら側で見てたけどね(^ω^) 返信ありがとう
書いてくれてた旦那さんの話見て嫁もほらなって言うし液体たらしてみたら 、、、
やっぱりしみてしみて悶絶した。
もう旦那さんは治らはったん?
俺はこんなひどいのなったん初めて!
それにしても薬痛かったー(泣)
治ること祈ります。
あっ!うちの嫁も俺が悶絶して薬塗ってるのんみて爆笑してた!

No.5 16/12/13 01:49
名無し 

>> 2 ウチの旦那はクリーム状の薬を半年塗って完治させた。 医者で合う薬出してもらって半年塗りなよ。 返信ありがとう。旦那さんは皮膚科行かはったんやなぁー
やっぱり医者の薬の方が効くんやろか?
ちょっと様子見てジュクジュク治らへんようやったら意を決して皮膚科行ってみるわ。

  • << 13 皮膚科だと、主さんの水虫に効く薬を出してくれますよ。 1週間くらい使って、症状が落ち着くかどうか見て。 もちろん水虫菌かどうかもちゃんと検査するし。 何番さんかが書いてたけど、水虫の薬は足の裏全体とアキレス腱も塗らないとですよ。

No.10 16/12/13 08:55
名無し 

>> 6 市販薬より皮膚科の薬の方がよく効きますし完治しやすいですよ。 3さんのは治療じゃなくて症状を抑えるだけで完治はしないですよ。 そ… ガーン!インキンタムシも水虫とおなじなんや。
俺インキンにもなつまたことある!
あれもメチャメチャ痒かった。
タムシチンキで治したけど あれも半端なく痛かった。

No.11 16/12/13 10:33
名無し 

>> 6 市販薬より皮膚科の薬の方がよく効きますし完治しやすいですよ。 3さんのは治療じゃなくて症状を抑えるだけで完治はしないですよ。 そ… あっ!思い出した!
インキンにも昨年なった。
あれも痒かった!その時は薬局の人が
タムシチンキよく効くからてえらくすすめてくれたから購入!
またこの薬がのたうち回るほど痛かったけど
速乾性はあって股が燃えるくらい痛かったけどそれが引くとピタっと痒み無くなってよく効いた。多少まだ痒なる時あるけど。水虫と同じ菌やったんや。恐るべし。

No.14 16/12/13 16:42
名無し 

>> 13 一括でごめんね。
やっぱり皮膚科行かないと完治は無理なんやね(泣)嫁もたまに水虫復活してしてる。
俺はジュクジュク乾いてきてるとこあるんやけど乾いたら乾いたでパリパリなって指の間ひび割れて亀裂が深く薬しみてしみてホンマ半泣きなりながら液おとしてる。嫁にうちわでパタパタしてもらってる(汗)薬落とす時指広げるだけで痛いねん 酢につけたらとかいうけど効果あるんかな?試した人いる?

No.16 16/12/14 10:20
名無し 

>> 15 オロナインやったらあるわうちにも!
今えきたいやねん。使ってんねんけどじゅくじゅくにはつらいわ、、、
早よ治したいから歯食いしばって薬落としてるけど(泣)ホンマ声出るほど痛い。
でも痒い時も搔かんように痒なったら薬落とすようにしてんねん!オロナインぬってみるわ
ありがとう。

No.18 16/12/14 12:38
名無し 

>> 17 返信ありがとう
インキンから入院(汗)
今はじゅくじゅく水虫に撃沈してるけど
たまに股間から尻あたりがむず痒いときもあったりして、、、もうこれは蒸れてるだけでインキンタじゃないと信じてるんやけどヤバイなー
まだなおりきってないんやろかー
侮れないなー 嫁と一緒に皮膚科行ってみよかなー(泣)

  • << 20 6です。別端末から書きます。 民間療法で治るか治らなおらないか? 治せますよ。しかしそれは全てが整っての話し。 毎日薬用の殺菌剤入り石鹸で患部を洗い、そして完全乾燥、脱酸素のために軟膏を塗りビニール袋を掛け続けるのを1年ぐらい欠かさず出来れば治せますよ。 奥様もなってるとのことですが、ブーツの中って白癬菌が1番住みやすい絶好の温床なんですよ。 床に落ちてる白癬菌の塊を足の裏にくっつけて、ブーツを履く。これで高性能培養器の完成です。履くたびに白癬菌の胞子をまとい、部屋中に撒いてるのと同じですね。 白癬菌は温度と湿度、そして養分(皮脂や角質)が整うと、1日で1株が1000株以上に繁殖出来ます。菌糸を延ばし胞子嚢を持つのに1日かかりませんよ。 その速度なので民間療法だととてつもない日数がかかるのです。 皮膚科の薬ならその繁殖速度より壊滅速度の方がはるかに早いので短期間で治せるのです。

No.22 16/12/15 08:34
名無し 

>> 21 7番さん ごめん。
返信したと思ってたよ。
俺のために書いてくれたのに申し訳ない。
悪気は全くないよ。ホントごめんね。
ありがとう。もうたまらなくなってきたから今日恥ずかしいけど病院行ってくるよ。指の間がぐちゃぐちゃや。

No.23 16/12/15 16:16
名無し 

>> 22 冷え性の嫁とブーツはこの時期切っても切れないもの!
嫁にも水虫が先日からやってきたみたいで
嫁は足の裏が痒くあぁぁいいながら掻きまくって足裏ボロボロ!仕事終わりに嫁迎えに行って一緒に皮膚科いってくるわ。

No.28 16/12/16 17:20
名無し 

>> 27 返信ありがとうございます。
お茶っぱやってみました。
まだ効果はわかりませんが
抹茶の粉もジュクジュクには良いときいたんで
やってみたけど まだ効果はわかりません。悪化はしてないんで8さん大丈夫やで!ありがとう。皮膚科は混んでて時間がなく断念したから今日仕事帰りにいってくるわ。嫁が先に行って順番とってます。嫁の足の裏相当ひどいわ。
痒そうやわ。ひとのこと言えへんけど。エフゲン教えてもうて購入したみたいやけどかなり沁みてグワァー言いながら昨夜はけみたいなんで塗ってたわ。

No.29 16/12/17 18:47
名無し 

>> 25 それで治ったは違うと思いますよ。 皮膚科で調べてもらって、白癬菌がいなければ治ったですよ。 症状がなくなてっも白癬菌がいれば水虫… 皮膚科嫁と行ってきました。ふたりともジュクジュクと皮めくれとで種類はちがうけどかなり酷い水虫のようで毎年なる水虫が治りきってないのに薬をやめるから再発の繰り返しで治らないと言われました。嫁の方が年季入ってて見た目いじょうに酷い水虫みたいです。
俺の指の股は傷口に塩をぬってるようなもので更に悪化して炎症おこしているようで怪我のようになりこれから毎日消毒しに皮膚科にいかないとあかんらしいです。滲出液がいっぱいでてきて指の間に挟んでるガーゼも黄色くグチュグチュなってるよ。そのため痒くて!でも傷口痛くて月曜日から毎日通う治療が怖いです。

No.31 16/12/19 14:05
名無し 

>> 30 お風呂での足の洗い方指導ありました。インキンも再発してるところがあったらしくまだ初期状態だけどお尻のほうまで湿疹がポツポツあるので早い目の治療がよいということで軟膏もらってきました。嫁も俺もラミシール軟膏でした。俺の足は酷く指股がパックリ割れていているのでまずは傷口を治す為に消毒をしてもらうために当分通院やわ。しょうどくはやっぱり液体やのでしみるしみる。小学校でこけてようちん塗ってもらって痛かったこと思い出して下さい。そんな感じです。指股ぜんぶやからね(T_T)

No.33 16/12/22 16:36
名無し 

>> 32 返信ありがと。関西は冬なのに今日は暖かく
水虫ムズムズで指股たまらん。
雨振りだしてきて気温は16度
なんという気温。雨で湿っぽいし
足下わるく靴も湿ってきて最悪!
ぁああ靴下ぬいで搔きむしりたい。

No.35 16/12/23 14:34
名無し 

>> 34 消毒通ってます
これかがまたジュクジュク指股にしみて痛い痛い 消毒のときは足がふるえてるよ
先生は容赦なく痛いとこえぐるように消毒するもんね。

  • << 36 こんばんは(・o・)ノ 年末押し迫った時ですがf^_^; 水虫はどうですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧